春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

葉月 

2015/08/01
Sat. 08:40

今朝もグングンと気温が上がってる京都
蝉の大合唱も慣れました(笑)

それでも今日から葉月
季節は移っていきますね


そ~言えば、昨夜はBlue Moonだったとか
確かにとても美しいお月さまでした でも蒼いかどうかは疑問^^;

これから3ヶ月は素晴らしいフルムーンを眺めることが出来ますね



と、ロマンチックな夜ですが
晩ごはんをきゃぴばばさんと一緒して
大口開けて笑っておりました(爆) 夫は飲み会(≧∇≦*)

_IGP7335.jpg
「ブリアン 北山店」

こちらはブーランジェりなのでパンが美味しい

お昼少なめにして挑んだにも関わらず、(食べ放題なのに)パン3個しか食べれへんかった



IMGP7337.jpg
「シーフードグラタン」

夜やからなのか
過去恋バナなども飛び出して、食べるわ喋るわ笑うわで
しっかり閉店までおりました  困った客でスミマセン
散々喋ったのに、帰宅してから「あ!あれも喋ろ思ってのに忘れてた!」とかなります(笑) 


こうやって楽しい気持ちになれる友達ってイイですよね^^ いつもありがとー!





IMGP7224.jpg
「おしりあい猫」 微妙なこの距離(*≧艸≦)


日中のおでかけは危険な日差し
熱中症に気をつけて、良い週末を過ごされてください^^







読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

あっさむさん おはようございますっ♪
ブルームーン見た!あれ見たら幸になるんやってぇ~
なんかね珍しいみたいやね^^
今日は、PLの花火大会1円玉の大きさならベランダから見えるw

この前の大雨の日 ココラ一帯 大停電(><。)
阪急も止まってたみたいで。。。
帰ったらエアコンとまってた(--)

飲んで食べて喋り倒すっw
きゃぴぱぱさんと よっぽど馬が合うんやねっ!

そら #- | URL | 2015/08/01 09:29 * edit *

おはよ〜さん♪
ブルームーンやったんやね。チラッとだけ見たわ(^^)

あっさむさん、パン3個はもったいないやんww
グラタン美味しそうやわ〜。
夏は暑いからグラタンとか作らへんけど
食べたくなった〜♪
お喋りは、尽きないし楽しいね(^^)

はちやん #- | URL | 2015/08/01 10:36 * edit *

昨日はありがとー♪

私も帰る途中で あ!思た^^;
オモロイ話しがあったのになー
また次に持ち越しや(^^)

綺麗なお月さんやったのに
ロマンのカケラもない爆裂トーク
いっぱい笑わしてもろた(≧∇≦)
おおきに♡

きゃぴばば #- | URL | 2015/08/01 14:09 * edit *

うんうん 昨日の月はキレイだったね〜
もで青じゃなくて黄色だったわww

女子の話はつきないのだ!
ゲラゲラ大口開けて一緒に笑える友達っていいよね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/08/01 21:24 * edit *

もう8月。本当に早いものですね~!><
葉月。葉っぱの月(←え゛?)。
今年も、毎年恒例の「練習漬けの夏」となりそうです。
の、乗り切らなきゃ……乗り切りたいっ。

ブルームーン、本当に素敵でしたね~。
会社帰りの電車の中からみて、息を呑みましたもの。
ひと月に2度目のフルムーン。
7月1回目のフルムーンはあまり記憶にないのですが^^;、
2回目のフルムーンの妖しげで非現実的なくらいの美しさは
心惹きつけられました~。

ロマンティックな夜の、楽し~い美味し~い時間。素敵っ^^
会話もより弾みそうですねー♪

読んでいるだけで、その楽しさに感染しちゃいます。

蒸し蒸しで、危険なくらいの暑~い毎日。
あっさむさんご夫婦も、さくらちゃんに蓮くんも、
どうぞどうぞお身体には気を付けてお過ごし下さいね~☆

葉っぱ@これから振り付けのイメトレしつつ家事~ #GO9jRiUw | URL | 2015/08/02 11:39 * edit *

猫友さんとの楽しい時間でしたね!
気心のしれた友人とのおしゃべりって、それだけでストレス解消になりますもの^^
かくいう私もこのところ、仕事関係のお付き合いしかなくて
友人とのおしゃべりに飢えている感じ^^;
パンの食べ放題、とっても魅力的です!

hana #- | URL | 2015/08/03 21:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/651-933f70a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04