春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

秋の連休 

2015/09/19
Sat. 09:35

☆前記事お返事☆

前回も沢山のコメントありがとうございました^^

キッシュ好きですが
我が家は2人なので、ドーンと作ると飽きてしまうというか^^;
なので思いついたのが「マフィン型のミニキッシュ」
盛りやすいし、余った時も冷凍しやすい!
皆さんのコメントにもありましたが、持ち寄りメニューにも良いですね

マフィン型、使ってみると楽しくて^^
他にもメニュー考えてみようと思ってます






今日から「シルバーウィーク」とかいう連休ですね いつ頃出来たんやろ?^^;
変則的なことが苦手なので、お休みでもいつも通りの時間振りで過ごしています(笑)


_IGP7588.jpg
「秋夜のうさぎ」


昨日デパ地下で見つけた、可愛いお饅頭
「菓匠 清閑院(せいかんいん)」さんの秋のお菓子


練乳のふんわりした甘さが、ほっこりした気持ちにさせてくれるお菓子^^
お月見しながら食べたいデス


_IGP7587.jpg


老舗のお店さんのすごいとこは
基本のところは変わってないけど、時代の今を上手に合わせたモンになってる思います
やから続いてるんでしょうね

軸はブレない、そこにエエもんをプラスしていく
自分もそうありたいですねぇ^^



kako-eIW3lp0LXXdyqH0F.jpg

可愛いうさぎが巾着入りでした(笑)
猫バージョンあったら人気でるやろな~(〃ω〃)




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

え?
おお??
おおおお!?

お、美味しいよね〜

っつーか
買うたんやぁ(≧∇≦)

きゃぴばば #- | URL | 2015/09/19 12:24 * edit *

おお?
ほうほう(^^)

かわいいし美味しそうで今の季節やね〜。
練乳風味なんや〜。
うさぎ型の入れ物も巾着もかわいいし捨てれへんな〜(^^)
猫バージョン、絶対売れるな♪

はちやん #- | URL | 2015/09/19 14:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/20 08:07 * edit *

たしかに、猫でないのが惜しい…!ww
でも、猫だとちょっとカジュアル?になっちゃう気もしたりして。。
老舗のやり方、とても参考になる〜( ´ ▽ ` )♪
基本的な軸を定めるところから私の場合は始めなあかんけど…
実にあちこちにぶれてばっかり^^;
いい加減湧き出る好奇心を抑えなあかんわーww

うめまま #- | URL | 2015/09/20 08:37 * edit *

そうそう、「シルバーウィーク」って、いつから言うようになったんやろ?
昔の祭日を知ってるから、ピントけえへんわ(笑

おっ!清閑院さんのお菓子や~~~ヽ(^o^)丿
美味しいよね!
お月見でうさぎやね。 黄味餡かな?

仙太郎さんも好きやねん。

和洋甘いもんに目がないワタクシ( *´艸`)

茶々にゃん #- | URL | 2015/09/20 22:38 * edit *

次回のシルバーウィーク。。。
てかこんな長い連休は、だいぶ先みたい!
昨日キッシュ作ったよ~!
父ちゃん あっさむさんレシピやでって言うたら
美味しいの間違いないから 喜ぶねんっ♪
いつも美味しいレシピありがと~

そら #- | URL | 2015/09/21 11:19 * edit *

うさぎのお菓子 パッケージもかわいい♪
たしかに猫だったら人気でそうだけど
お月見関係なくなっちゃうしねww

シルバーウィークは
5年くらい前からあったらしいけど
なかなか長い連休にならず
久々使われるみたいだね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/09/21 21:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/666-202fd0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04