春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆豚巻きズッキーニ☆ 

2015/07/30
Thu. 21:00

連日、不安定な空模様ですね
ゲリラ豪雨と呼ばれてますが、亜熱帯地方のスコールですよね
以前は珍しいことのように思えましたが
最近は定着してきてるような  慣れというのは怖いなぁ^^;





今日のお家ゴハン

_IGP7327.jpg
Cpicon ☆豚巻きズッキーニ☆ by ☆あっさむ☆


<材料>

ズッキーニ ・・・ 1本
豚バラスライス ・・・ 8枚

塩コショウ ・・・ 適量
粉チーズ ・・・ 適量
酒 ・・・ 小1
醤油 ・・・ 少々

ニンニク(スライス)※なくても良い ・・・ 少々


<作り方>

① ズッキーニは8等分に切って、豚バラを巻く



IMGP7326.jpg
② フライパンで巻目を下にして焼く    ※塩コショウする
                          ※中火
                          ※ニンニクも一緒に焼く



③ 豚肉全体に焼目が付いたらペーパーナプキンなどでフライパンの油を吸う!
  酒を入れ蓋をして3分程蒸し焼きにする



④ 蓋を開けて醤油を少し入れ、水分を飛ばすように焼く
   最後に粉チーズを振って出来上がり!



ポイント!

☆ズッキーニと豚バラの相性が良いので、バラスライスをお薦め
☆加熱している間は、触らないようにしてじっくり油を出してください
☆塩コショウはお好みで量を調節してください



_IGP7329.jpg

ズッキーニ、最近はお手頃価格でポピュラー野菜になりました

初めて作った時、夫はちょっと苦手そうな顔してましたが
食べた瞬間
「めっちゃ美味しい!」と気に入ってました^^


粉チーズとお醤油が良い感じにコクを出してます~
夏にピッタリな1品やと思います




kako-9F5wUkljAX6BJfuL.jpg

今週はバタバタしてたけど
良い感じに落ち着いてきたぁ  




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

ズッキーニ

いろんな食べ方ありますね。

ホントにポピュラーな野菜になりました。

私の大好きな野菜です。

京都は連日スコールみたいな雨ですね。

むしむししませんか?

蒸し暑いのは嫌ですね

おきさち #- | URL | 2015/07/30 22:03 * edit *

わっほい♪( ´▽`)

ズッキーニって最近よく見るなぁって思ってたの。
浸かったやつしか食べたことなかったけど、
味がきゅうりとはちょっと違うんかな?

旦那様も喜びはったんやったらきっとうちでもうけそうや(≧∇≦)
今度目についたら買ってみよっかな♪( ´▽`)

いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

うめまま #- | URL | 2015/07/30 22:47 * edit *

おはようございます

雪ん子と言います

時々お邪魔して楽しませていただいてます

ズッキーニ大好きです

冷蔵庫にちょうどあるので今夜ぜひやってみます

雪ん子 #- | URL | 2015/07/31 05:47 * edit *

おはようさん♪
今日も暑くなりそうやな(^_^;)

ズッキーニ、食べた事ない!
調理もした事ない〜(^^)
へ〜、そうやると美味しそうやね〜♪

雨、降っても蒸し暑くなるよね(ー ー;)
やっぱ昔の夕立ちなんかとは違うんかな〜。

はちやん #- | URL | 2015/07/31 07:10 * edit *

おはよ♪
朝からうんざりする暑さやなぁ(^^;;

ズッキーニて焼いてもクニャンとならへんねんな〜
豚バラとの相性 気になるわぁ♡
買いに行こっ♪

きゃぴばば #- | URL | 2015/07/31 09:16 * edit *

しょうゆにチーズ
美味しそうですね(*^_^*)

MAI #ytEHlhsw | URL | 2015/07/31 19:50 * edit *

目からウロコ!!
ズッキーニなんて自分で買ったことない=美味しくなさそう 食べ方わからん
これ作ってみるっ♪

そら #- | URL | 2015/08/01 09:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/650-d3735e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04