春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お手軽☆パイなしキッシュ☆ 

2015/09/15
Tue. 09:55

☆前記事お返事☆

前回もコメントありがとうございました^^

「お味見」して頂ければすごい助かります!  夫は焼菓子系あまり好きじゃないんですよ~^^;

hanaさん、サワークリームや水切りヨーグルトですね!ありがとうございます
レシピをあれこれ変えてみて、まだ「これ!」というのが作れてません 
スイーツ系は作ってから持て余すのすごいわかります(笑)

けいさん、ビンゴ 表面はカラメリゼしてありますよ!

む~さん、初めまして!拙いブログですがヨロシクお願いします^^






だんだんと服装が難しくなってきましたね~
この時期、ブーツの人もいればサンダルの人もいはりますよね


今日のお家ゴハン

_IGP7561.jpg
Cpicon お手軽☆パイなしキッシュ☆ by ☆あっさむ☆


<材料(マフィン型6個分)

ジャガイモ(千切り) ・・・ 1個

ベーコン ・・・ 1枚
アスパラ ・・・ 4本
玉ねぎ(薄切り) ・・・ 1/6個

■卵液■

卵 ・・・ 2個
生クリーム ・・・ 50CC
牛乳 ・・・ 100CC
塩コショウ ・・・ 少々
白だし ・・・ 大1

バター(容器に塗る用)・・・適量


<作り方>

① オーブン170℃で余熱開始

② 〇卵液は材料を混ぜておく
   〇具材をカットして、ジャガイモ以外をフライパンで軽く加熱

③ マフィン型にうすくバターを塗り、ジャガイモを底に敷き詰める

④ 3へ炒めた具材と卵液を入れて、オーブンで20分焼いて出来上がり!


ポイント

☆具材はお好みでどーぞ! ほうれん草やキノコ系も美味しい^^

☆パイ生地を使わず、千切りのジャガイモを土台にしてますがキレイに敷き詰める必要はないです



_IGP7562.jpg

マフィン型とオーブンを使うのが楽しい今日この頃(笑) 活躍してます!

見た目にも可愛いし
材料入れて焼くだけの状態にしておけば簡単に出来るのが便利 冷めても美味しいので作り置きでもイイです!



kako-aoCW6EtnoBkKXIQD.jpg

ブラッシング後の蓮 疲れた^^;





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

キッシュ、たまに作る〜。
冷凍パイシートでね(^^)
ジャガイモでできるんやね〜。
アスパラも入れた事もないや〜。
またやってみよう〜♪

蓮くん、ブラッシングしてスッキリしたかぁ〜(^^)?

はちやん #- | URL | 2015/09/15 13:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/15 16:05 * edit *

パイなしキッシュ~
ん~パイを使わないという発想が無かった

これはいいですね♪
アスパラが彩りを華やかにしてますね。
おもてなし料理にいいですね~

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/09/15 20:33 * edit *

いいねいいね〜!
実家からジャガイモたくさんもらったから
一気に消費できそうだ♡

蓮ちゃんは寒い方が好きなの?
おばちゃんは極寒を知ってるから
やっぱり夏がいいなぁ・・・w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/09/15 20:59 * edit *

あっさむさ~ん

おはようございま~す^^

素晴らしいアイディアのキッシュですね~^^
それにとっても一口サイズ?で可愛らしい~^^
パイ生地を使わないキッシュはよく作りますが、今度こういう可愛らしいキッシュにトライしてみたいわ~^^

良い一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/09/16 09:45 * edit *

あっさむさん こんばんわぁ~♪
雨。。。やねーー;

ほ~っ!おっオサレや!
ちょっと コレ作ってみるね~
そういや あんまオーブン活躍しとらんなぁ^^;
見た目も華やかやし ちょっと
明日帰りに材料そろえるっ♪

蓮君 長毛さんやから 大変やぁ
っで その抜け毛を頭にのっけて~(笑)

そら #- | URL | 2015/09/16 18:32 * edit *

凝ってはるな~
相変わらず素敵やわ~

な~んかも~
働き出してから(?)

真面目にキッチン立ってない(笑)

とりあえず空腹を
満たすためだけの…^^;

ゆとりが欲しい~!

おじょろう。 #- | URL | 2015/09/16 20:56 * edit *

ひと雨ごとに秋が深まっていきますね。
今日はサンダルの人あまり見掛けなかったなあ。
でもこちらは田舎なので、今からブーツ履いてると
ご近所さんから奇異なまなざしで見られます(笑)

キッシュは生地づくりが面倒で私はケークサレばかり作ります。
でも、このアイデアはいただきたい!!
あっさむさんレシピは千切りジャガイモを敷いてマフィン型で焼くのね!
これはナイスアイデア☆
持ち寄りランチのお誘いがあるので、そんなときにもきっと喜ばれそう♪

秋は大好きなシーズンだけど、何を食べても美味しくて・・・
いやーー早くも太った太った。。。(><)
さくらちゃんの「食べ過ぎアカンやん。」に思わず
「は、はい。気を付けます・・・。」と答えてしまったわ(笑)

nanamin #- | URL | 2015/09/17 17:15 * edit *

マフィン型大活躍やね〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎
いろいろ作ってみてんのね^ ^
近かったらいくらでも胃のお助けに行くのにっっ!
また食べに行くからねー!←図々しい^^;

うめまま #- | URL | 2015/09/17 21:10 * edit *

これいいですねぇ♪
さっそくこの連休にお友達が来るのでまねて作ってみましょう。。。
って、型がないので 代替え品を考えなくては^^

大き目の型でのキッシュはたまにつくるけど
一口サイズ?だと盛り付けも、おっされ~~~ですものねぇ

ひめ #- | URL | 2015/09/18 11:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/665-36db0e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

