春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

雨で始まった長月 

2015/09/01
Tue. 21:20


☆前記事お返事☆

ピオーネ好きな方多くて嬉しかったです^^
指先を紫色にしても食べたいのが蒲萄なんですよね(笑)

リネンのエプロンをすると
何か妙に張り切ってお料理してしまいます!買って良かった^^
毎回、夫に 「似合う?」って聞いてしまうアホです(爆) 答えは敢えて書きません^^;

うめままさん、火事の現場検証やっと終わって
今日の夕方から通行止め解除なったよ~ ほんまかなんこっちゃでした!



っという風に、簡単ですがお返事をプラスしようかと よろしゅうおたのもうします^^







毎日 雨が続いています
気温は低くなっているようですが、ジトッとした湿気があって
ちょっと動くとすぐ汗が
洗濯物もお風呂場で乾かしたりと、まさに鬱陶しい天気です


ただ、今日から長月  大きな声で言えませんが誕生月^^;ハハハ

結婚記念日もある9月はわたしにとっては特別な月でもあります
ある意味、スタート月のイメージもあり^^

夫と丸4年過ごしてきて
衝突することもしばしばあったし、話し合いをしても上手く答えを出せないこともあったり

それでも、諦めないで向き合ってきたからか
これからの方向性なんかが見えてきていて、最近かなり気分が軽く嬉しいです


_IGP7463.jpg
「桃のシロップ漬け」

先日お取り寄せした

18個も入ってたので、冷凍したりシロップ漬けにしたり^^
たっぷり贅沢に食べています(笑)



kako-pkLF5mH0LolBXhrt.jpg

今週も来週も雨マークが一杯や
この雨が上がったら秋になってるとエエなぁ




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

お誕生月&結婚記念月
おめでとう!
今月はお祝い続きでいいこといっぱいありそだね♪

これからも
ちゃんと向き合う素敵なご夫婦でいてくださいね
うちは見て見ぬふり夫婦w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/09/01 22:52 * edit *

お。記事の最初にお返事パターンも良いですね!

↑最初「良い」が「宵」と変換され、『違う違うっ』と変換し直したら今度は「酔い」に^^;
PCの変換候補って、持ち主の嗜好が如実に反映されますよね(笑)

と、ともあれ。
ホント、気温は一気に低くなったけれど、湿度は相変わらず……(--;)
洗濯物もスッキリ乾いてくれると楽しい☆のに、これじゃ気も滅入りがちになりますよね~。

んでもっ。
結婚記念日にお誕生日にと、おめでたいこと続きの月なのですね♪
おめでとうございます☆
あっさむさんご夫婦は、向き合い方やスタンス、生きていく姿勢等々、
見倣いたいなと感じるご夫婦の一組です^^
(って、ついつい直接知っているかのような文章になってしまったけれど^^;
blog記事を通じて漏れ伝わってくる雰囲気から、その素敵さを感じ取っています♪

今後もステキご夫婦でいて下さいね~♪

葉っぱ #GO9jRiUw | URL | 2015/09/02 01:05 * edit *

誕生月、一緒やね〜♪
イヤやね〜( ̄▽ ̄)
結婚記念日も今月なんや!それはめでたいね♪

最近、雨続きで蒸し暑いね。
昨日は雷もなってたなぁ、さくらちゃん。
桃!しかもシロップ漬け〜!絶対美味しいわ〜♪( ´▽`)
私も昨日桃買った。もうすぐ終わりかな〜?と思いながら。
次は梨かなw

はちやん #- | URL | 2015/09/02 08:32 * edit *

この蒸し暑さ どうえ?
かんかん照りの残暑の方がマシやなぁe-263

9月はイベント月なんやなー
さらに目標も加わって 
さらに充実していくやん^^

ウチも9月に結婚記念日がある。
危うく〇〇記念日になるとこやったわ(笑)

桃の冷凍って
果肉をそのまま冷凍するん?
解凍せんとシャーベットみたいに食べるん??

きゃぴばば #- | URL | 2015/09/02 08:49 * edit *

あっさむさん こんばんわ!
大阪やっと今日は、雨あがったわ
でも明日からまた雨やってぇーー+
9月は始まりの月でしたか
よい月でありますようにっ♪

そら #- | URL | 2015/09/02 20:06 * edit *

今月は、お誕生日と結婚記念日ですか!?
お目出度い月(*^^*)
これからも一つずつ良い年を重ねていって下さいね♪

桃って冷凍できるんや!!!
そのまま冷凍して、そのまま食べれるん?
めっちゃ興味津々(笑

さくらはん、雷怖いなぁ~

茶々にゃん #- | URL | 2015/09/02 20:45 * edit *

結婚記念日って

入籍した日?
挙式した日?

いっつも
どっちやろ?って思うん(笑)

あっさむ家は
すてきな9月やねんね♪

うちは
うちはね…憂鬱(爆)

結婚して7年目

もうええわって
思うとる(=_=;)

おじょろう。 #- | URL | 2015/09/03 14:47 * edit *

わーい♪なんか嬉しい❤︎
無事に通行止め解除おめでとう〜
結構、長かったへん??

それよりももっとおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お誕生日&結婚記念日も今月なんだ?
ダブルだね〜♪( ´▽`)
うちは今9年目だわ。
あっという間だぁ…( ̄◇ ̄;)

前回のピオーネに続いて桃とは…!
しかもなんかより美味しい感じになってるし…!
今日JA行ってきたんだけど、ピオーネ出てたわー
すんごく悩んでたった一つのピオーネをしっかり眺めて帰ってきた( ̄▽ ̄)♪

うめまま #- | URL | 2015/09/03 18:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/659-2333b7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10