春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

目まぐるしく 

2015/10/06
Tue. 20:35

☆前記事お返事☆

前回もコメントありがとうございました^^

鮭の白子、夫がスーパーで買ってきては渡されます(笑)
調理が面倒な時は、下処理は必要ですが
鍋物に入れて食べると簡単 ポン酢でどーぞ!

おじょろうさん、その白子はきっと「鱈の白子」やと思います
冬が旬で美味しいですよね~ 鱈のほうがお高いの(  ̄▽ ̄)

拍手コメントの初めましてさま!
拙いブログにありがとうございます^^ ゆるりと京都のことやお料理のこと綴っていけたらと思っています
よろしゅうおたのもうします





朝晩はめっきり冷えるようになりました
とうとう今日は、首にストール巻いて出勤 首が冷えるの苦手なんです~


このところ、思うこと色々あって
心も身体もアクティブに過ごしています

オフがオンに変わった感じ
でも、そんなにすぐに切り替え出来ひんので四苦八苦してます


_IGP7662.jpg
「鳴門金時のスイートポテト」

お味は良かったけど、うっかり焼きすぎ   リベンジしよぉ

マフィン型を使ったので、成形がラクでした^^

お芋さん美味しい季節ですねぇ



kako-LAVHN62gLj3suc0a.jpg

夜が早いと気忙しいですね

みなさま、季節の変わり目 お身体ご自愛ください^^




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

心も体もアクティブっていいことなのら(≧ω≦)b
スイートポテトとミルクティー?
秋らしくてすてきな色なのら

けい #JalddpaA | URL | 2015/10/06 21:09 * edit *

よろしいなぁ お芋さん^^

栄養あるし 美味しいし
冬の元気の素やわ♪

慣れへんアクティブが続いたら
またドーーーンと落ちるんやから
ほどほどにな(笑)

きゃぴばば #- | URL | 2015/10/06 22:51 * edit *

うんうん うきうき何か動きたくなるってええ思う!
私も今月 過ぎたら あとは、やることなくなるし
もう実家に行かなくてもええし
なんか動こうかなっ♪
「鳴門金時のスイートポテト」作るでぇ~
今 色んなおいもさんでてるねっ!

そら #- | URL | 2015/10/07 16:07 * edit *

さぶいわ〜(>_<)
今、極鶏リベンジ並び中♪( ´▽`)

オフがオンか〜。私はオフはオフやw
アクティブなんはええこっちゃ〜♪
鳴門金時のスイートポテト、美味しそ〜♡
昨日サツマイモもらってん、何作ろうかな〜(^^)

はちやん #- | URL | 2015/10/07 17:52 * edit *

コメントありがとうございました〜!
もしよろしければリンクさせてもらってよろしいでしょうか
鮭の白子ソテー!!!たまりません〜
スイートポテトの焼き色のきれいなこと!
おいしそう〜


またおじゃまします〜^^

みきたろう #FF3H9HIM | URL | 2015/10/07 18:50 * edit *

スィートポテトだ!
これくらい焦げ目がついてたほうが
美味しそうだよ

やる気スィッチ入ったんだねw
無理せず発進はゆっくりね(*´∇`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/10/07 19:27 * edit *

そっか~ 鱈か~
確かに冬しか食わんな~

お芋さ~ん❤

うちもオーブン
おニューになって

芋焼きたくなった^^

働き出すと
休日が待ち遠しい…

おじょろう。 #- | URL | 2015/10/07 21:18 * edit *

朝晩めっきり寒うなって、心も身体もついてかへんおばさんだす(汗
そうそう。首がすこすこしたら冷えるもんね。

スイートポテト美味しそう~!
シナモンかけたんが好きやねん♪
って、自分で作らんワタシ・・・
これからお芋さんの季節やね~
今は色んな種類がでてるよね。
今日もスーパーで焼きも買うてきたわ(笑

茶々にゃん #- | URL | 2015/10/07 21:21 * edit *

身も心もアクティブに過ごすって、いいですね~!
動けるときに動いて、疲れたらスイッチ切って休めばいいんですもの^^
仕事とかオフにしたくてもできないこともあるけど、
プライベートの切り替えができたら、なんとかなりますよ、きっと!^^
スイートポテト、美味しそう~♪
やっぱり、秋は芋、栗、かぼちゃ!
私も今度の週末は、サツマイモで何か作りたくなりました^^

hana #- | URL | 2015/10/08 01:06 * edit *

おほーー♪
すいーとぽてーとーぅ♪( ´▽`)←日本語英語風に。
好物だけど市販で買うと高い、作るの面倒。
なので、金時芋買ってきてレンチンして食べるよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ワイルドるぉ〜〜??

うめまま #- | URL | 2015/10/08 09:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/671-f57f14b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

