春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

簡単☆トマトとナスのグリル 

2015/08/25
Tue. 12:20

明け方から強い風と、時々雨が降っている京都
関西でこれだけキツい風やし
九州地方などは大変だと思います。被害が出ませんように。



今日のお家ゴハン

_IGP7443.jpg
Cpicon 簡単☆トマトとナスのグリル by ☆あっさむ☆


<材料>

ナス ・・・ 1本
トマト ・・・ 1個
モッツアレラチーズ(又はスライスチーズ) ・・・ 適量

オリーブオイル ・・・ 大2
トマトケチャップ ・・・ 大2
塩コショウ ・・・ 少々
バジル ・・・ 少々


作り方>

① ナスは縦にスライス・トマトは輪切りにする

② 耐熱の器に ナス→トマト→チーズの順番に並べる

③ 2に調味料をかけて、オーブン250℃15分焼いて出来上がり!



普段レンジ機能ばかりなので、オーブン機能を使ってみたくて作りました(笑)



_IGP7442.jpg

トマトのリコピンは油と摂ると良いとか

見た目よりお味はあっさりで、お気に入りの1品になりました バゲットとワイン欲しくなる^^



kako-oqK8R5nT3Hk4fWOM.jpg

足踏みしてブ活が出来ない時
皆さまのブログへお邪魔して元気もらってました
猫のことやお料理のこと、日常のエピソードに「クスッ」となったり
お会いしたことがない方が程んどですが
こうして結んだ縁、ありがたいと思っています^^  感謝デス




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

雨風きつかったな〜。
まだ降るんかな?

トマトとナスとチーズは絶対美味しいやろな♪
オーブン、うちグラタンくらいしか使わんわ(^^)
また、ナスビもらったらやってみよ〜。(もらう前提でw)

蓮くん、涼しくなってきて良かったね♡

はちやん #- | URL | 2015/08/25 20:02 * edit *

なんだかよくわかってないけど
少しは元気になったかえ?
考えすぎちゃダメだよ~

なすとトマト 最強コンビだね!
こっちはもう鈴虫が鳴いて秋だよ
ちょっと食欲盛り返してきた私
太らないよう気をつけなきゃww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/08/25 21:20 * edit *

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

おばんでーす。

トマトとナスはゴールデンコンビよね♪
おっとーーぽちさんとコメントかぶっちゃったけど
同意見!!(*´艸`*)

オリーブオイルとチーズだけでも
美味しい味わいだけど・・・
ケチャップで
甘みとコクをグッと出しちゃうのねー
そのままパンに乗っけて食べたいな~

蓮くん久しぶりだけど相変わらず男前にゃー❤

今日は九州えらいこっちゃの風と雨でしたよー
我が家の網戸は吹き飛ばされていくわで
ちゃんと確保してきましたが・・・
穴ポコが。。。。
それぐらいの被害で終わったのでよかったよ~。

まだまだ台風の季節なので
あっさむちゃんも気をつけてね(´・ω・`)/


やちゃmaru #- | URL | 2015/08/25 23:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/26 10:20 * edit *

はじめまして

はじめまして。
どの料理も美味しそうなおうちごはんですね。
過去の日記も早速、読ませていただきました。
おかずも参考にさせてもらいたいと思います。
さくらちゃんと蓮くん、可愛い~💕
私もネコちゃんかワンコを飼いたいとず~っと思っていて
今年の5月に縁のあったワンコの里親になりました。
さくらちゃん、蓮くん、お料理・・・これからも楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。

リンクさせていただきました、事後報告ですみません。

toko #6wH.DH8I | URL | 2015/08/26 19:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/26 21:12 * edit *

あっさむさん、おはようございます♪

プチお久しでございます(笑)
まだまだ暑いけど少しだけマシになりましたね。

トマトも茄子も大好きです。
手軽にできるグリル焼き美味しそうです☆
暑いとオーブン機能使いたくないですよね。
枯れかかっていたゴーヤが残暑で
また復活しましたよ~。
ゴーヤは暑いほうが元気が良いようです(^^)

こるま #- | URL | 2015/08/27 07:20 * edit *

こっ。。。これは、
特別な日とかに作ってもええかも♪
朝が涼しくなりましたねぇ~!

残暑バテなんてのが あるそうですよ~

蓮君えらいこっちゃやったなぁ!
大阪も 自転車が前に進みにくいくらい
風がきつかったでぇ

そら #- | URL | 2015/08/27 17:42 * edit *

これ私もよく作ります^^
でも、なぜに
あっさむさんが作るとこんな素敵なごちそうになるんでしょう~

毎日ナスが採れるので そろそろネタギレしていました^^

ここを見て
今夜作ってみました♪

ひめ #- | URL | 2015/08/27 22:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/656-a680b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

