春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

蒲萄色 

2015/08/29
Sat. 19:40

週末のお天気は雨
一雨毎に過ごしやすい気温になってくんかなぁ 日中はまだ30℃あるもんねぇ^^;


先日の火事は大規模で
夜中までかかって消火活動があって
まだ今も火事の検分をしているようで、道路は通行止めで駅まで迂回させられます
早いとこ終わって欲しいデス。。


_IGP7448.jpg
「ピオーネ」 

果物で1番好きな「蒲萄」

指先を紫色にしながら食べてます^^ 



IMGP7453.jpg

エプロン買っちゃいました リネン生地が可愛いのと、紐の紫色がお気に入り

エプロンってしたことなかったから新鮮です^^


日常って
ちょっとずつの嬉しいや楽しいが積み重なって、幸せを作ってるんやなって想う



kako-viDMgDV4klhKDRnr.jpg

秋の満月は格別キレイで好きです




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

そうか、あっさむさんは果物の中で葡萄が一番好きなんだね^^
私も好き。
あの葡萄の紫色にはアントシアニンが豊富に含まれているんだってね。
あっさむさんとは紫色が好きなのも一緒なんだよね(^^)
そのリネンのエプロン、私も見つけたらきっと飛びついたわ(笑)
お気に入りのエプロンは、お料理テンションを持ち上げてくれるよね。

今日の蓮くんは凛々しい横顔。。。うっとり♪

あっさむさんにちょこっと報告。
あっさむさんレシピで作った「冷しゃぶとキャベツのごま和え 」。
upした記事が、エキサイトブログ編集部さんにピックアップされ、掲載していただきました。
あらためて、素敵なレシピをありがとう♪あっさむさん(^^)

nanamin #- | URL | 2015/08/29 23:10 * edit *

ぶどう、みずみずしい素敵な色に撮れいますね!
窓の光の感じがいいのかな~
私もぶどう好き~^^
シャイン・マスカットが好きなのでぶどう色じゃないけど^^;
あっさむさんがエプロン持ってなかったって意外だわ~
あると重宝しますよね^^
好きなものにかこまれてる暮らしって、気持ちいいでしょうね!

hana #- | URL | 2015/08/30 00:51 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

火事大変でしたね・・・
今のマンションに引っ越して1年くらい経った頃だったかな?
大通りを挟んだ向かいの大きな石屋さんから出火し、凄い火事に・・・
火のこが飛んできました・・・
怖かったですね。
消防車数十台、報道の中継車もその半分くらい、野次馬数えきれないくらいの人数・・・
道路は閉鎖され迂回する車・・・
もう、とにかく大変だったことを思い出しました・・・

※エプロン素敵!^^

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/08/30 07:45 * edit *

おはようさん〜♪
雨やね〜。

ぶどう、美味しいね(^^)
私は桃とぶどうが好きやな〜♪
そして、私もエプロン持ってない。。。
紫のぶどう色が素敵なエプロンやね♡

はちやん #- | URL | 2015/08/30 07:54 * edit *

リネンのエプロン素敵ですねっ♪
あっさむさん 紫色好きなんやぁ~
高貴な色ってイメージあるっ^^
ピオーネ美味しいけど指先が紫になるなるっw

蓮君 こっちも満月 見えへんかったわぁ

そら #- | URL | 2015/08/30 19:12 * edit *

火事、ニュースで言ってたところかな?
少し離れててもあの火を見ると怖いよね。
私は2013年に1軒おいて隣から出火!
夜やったし、初め何が起こったんか分からんかった。
家は類焼を免れたけど、家中真っ黒け!
いまだに真っ黒の所もあるし、臭いもするねん。
火事ってホンマ怖い。

気を取り直して(笑
今ぶどうが美味しいね。 ピオーネ、濃厚で美味しい♪
でも、ほんま指先紫になるよね。

リネンのエプロン、オサレ~~~!
自然なリネンの色に紫が映えてる(*'▽')
帯締めかと思た。なんでやねん(笑

↑ そらさんも言うてるけど、あっさむさん紫が似合うんやね。
前もセーター来てたもんね(*^^)v

茶々にゃん #- | URL | 2015/08/30 19:41 * edit *

やーーん!
ピオーーネーー♪( ´▽`)
最近はスーパー行けば簡単に買えるけど、
昔からあったかしら?
広島がピオーネ有名やからってことで、
わたしはコッチ来て初めて食べたのよ。
初めて食べた時の感動たるや(≧∇≦)
美味しい上に 種がないねんよ!?
凄すぎる〜〜❤︎

エプロンもステキやわ。
紫が個性的かつ、上品^ ^♪
お料理上手なあっさむさんこそやね!

PS 家事の迂回は無くなったかしら?
そんな大きな家事なんて…恐ろしいわ。
木造建築が多いから…とか?
自分家から出さなくても飛び火的なことあるから
お互い気をつけなね(´・_・`)

うめまま #- | URL | 2015/08/31 18:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/658-d14370c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08