春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ちょっと停滞 

2015/07/09
Thu. 20:30

パリッとしない空模様が続いてますね~
おまけに湿度も高いわぁ

なんやかんやとあるもんやから、気分も凹みがち
最近は、あまり深く考えないようにして 波が過ぎるのを待ちます ←こうすると楽^^



_IGP7192.jpg
「ティーソーダ」

「ブラックティー」って紅茶の濃縮のん(カ〇ディで売ってます)+炭酸水

自家製レモンシロップをちょっと足すと更に美味しくなって、最近のお気に入り


暑くなると、身体を冷やしがちになるんで気を付けよっ!と思いつつも冷たいのんが欲しくなりますね^^;





_IGP7189_20150709192204d74.jpg
Cpicon ニンニク香る定番☆鶏の照り焼き by ☆あっさむ☆

↑は、わたしのレシピの中で人気メニューの鶏の照り焼き

久々に作ってみたら美味しかった(笑) ゴハン進みます!


「万願寺とうがらし」を入れても美味しく出来そう
前回の記事のコメント拝見して、人気野菜なんがわかりました^^
旬のもんを食べる事、心がけたいです



kako-AFUWAD1GGae6rYNd.jpg

今日はあまりの蒸し暑さにエアコン入れました

暑いんは苦手やけど、たまにはカラッと晴れて欲しい~^^; 





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

ドンマイドンマイ!
成るように成る(^^)

あ ミントがいい仕事してるな(o^^o)

きゃぴばば #- | URL | 2015/07/09 22:37 * edit *

あっさむさん、こんにちは~♪

7月は雨の日が多くて気分も憂鬱になりますね。
今日は久々にお日様が出て気持ちが良いです。
ティーソーダ爽やかで良いですね~。
でも私炭酸が苦手なので飲めません(笑)
紫陽花が可愛い(*´艸`)ぅふッッ

ニンニク味の鶏の照り焼き美味しそう!
ニンニクパワーで暑い夏も乗り切れそうですね(^^)

こるま #- | URL | 2015/07/10 13:06 * edit *

昨日は、湿気がすごかった!
今日は、久々の晴れで、晴れは晴れでやっぱり暑いね〜。
こんな日は、ティーソーダがとっても美味しそうやわ。

そうそう、去年私が行った伏見稲荷の赤い提灯だらけのお祭り(覚えてる?)
そろそろやで〜♪

はちやん #- | URL | 2015/07/10 16:17 * edit *

湿気嫌〜〜
うちも昨日初エアコンやったわ。
気温低いのに蒸すんやもの…
ドライにしてカラッとさせてすぐ切ったわ^ ^

紅茶の濃いのん??
丸のところ、カバディって勝手に読んでもた。
インドだっけ?
カバディカバディカバディカバディ…
ってやつあるよね(≧∇≦)?!

。スンマセン(´・_・`)

旬のものかぁー
きゅうり、食べ飽きてきてるんよね(´・_・`)

うめまま #- | URL | 2015/07/10 19:30 * edit *

あ~づ~い~っ(><。)
なんなん?この蒸し暑さ!今年は、汗だくになるん
早いわぁ~!
ブラックティー♪薄めてのむやつやんねっ!
へ~炭酸で割るんやぁ~
試してみよっと^^

そら #- | URL | 2015/07/11 17:09 * edit *

こんばんは。
実家の母を連れ京都でお泊りしてきました。
京都は蒸し暑くて息苦しくなるくらいでした。
うちは、盆地でもまわりが田んぼだから・・・
でも美味しいご馳走いただいてきました。

おきさち #- | URL | 2015/07/11 20:22 * edit *

蒸し暑いね

こんばんは。
いやぁ京都も蒸し暑いですが、関東も蒸し暑いです(笑)
台風の影響もあると思いますが、これから蒸し暑さも本番ですね。

だんだんと食の写真上手くなってきましたね。
勿論、食材も器もいいからですが。
私の食べれないものもあるのですが、食べさせて頂けると思いながらみています(笑)

また何時か京都に行きたいと・・・・
きっと寺院巡りでなく、路地めぐりになると思いますが。

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2015/07/11 20:40 * edit *

蒸し暑くなってくると,炭酸,飲みたくなりますね。

なんやかんやあってヘコむ,あるある。
波が過ぎるのを待つ,うんうん。
今のわたしの心境と同じで,共感。。。

chierrysage #- | URL | 2015/07/11 21:26 * edit *

ニンニク入りの甘辛味は、ごはんがすすみますよね~^^
白髪ねぎなんかのせても美味しそう~♪
今日、あっさむさんが以前作っていたニンニク入りの鮪の漬け丼を
ワラサでマネっこさせていただきました!
ニンニクとゴマ油って、これまたごはんがすすみますね~^^

hana #- | URL | 2015/07/11 21:47 * edit *

おはようございます

いつも思うのですが、、、

料理もさることながら
写真も本当に素晴らしいです。

ナーキー #o3FgimTE | URL | 2015/07/13 09:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/643-738ad00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10