春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ホシサン☆あまくち醤油 

2015/07/23
Thu. 17:25

ザーザー降った雨、ようやく止みました
まだ厚い雲がかかってるので、嬉しい涼しさです 今日だけやろけど嬉しい^^




今日は美味しいお醤油のご紹介デス

IMGP7272.jpg
九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


くまモンがMade in 熊本を象徴してますよね^^


早速作ったんがこちら↓
IMGP7270.jpg
Cpicon 絶品卵かけごはん☆卵黄の醤油漬け☆ by ☆あっさむ☆


<材料>

卵黄 ・・・ 1個

醤油(ホシサンあまくち醤油) ・・・ 大1
みりん ・・・ 小1


<作り方>

① アルミ箔などへ材料全部入れて 冷蔵庫で1~3日漬けて出来上がり!



_IGP7277.jpg

普通に卵かけごはんでも美味しく頂けますが
卵黄を醤油漬けにすると、更に旨みが濃くなります!

今回は早く食べたくて1日しか漬けてませんが、2日ぐらい経ったほうがより濃厚で美味しい(笑)


_IGP7274.jpg

ホシサンのあまくち醤油は
とってもまろやかで優しいお味でした! 風味があってコクもある!
出汁やみりんが少なくすみそうです



こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

実はこちらの会社の「デコポン!火の国ポン酢」をお友達に頂いたことがあって
その旨さに感激したんですよ~ 
次は一緒におとりよせしたいと思います!


ごちそうさまでした!



kako-ZgEMiHfmF8wUbgxY.jpg




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

こんばんわぁ~
雨やっと止んだv-290

甘口醤油やぁ~!
うちも使ってるねんっ♪
ここのんじゃなくて鹿児島醤油
刺身に豆腐に父ちゃんコレじゃないと
美味しくないってw
たまご漬けるんやぁ~
これいいわ早速漬けとこっと♪

前に甘ぽんずって美味しいかったんやけど
1回しか見た事ない。。。

蓮君いっぱい食べな体力も落ちるでぇ~v-91

そら #- | URL | 2015/07/23 18:18 * edit *

なんか雨ばっかり?
でも暑かったら暑いで文句言うねんけどな(^_^;)

あまくち醤油⁈
そんなんあるんや!
卵、めっちゃ美味しそうやし!
夏はシンプルに卵かけご飯とかいいよね〜(^^)

はちやん #- | URL | 2015/07/23 19:40 * edit *

この湿気 どうにかならんかぁw

まず 醤油にまでくまモンなんやi-237
あまくちってどんなやろう
出し醤油でもなさそうやし
興味津々〜♪

蓮くん ご飯食べなバテてしまうえi-182

きゃぴばば #- | URL | 2015/07/23 20:53 * edit *

美味しそう!
これなら朝から元気のない旦那も
チャチャッと食べていけるよね〜
生卵に浸すってナイスアイディア!

お祝いコメントサンキュッ♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/07/23 21:49 * edit *

蓮くん、ちゃんと食べなあかんえ~^^

それ、おいしそうだなぁ・・・
普通に甘めの醤油でもいけるかしら。。
あ~でも、
コレステロールが気になるわ。
好きなものほど規制がかかる・・・!^^;

うめまま #- | URL | 2015/07/23 22:36 * edit *

卵の黄身の醤油漬け、美味しいですよね~^^
アルミカップに作ると、お醤油の量が少なくて済む!
これはいいこと教わりました^^
黄身を漬けるのに使うお醤油がもったいないな~と
思っていたんです!
今日漬けて、週末に食べようかしら♪

hana #- | URL | 2015/07/24 00:01 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

とても蒸し暑い朝・・・です^^;

黄身の醤油漬け美味しいですよね・・・

初めて作ったのはブロ友さんの記事にアップされていたのを見て
興味津々で作ったんです^^;
一日、二日と黄身が変化していきますよね・・・
これで何日目くらいかなぁ^^
美味しいお醤油で卵かけご飯は良いですね・・・

今日も素敵な一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/07/24 06:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/647-a26aef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10