春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

どんな時も季節は巡る 

2015/08/23
Sun. 14:10

前回の夏旅行から更新が空きました
その間もお越し頂きありがとうございます 
滞っていましたが、わたしも夫もニャンズも元気に過ごしております

kako-J9rtT8Qd3tV7n3CF.jpg

毎年、お盆の頃は心が停滞しがち
感情が溢れすぎたり、何も考えなれなくなったり 全く写真を撮らなくなったり
ブ活が出来ひんくなります  まぁ、そーいう時もあるよねと思うようにしています^^;


人は色々な立場がありますが
わたしも 娘であったり母であったり そして妻の自分がいます

どれも片手落ちやし落ち込むこともあるけど
見上げれば、空はゆるゆると秋模様
夜になればリンリンと響く虫の音
四苦八苦してる間にも、季節は移っているんやなぁって。。。


巡る季節は毎年同じ
そんなごっつい自分が変わったなんても思わへんけど
去年の今と同じ自分はおらへん事実
やから、来年の今頃も またちゃう自分がおるんやろうと想像する



_IGP7441.jpg
「TODAY'S SPECIAL」

以前から憧れてた雑貨店が京都にオープンしたので行ってきました

京都人には昔からお馴染みの「京都BAL」の中のShopデス

この手描き風のロゴが好き 欲しかったマグを買えてご機嫌です^^



kako-LabQVYptRritCPk0.jpg

人は独りじゃない
辿ってきた時間と結びつきがあるから、今の自分になってる
それはどうやっても真っ新にはならへんし
断ち切ったと思っても切れてへん

とんがってた頃は突っ走ってた
今は角が取れて丸いのに、なかなか進まへん 難しいなぁ^^;



抽象的な文章でスミマセン
これからもヨロシクお願いします^^;





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

前回の下呂温泉の写真めっさ綺麗!!
私もああいう風に撮れたらええなぁ~

私も断ち切ったり切ったつもりでも
ふと思い出す事がある
もう二度と戻らない戻りたくないって
再確認する時あるよ~

ゆっくりでも 止まってても あっさむさんは、
あっさむさんやもんねっ!大丈夫!

そら #- | URL | 2015/08/23 15:07 * edit *

ときには突き進むことも大切、
そしてときには立ち止まって想いを巡らせることも大切ですよね。

立ち止まるのもまた、日々を大切に生きているからこそ(^^)

この土日は近所で大きなお祭りがあり、駅周辺が人でうじゃうじゃでした(^^;
いつもは自宅から駅までは自転車なのですが、
毎年このお祭りの際は自転車を諦めて歩いている程です。
その人の群れを掻き分け掻き分け、スタジオに向かうのが恒例行事に。

……今年もこうして「恒例」行事とできたこと。変遷しながらも繋がっていくもの。
まだまだ蒸し暑い空気の中、飛び始めていた赤とんぼを見ながら、季節の移ろいとともに、そんなこと想っていました。

日々を大切に愛しみながら歩んでいるあっさむ姉さん、いつも応援しています☆

葉っぱ@スマホ、会社最寄駅に到着 #GO9jRiUw | URL | 2015/08/24 08:36 * edit *

あっさむさん、こんにちは

あとむです。

猫さんの写真できましたよ!!
何かしら、写真で癒さました。

人は一人でないのは分かっていますが
>辿ってきた時間と結びつきがあるから、今の自分になってる

そうですね確かに…

少し疲れているのか妙にこの言葉が気になりました。

応援完了

又まいります。



あとむ #- | URL | 2015/08/24 16:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/655-204d383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04