春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

秋ですねぇ 

2015/09/13
Sun. 14:45

☆前記事お返事☆

前回もコメントありがとうございました^^

関西のうどんは出汁が濃いくて、見た目はあっさりですが深い味わいなんですよ~
若い頃に、東京で黒いおつゆのうどんを食べた時は衝撃でした!

茶々にゃんさん、大阪は「たぬき」いうたら「揚げさん入ったお蕎麦」ですよね^^
ところ変わればちゃうのんが面白いです(笑)





先日の台風で被害に合われた地方のみなさま、心よりお見舞い申し上げます
本当に酷い惨状で強い憤りを感じました

京都も、すっきりしない秋の空が続いています
日差しが出ているかと思えば、たちまち厚い雲でいっぱいになったり
どこまでも高い秋の空なんて、未来には貴重な記憶になるのかもですね


ころころ変化するんが秋の空ですが
秋は食欲の季節  わたしは年中ですが(笑)

IMGP7529.jpg
「秋刀魚の塩焼き」

みなさんのブログでも新秋刀魚を拝見することが多くて、わたしも旬をいただきました^^

すだちをギュッと絞って美味しい~ オーブンで焼いてます!



IMGP7520.jpg
「フレンチトースト」

カフェのレシピを習いに行って、自分なりに改良するのにハマってます(笑)

すっごい美味しい~



_IGP7548.jpg
「マフィン」

マフィン型を買ったので、こちらもレシピを試行錯誤してます(笑)

甘すぎないパサつかないマフィン作りたいなーと 



実は、食べるより作る方にハマってて
あれもこれもと意欲が湧いてる今日この頃です

今日は夫と、中掃除したので家中すっきり
キレイなキッチンで、美味しいお料理作りたいですね^^




kako-IXXONa5PIr35HAxM.jpg

作りすぎひんように気ぃつけるわ~(笑)




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

今日は、朝だけ雨やったね〜。

秋刀魚、うちもこの前食べた〜♪
オーブンで焼けるんや!
考えも、つかん事やわ〜(^^)

フレンチトースト、めっちゃ美味しそう(*´ω`*)
マフィンも!
家近かったらいくらでも食べに行くのに〜w

はちやん #- | URL | 2015/09/13 19:29 * edit *

京都のおうどんのお出汁大好き~
見た目は薄めだけど、お味はしっかりだものね。

フレンチトースト!マフィン!
味見係しますよ(笑)

マシ #- | URL | 2015/09/13 20:09 * edit *

はじめまして

フレンチトースト凄い美味しそうですね。
どこのカフェのレシピでしょうか。
作ってみたいです。

む~ #- | URL | 2015/09/13 21:00 * edit *

脂がのって よー肥えたサンマさんやなぁ^^
あっさむ家は お腹出さんと焼くんやな♪
お酒のアテにしはるんやろか?

おっとぉ!
フレンチトースト 見た目は一緒やe-280
お味は 食べてみな分からんな(笑)

マフィンもカラメリゼして〜〜〜e-265

きゃぴばば #- | URL | 2015/09/13 22:29 * edit *

食べるより作りたいって気持ち、わかるわ〜^ ^
お菓子なんか特に、作ると全部食べるでしょ…カロリー気になるんですよね〜
でも、作りたいからまた作って…誰か食べてくれないかな〜って思うときあります^^;
マフィンをしっとり焼き上げるのに、私は生地にサワークリームか水切りヨーグルトを少し入れています。
けっこう違うものですよ^ ^

hana #- | URL | 2015/09/14 14:23 * edit *

あっさむさん、お返事おおきにぃ(*^-^*)
いつも京都は河原町しか行けへんけど、
権兵衛さんでお蕎麦いただきます。

サンマ! いっぱい出てるよね~
まだ食べてないけど・・・
やっぱり大根おろしにすだちやんね。

フレンチトースト美味しそう!またよだれが(笑
フランスパン?
近くのパン屋さんでフランスパンのフレンチトーストがあるねん。
マフィンも美味しそう~~~
味見はまかしてくんなまし(^O^)/

可愛いなぁ、さくらちゃん。
さくらちゃん大丈夫やで、おばちゃんが手伝いに行くから(笑

茶々にゃん #- | URL | 2015/09/14 20:30 * edit *

夫さんと中掃除ってイイナー
仲良しなのもイイですね(≧ω≦)b
うちのとーちゃんは
「言えばやってくれる時もある」って感じかにゃー
いやいや、感謝してるのら(^_^;)

フレンチトースト
つやっつやでぴかぴかなのらー
カラメルっぽいの?

けい #JalddpaA | URL | 2015/09/14 20:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/664-6335c3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04