春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

青レモン届きました 

2015/09/24
Thu. 11:00

☆前記事お返事☆

前回もコメントありがとうございました^^

ワンプレートランチは洗い物も少なくてすむので楽です(*≧m≦*)
おかずを濃い目の味付けにすれば、ご飯ススムので夫も喜びます(笑)





長い連休もやっと終わりました

ずっと秋晴れでしたが、今日は朝からパラパラと雨空
気温も少し低めですね



先日、きゃぴばばさん宅でお会いしたかりん母さんから青レモンを沢山いただきました^^

_IGP7594.jpg

早速、「ハチミツレモン」を作って
それを使ってマフィンを焼きました

レモンの皮も入れたので、ほんのり柑橘香るマフィンになりました^^



_IGP7596.jpg

お水+レモンでデトックスウォーターもスッキリ美味しい

次は何作ろうかなぁ~(  ̄▽ ̄) 


かりん母さん、ありがとうございます




kako-oZgAhGd3osi106sF.jpg

涼しくなってくると、さくらにクッション1個使われます(笑)




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

おされ~
うまほ~

今から行くし

紅茶淹れといて?

うそうそw

おじょろう。 #- | URL | 2015/09/24 11:54 * edit *

うまほ〜や(^^)
ええな〜、ササっとマフィンとか作れて〜。

今日は雨でヒンヤリ。昨日までのいい天気はどこへやら〜?
さくらちゃん、クッション気持ちええよね〜♪

はちやん #- | URL | 2015/09/24 13:23 * edit *

あら♡
マフィンになったのね(^^)

そやなー
紅茶が合うな(*^^*)

今日は寒いくらいや
さくらちゃん膝に置いて
ヌクヌクしよしな〜(^-^)

きゃぴばば #- | URL | 2015/09/24 18:01 * edit *

こっちも雨で肌寒かったよ。

レモンマフィン、美味しそう! 食べたい~~~ヽ(^o^)丿
ほんま、レモンがあってすぐにマフィンが作れるってステキ♪
いっこも家で作らんワタクシ・・・
食べるの専門(笑

今日みたいな日は温かい飲み物と一緒にええなぁ~

さくらはん、涼しなったね。 ふわふわクッションでちょっと温いなぁ(*'▽')

茶々にゃん #- | URL | 2015/09/24 19:45 * edit *

いやん♡マフィンかわいい
青レモンなんてなかなか入手できないから
嬉しいよね〜♪

さくらちゃん
おばちゃんの腹クッションも
なかなか気持ちいいのヨォ
是非提供したいわぁ〜(違)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/09/24 22:05 * edit *

美味しそうなマフィンにしてもらって、レモンも喜んでますね(=^ェ^=)

にゃんこ@初心者 #- | URL | 2015/09/24 22:51 * edit *

マフィン 美味しそう!!

確かに暖かい紅茶がいいわ。。

今日は肌寒かったから、クッション気持ちエエよね?
さくらちゃん。。

遅ればせながら、リンク貼らせていただきました。。
よろしくお願いします。

コタロウのハハ #- | URL | 2015/09/24 23:34 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^
雨の朝です・・・

お綺麗で美味しそうなマフィンですね~~^^

青レモンの良い香りがしてきそうです^^

素敵なマフィン♡♡♡^^

良い一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/09/25 06:29 * edit *

レモンの香りのマフィン美味しそう♪
レモン風味のケーキって好きなの^^
レモンがたくさん、羨ましいわ~
たくさんあるレモン、何に使いましょうか?
やっぱりレモンジャム?レモンカードとか?
塩レモン作るには青いとどうなのかしら?
いろいろに楽しめそうでいいですね^^

hana #- | URL | 2015/09/26 22:28 * edit *

サクラちゅあん❤︎
おばちゃんはあなたのクッションになりたい\(//∇//)\
きっと ふわふわー…やのうて、
ブヨブヨーって言われるやろけど…(´・_・`)

レモン…なんて素敵な❤︎
わたしマフィンとかマドレーヌとか、
あの系大好きなんよね^ ^
しかも柑橘系のフルーツ付きの❤︎
紅茶の葉っぱ入った生地に乗ってても素敵ねぇ♪( ´▽`)

て、作れんくせに 言うことは言う^^;
ヨダレるわー❤︎

うめまま #- | URL | 2015/09/27 07:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/668-9738ca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

