春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

出会いは突然にPart2 

2012/05/06
Sun. 22:00

さくらが我が家に来て3ケ月経ちました
あの日も突然の出会いでビックリしましたが・・

「出会いは突然」さくら編(参照)

今日、突然家族が増えました

_IGP2377_convert_20120506213153.jpg

命名『蓮・れん』です
メインクーンの男の子


以前から考えていたんですが
現実になりました

たまたまフラリと寄ったペットショップで一目惚れ(特に夫が)
あれこれあれこれ悩みつつも連れて帰る方向へ。。
平和に過ごした連休最終日のサプライズでした(笑)


実はわたし
実家にいた頃から、犬も猫も女の子しか育てたことがなく
初めての男の子なんですよ^^
甘えん坊と聞くので楽しみです


さてさて
一番肝心なのはさくらです
蓮をゲージに入れご対面

_IGP2353_convert_20120506213002.jpg
『ちょっと!あんた誰やの??』


_IGP2363_convert_20120506213623.jpg
『ボク、ネコでしゅよ』

『そんなん知ってるわ!うちもネコやし』

『いっしょいっしょ~♪』

『・・・・・



予想はしていましたが
「しゃーしゃー」「う~う~

さくらは、すごく繊細な仔なんだと気が付きました
ゴハンもなかなか食べようとしませんでした

それとは対照的に蓮はおっとりな感じ・・というか鈍い?^^;
「シャーシャー」言われながらゴハン食べたら即寝しました(笑)


これからどうなるか楽しみなのと、若干の不安と

新しい家族の蓮もヨロシクお願いします


<本日のお天気は雨のち晴れ>

読んでいただいてありがとうございます
ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

ひゃあー♪まあどうしちゃったんでしょ!!かわいい!!
れんくんたら、お母さん泣かせなお顔して・・・。
さくらちゃん、ライバル出現だわね。
兄弟が出来たら誰もが通る道?がんばって、さくらおねえちゃん!
ブログのぞく楽しみがまたまた増えちゃいました♪

まんなかみち #sW.pyMog | URL | 2012/05/06 23:33 * edit *

>まんなかみちさん

子猫はずるいぐらい可愛いからメロメロです(特に夫が(笑))

仲良しツーショットがお披露目出来るのは
今は想像出来ませんが
見れることを夢みておきます^^

賑やかなブログになりそうです
どんどん遊びに来てください♪
いつもありがとうございますe-266

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/06 23:43 * edit *

NoTitle

はじめまして。
さくらちゃんがあんまり可愛いので、時々こっそり読ませて頂いてましたが、
またまた新しい猫ちゃんの登場で、たまらなくコメントしてしまいました^^;
ふたりともとっても可愛いですね。
私もおんにゃの子しか育てたことがなく、
男の子が来たら、色々戸惑うこともあるのかな?
甘えん坊の蓮くん、ちょっとだけお姉さんになったさくらちゃんの今後が楽しみです。

また遊びに寄せてくださいね。

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/05/07 08:36 * edit *

>びーママさん

はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます^^

蓮はビックリするぐらい甘えん坊のようです
初めての男の子、ホントどきどきです^^;
早く二人仲良しな姿が見たいですv-22

びーママさんは子沢山ですね~(笑)すご~い!!
しかもみんな美人さんだし♪

雑貨とか素敵な雰囲気ですね
わたしもゆっくり遊びに伺います^^
同じ関西なので仲良くしてください

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/07 09:21 * edit *

NoTitle

WOW!!!!!
くぁわいいですね〜〜〜♡♡♡
男の子は飼いやすいですよ!
去勢手術も日帰りやし らっきょ取るだけやし^^。
何より甘えたさんやし愛しいですよ〜
さくらちゃんの弟ちゃん....
すぐ さくらちゃんの倍以上にならはるでしょうね。
うふ♡楽しみ^^。

きゃぴばば #- | URL | 2012/05/07 16:50 * edit *

NoTitle

蓮ちゃんかわいいーっ(≧∇≦)
さくらちゃんに弟が出来たのかぁ
さくらちゃんよかったね~♪
慣れたら2人で猫団子つくる日も近いですね~ 楽しみ♪

うちの子達は微妙な関係ですが
ふたりで追いかけっこしたりして
ストレスは少ないかもですよ
蓮ちゃんの成長が楽しみですね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/07 17:17 * edit *

>きゃぴばばさん

初の男の子です~^^

甘えん坊ぶりは発揮してますよ(笑)
なんとかさくらが馴染んでくれると良いんですが・・
アジくん来たとき、モアくんどうでした?

らっきょって(爆)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/07 17:22 * edit *

>ぽちさん

繊細なさくらと、おおらかな蓮というコンビになりそうです^^;

禅くんとなっちゃんみたいな良い距離感の二匹になって欲しいです
猫団子見たいです~v-345

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/07 19:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/64-bc56b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08