春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もう1品☆もやしのナムル 

2015/07/22
Wed. 16:40

またもや大雨です
蒸し暑さもプラスされて、ほんまに身体しんどなりますねぇ




今日のお家ゴハン

IMGP7228.jpg
Cpicon もう1品☆もやしのナムル by ☆あっさむ☆



<材料>

もやし ・・・ 1袋

■調味料■

すり胡麻(白) ・・・ 大2
ごま油 ・・・ 大1
だし醤油 ・・・ 大1
醤油 ・・・ 小1
みりん ・・・ 小1

刻みネギ(飾り用・なくても良い) ・・・ 適量


<作り方>

① もやしは茹でて水分を切っておく   ※しっかり水分をなくす

② 調味料を1に入れ、よく和えて出来上がり!


日持ちがあまりしないんで、翌日には食べ切ってください^^

お財布に優しい1品です~




_IGP7247.jpg
「無花果のフルーツサンド」

急に食べたくなって作りました!
フルーツは何でも美味しいけど、この日は無花果 
生クリームに少しヨーグルト入れてます^^




kako-EwovhZ3qMBZdXdwd.jpg

和猫のさくらはんどす(笑)





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

無花果のサンドおいしそう!

無花果がたくさん実ってるから私もやってみます。

フルーツサンドが食べたくなるときありますよね

ヨーグルトもいれるんですね

ありがとうございます。

おきさち #- | URL | 2015/07/22 19:56 * edit *

もやしのナムル
この季節にちょうどいいね!
なんだかアッサリしたものばっかり選んじゃう
うちの旦那が喜びそう♪
しかも私にも簡単にできそで嬉しいわぁ〜w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/07/22 21:27 * edit *

おはようございま~すっ♪
昨日は、よう降ったぁ~っ
そうそう昨日の帰りはちょうど電車が
人身事故で止まってたのんが
動き出したトコやったらしくって
もう なんぎしたよぉーー;
今日もまだ降るかぁ^^;

昨日は、気圧のせいか頭が痛くて(><。)
もうね四十路になるとね色々あるわw
父ちゃんと結婚して今年で10年 
いらんとこばっか似てくるよ~(笑)

ナムル美味しいそうっ♪
今日つくるね!
贅沢したからねぇwww

道の駅。。。
琵琶湖大橋んとこ行ったんやぁ!
今度は、天橋立方面に行こうかと思う
夏は、岩牡蠣シーズンやし
高速が繋がったみたいやから
大回りせんでええみたいやしねぇ~(^^)

あちゃぁ 今携帯に豪雨警報!?



そら #- | URL | 2015/07/23 06:26 * edit *

和風にゃん

おはようございます。
茅ヶ崎は朝から雨が降っています。
ある意味、ホットしている夏日和かな?

さくらちゃんは、私と気が合いそうです
生クリームよりあんこ♪

特にこしあんが大好きなんですよね~
食べすぎは良くないですが・・・・

澤屋の粟餅が食べたい!!!!!

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2015/07/23 09:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/646-d1a94e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

