春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

海の日 

2015/07/20
Mon. 13:40

なんやかんやと気が付けば海の日
今日はカラッとカンカン照り
ほんまに海水浴場に行く最中みたいな空気になってます←わかる?^^;


先週は台風と祇園祭りでてんやわんやでした

風よりも大雨に右往左往した関西圏
祇園祭りの山場の山鉾巡行も決行されましたが
例年より1/3以下の人出
お店も至って平和でした^^

_IGP7240.jpg
「粽」   ※玄関に飾る用・食べれません


さて、連休ですが如何お過ごしでしょうか?

わたしは映画を観に行ったり、仕事に行ったり 忙しすぎて筋肉痛^^;



_IGP7241.jpg
「粽」  ※食べる用


やっと身体も暑さに慣れてきた感じ^^
苦手な7月ですが、バテないように過ごしたいですね



IMGP4498_20150718115457b5d.jpg
Cpicon 簡単☆豚キムチ炒め by ☆あっさむ☆

↑こちらのレシピがクックパッドで話題入りしました

暑い日にピッタリの1品やと思います!ありがとうございました^^



kako-YB1OUIh3Sy66ZU4H.jpg

まだ復旧されてないトコもあるようですね
事故やケガのないように過ごされてください!





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


 

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

粽やぁ♪

子供の頃は玄関に飾ってあったけど
ずーーーーっと同じ粽やった気がするi-229

豚キムチ!!
豚とキムチはなんでこんなに合うんやろなーi-176
ナゲットも我が家で大活躍してるわ^^






きゃぴばば #- | URL | 2015/07/20 20:48 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございます~^^

今朝も朝からあじいっ!(笑)
猛暑になるようです・・・こちら^^;

お互いに夏バテしないようにがんばりましっしょ^^

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/07/21 06:37 * edit *

おはようさん♪
ほんま、ザ・夏やね(^_^;)
バテんようにしなあかんな〜。
暑い日はピリッと辛い豚キムチ、ご飯に合うよね〜♪

台風、もういらんねー。
また12号が。。。てゆうてはるよな〜。

はちやん #- | URL | 2015/07/21 08:35 * edit *

あっさむさん おはよーございますっ(^^)
雨!凄かったんちゃうん?
うちトコは、まだマシ淀川も大丈夫やったわ
JRがえらいことなってたみたいやけど。。。
しかし昨日は、あつかったぁ~
空気が痛いんよね!四方から熱気熱線(><。)

祇園さん 決行したんやねぇ
雨で大変やったろうに
お店は、平和でしたか^^;

豚キムチ♪暑い日には、持ってこいやわぁ~

蓮君。。。台風復活したんやと~!!

そら #- | URL | 2015/07/21 09:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/21 09:34 * edit *

初めまして雪ん子と言います

愛知県に住む57歳の主婦です

エアロ・ヨガ・登山・旅行が大好きです

写真とても綺麗ですね

またお邪魔させていただきます

よろしくお願いします

雪ん子 #- | URL | 2015/07/21 17:43 * edit *

暑くなってきましたね。
京都の蒸し暑さもこれから本番でしょうが、お体ご自愛くださいな。
茅ヶ崎でもときどき粽を玄関に飾っているお家があります。
きっと京都の方なんでしょうかね。
そんな粽を見ると京都を思い出します。

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2015/07/22 08:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/645-6bbdd3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08