春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

弟の性格 

2012/05/08
Tue. 19:00

ペースが乱れるのが苦手なわたしなので
昨夜は通常通りに有無を言わさず寝ました(笑)
その気迫に圧されたのか、蓮は朝まで「ニャン」とも鳴かず
さくらもベッドでリラックスして眠ってました


蓮を見ていて気がつきましたが

おっとりして、断然動きはさくらより鈍いですが
なかなか根性があります

気に入ったオモチャは離しません!
って言うか、威嚇されます^^;


_IGP2421_convert_20120508185518.jpg
『う~う~、離しましぇんよ』

取ろうとすると怒られます


_IGP2447_convert_20120508185204.jpg
『こんにゃろ~!キックだ!えいっえいっ』


こんな時のさくらは・・・・傍観です(笑)

さくらは見とくんか?

_IGP2452_convert_20120508185344.jpg
『あんな時は、ほっとくねんヨ』


・・・って言ってるかと思えば取っ組み合いです^^;


_IGP2438_convert_20120508184842.jpg
『こんにゃろ~!ボク負けないじょ!』

『ちっちゃいのに生意気やねんこのっこのっ!』


まだまだな2匹ですが
だいぶ落ち着いて来た感じがします^^


_IGP2435_convert_20120508185709.jpg
『お母しゃん、カメラ好きでしゅね~』

何事にも動じない、わんぱく坊主になりそうな予感がします(笑)


<本日のお天気は曇り>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチっとしていただけると励みになります
2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

ちびっこは無邪気でかわいいですね(*´ー`)
さくらちゃん 蓮ちゃんの動向が気になるのかな
そういえば 禅もちびのなつをじーっと見つめてました
で 取っ組みあいしてなつに負けてましたw

掌サイズの蓮ちゃん スリスリしたい❤

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/08 22:25 * edit *

こんばんは!

きゃー!蓮くん可愛い!!
新しい家族が増えていて、ビックリしました。

でも、家族を増やすなら、小さいときの方が慣れるの早いみたいだし、さくらちゃんにとっても良かったかもですね。

うちもにゃんこ家族を増やしたい気持ちもあるのですが、
ルーはかなりの気難しやさんなので、無理かな~と思っています。

本当に本当にうらやましい!
でも、あっさむさんのブログ見て私も飼った気になります!
もう、白いお手々が可愛いe-265

二匹の絡み、楽しみにしてます!

にゃうるー #- | URL | 2012/05/08 22:49 * edit *

>ぽちさん

先にいた猫のほうがデリケートなんでしょうか?^^;
さくらも微妙な顔しながら蓮を観察しています
たまに蓮に追いかけられてるし・・・。

蓮は子猫だけに無条件で可愛いですが
遠慮がちで甘え下手なさくらが、以前より愛しく感じるようになりました

二匹の成長が楽しみです^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/09 08:54 * edit *

>にゃうるーさん

こんにちは♪

そーなんですよー、ずっと考えていて
さくらが小さいうちだよねって言ってました

メインクーンになったのは夫の「大人しい猫が良い」って意見が反映されました(笑)

今は、さくらが慣れてくれるように見守っています
蓮を迎えて、さくらの繊細さがよくわかりました^^

あ!アニメですが
「宇宙兄弟」「聖闘士聖矢」「ゼットマン」「緋色の欠片」「黒子のバスケ」
見てます^^
わたしオタクなんですよ~(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/09 09:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/66-7759c523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10