春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<2015旅行・飛騨 下呂温泉> 

2015/08/11
Tue. 09:50

猛暑が続いていますね

夫は、8連休中 わたしは出勤日あり^^;


※本日 長文画像多いデス
IMGP7358.jpg

お休みを利用して飛騨地方へ行ってきました 

去年は西へ走って、渋滞渋滞渋滞
だったので、今年は東へ! おかげでスイスイ 行きも帰りも渋滞なし!


IMGP7363.jpg

往路は、名神~中央道と遠回りして 松本・高山経由で下呂方面へ 休憩アリで約5時間ほど

夫お目当てのお値打ちな飛騨牛は見つからずじまい^^; スーパー何件も回った(笑)


IMGP7367.jpg
「かんだて公園・三ツ滝」

下呂の周辺は沢山の滝が多くあって
初心者でも歩けるコースの「三ツ滝」を見てきました^^



IMGP7370.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びれます



IMGP7378.jpg
「下呂温泉・湯之島館」

今回のメインはこちらのお宿

創業昭和6年なので、かなり建物が古い!
すっごくダメか、すっごく気に入るか どっちかだろうと予想してました(笑)



IMGP7382.jpg

嬉しいことに、わたしたち夫婦は
「すっごく気に入った!是非また来よう!」でした



IMGP7374.jpg

下呂温泉街から車で5分程 山を上がったトコにあって
約5万坪の敷地内なので、ちょっとした別世界 

建物内も迷路みたいに入り組んでいるし
朱絨毯とアンティークな調度品や照明が、ノスタルジックな気持ちにさせてくれます



IMGP7373.jpg

古いながらも、設備は「できるだけ不自由がないように」と至るところに現れていました

お部屋の畳が張り替えられたトコやったり
大浴場にバスタオルが常に完備されて、トイレもウォシュレットでした
お布団も寝心地良いものなど 他にも細々とありますが^^

何よりスタッフの皆さん、どなたも笑顔での接客
「おもてなし」の気持ちやなぁって嬉しかったです^^



IMGP7380.jpg

下呂温泉といえば、日本三名湯の一つ

本当にとても良いお湯で、5回も入ってしまいました(笑) ツルツルすべすべ~

「湯之島館HP」←コチラ参照   露天風呂がまた素敵!!


肉

お料理は飛騨牛付きの懐石をチョイス

少しずつが美味しいです^^


_IGP7404.jpg

鮎の塩焼き大好き

夜も朝も、旬のものをたっぷり頂いて満足したお食事でした^^



IMGP7372.jpg

日常から切り離された場所で
美味しいものを食べ、会話と笑いを満喫することが出来た旅行となりました
本当にありがたいですね^^



kako-tKOUA80UvWBoevUb.jpg

ニャンズもしっかり留守番してくれてました^^


長文にお付き合い下さって ありがとうございました



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

おかえり〜(^^)

見るからに静かで ホッとなお宿やなぁ♪( ´▽`)
写真からもマイナスイオンが染み出してるわ♡

温泉宿はお料理も楽しみ!
肉も魚も満喫やな♪

5回も風呂入って ふやけてへんか??
1日一回の風呂も嫌いな私には
考えられへん偉業やわ(≧∇≦)

きゃぴばば #- | URL | 2015/08/11 12:51 * edit *

ご夫婦でいいですね!

なんか涼しそうな写真ですね。

夏の岐阜方面は空いてるんでしょうか?

温泉につかりゆっくり過ごす・・良い時間です

まるで我家のような古ーいつくりですが

水周りは最新。楽しかったでしょう


おきさち #- | URL | 2015/08/11 18:10 * edit *

お〜!
いいとこ行ってたんやね〜♪
やっぱ、涼しいんやろうなぁ。
すごく雰囲気のいいお宿やね♪
景色もいいし、温泉にご馳走♡
いいな、いいな〜(*´ω`*)
日常から切り離された場所!行きたいわ〜♪( ´▽`)

はちやん #- | URL | 2015/08/11 18:37 * edit *

ひゃーー
しゅてきーーー(≧∇≦)❤︎
水、綺麗!
日本家屋?もスゴイいい雰囲気っ!
下呂温泉って有名やもんねぇ。。
いいなぁ。

温泉好きの我らもいつか行ってみたいわー(≧∇≦)♪

うめまま #- | URL | 2015/08/11 23:31 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

素敵な素敵な度でしたね~^^
満喫された様子が伝わって参りました・・・
マイナスイオンに温泉・・・
もう。。。たまら~~ん^^

今日も良い一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/08/12 07:38 * edit *

良いお宿ですね♪
木の葉のやせせらぎの音が、しーんとした空気の中、聞こえてきそう。

こういうお宿で世間を忘れてのんびりしたら、
くちゃくちゃになった心もしゃんと糊付けされそう。

ズッキーニのん、作ってみました。
丸にしか切った事がなかったから新線やった。
めっちゃ融通がきかん(笑
チーズ多めにして、すっごい美味しかったです!
ありがとう(^o^)/

茶々にゃん #- | URL | 2015/08/12 21:27 * edit *

私も少し先(10月)に下呂温泉に行く予定です。
やはり泉質はいいんですね。楽しみになりました。

残念ながら旅館はもう予約していますが。

あんこ1961 #pSJ6Fihk | URL | 2015/08/12 21:34 * edit *

おはようございます

私も湯之島館はお気に入りの旅館です

今は亡き父が大好きだったところです

お庭に出る事もでき素敵なところですよね

裏にちょっとした山があり朝のお散歩にもいいですよ

紅葉の時期に今度訪れてみてください

最高です

雪ん子 #- | URL | 2015/08/13 07:12 * edit *

お邪魔します。
自然もきれいで見どころいっぱいですね。
鹿も食事も何とも豪華でおいしそう!
最高にリフレッシュできそうですね!

ジャム #- | URL | 2015/08/14 09:06 * edit *

コメント出遅れちゃいました~><

「うわぁぁぁ、素敵……」と文章と写真に引き込まれてしまって。
なんだか言葉に纏められないほど引き込まれちゃって、
すっかり遅くなってしまいました。

紅葉はもう、葉先が赤くなってきている木もあるんですね~!
まだまだ蒸し暑~い毎日だけれど、
あっさむさんの切り取った1枚に写りこむ澄んだ空気感に、
秋もそう遠くないところに来ているのかな、なんて感じました^^

スクロールしていく度に、記事からマイナスイオンが溢れ出している気がして
思わず息を吸い込んじゃいますー(←ホントに・笑)

お宿も素敵……!
レトロな感じに魅了されます。

そしてお料理もめっちゃ美味しそう♪

葉っぱ #GO9jRiUw | URL | 2015/08/15 12:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/654-e23b998e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03