春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

猫のお茶会 

2015/10/27
Tue. 16:50

☆前記事お返事☆

前回も沢山のコメントありがとうございました^^

海がお好きな方が多くて嬉しかったです
我が家から丹後半島まで、ゆっくりドライブで3時間程でしょうか
同じ京都ですが、やっぱり距離がありますね~

おじょろうさん、晴れてると気分が明るくなるのわかる!
お天気で心も左右されますよね(笑)
日々、晴れの時も雨の時もあるよね^^; 





長いこと晴れ続きやったけど
ボチボチと怪しくなってきました
今夜から雨が降って、気温がかなり下がるようです


先日、とあるイベントに行かせて頂きました

IMGP7723.jpg

哲学の道の近くになる、「安楽寺」さんのギャラリースペースで
『ミャウゼ』という、猫を題材にしたイベントがありまして


IMGP7724.jpg

とっても素敵なスペースに、ニャンコさんが沢山



IMGP7725.jpg

どのニャンコさんも可愛いかったり、美しかったり 写真撮って良かったのか不安^^;




わたしが参加させてもらったのは「猫のお茶会」
ドレスコードは「猫」
みなさん、猫グッズを身につけてはりました(笑)

IMGP7733.jpg

ウィーン風のアレンジコーヒーや
お洒落な焼菓子、カナッペなどが用意されてました!



IMGP7734.jpg
「猫のマトリョミン」

これね、楽器なんですよ(@_@;)
魔法みたいな感じで音色が出るんです 素敵な演奏ありがとうございました^^


IMGP7742_201510271612358ab.jpg

ご用意頂いてた、My猫名刺で名刺交換(笑)

皆さん、ベストショットで可愛いくて
全くの初対面の方々でしたが、猫の話や甘いもんの話で和やかでした

イベントを主催された、みきたろうさん
本当にありがとうございました 




kako-mDTv5mJRiI2Nu18N.jpg

お身体ご自愛ください^^




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

趣深く美しい……☆
そして、可愛い!可愛い!激カワ♪♪♪

一気にテンション上がっちゃいましたー!(><*)
にゃにゃんこ、にゃんこ、にゃーにゃーにゃー(落ち着けワタシ)

風流さと猫、お洒落で優雅なティータイムと猫。素敵な取り合わせですね♪
参加者の皆さんと一緒にほっこりさせて頂いた気分です♪~。

流石に疲労が抜ける暇もない日々ですが、
あっさむ姉さんの穏やかで素敵な記事のおかげで、心ほんわり温まりました♪
いつも温かな気持ちにさせてくれてありがとうございます♪

葉っぱ@スマホ、退社後ダンススタジオへ直行中 #GO9jRiUw | URL | 2015/10/27 18:09 * edit *

猫のお茶会ですって!!
美味しいものと猫談義と・・・
うんうん素敵な時間の過ごし方だね

黒猫さんのイラストもかわいい(♡˃ꇴ˂♡)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/10/27 21:27 * edit *

わぁ〜!
お洒落お茶会や〜!
猫さんグッズいろいろ、かわいい〜♡
ほんで、ドレスコードが猫ってのが面白いね(^^)
名刺まですごくかわいいね。

はちやん #- | URL | 2015/10/27 23:26 * edit *

素敵会場で 素敵イベントやね^^

猫さん雑貨多くて
あれもこれもって目移りしそう♪

猫物を身に付けてって言われたら
家にあるもん全部付けて
ドヤ顔して引かれそうや(笑)

きゃぴばば #- | URL | 2015/10/28 10:24 * edit *

参加して頂いてありがとうございました!
楽しんでいただけたようで ほっとしています^^;
お会いできて嬉しかったです〜
これからもよろしくおねがいいたします!

みきたろう #- | URL | 2015/10/28 13:36 * edit *

あっさむさん こんにちわ^^
昨日の夜中に結構 降ってたみたいやねぇ。。。
爆睡してたわ(笑)

猫のお茶会って なんかええ響きやわ♪
お初の方ばかりでも、猫好きさんがよれば
話しがつきないですよねっ!
おいしそうなお菓子に
猫グッズ!不思議な猫型楽器の
演奏会~♪
別世界やぁ!

週末にかけて寒なりそ
接客のお仕事やから、風邪もらわんように
お互い気ぃつけましょね!

そら #- | URL | 2015/10/28 17:03 * edit *

京都だから?
ねこ会もオサレなのら
名刺もなんだかお揃いぽい?

けい #JalddpaA | URL | 2015/10/28 23:29 * edit *

わ~~
すごい素敵な会やね!
ドレスコードが猫っていうのがいいね!
言わずもがなだろうけど^^*

なんかいろいろ参考にもなりそう・・・
フレームに入ったかわいい黒猫さん、いいなぁ。
作ろうかしら。
いいものを見るといいイメージも湧くよね!

ワクワクがいっぱいやねぇ^^*

うめまま #- | URL | 2015/10/29 11:57 * edit *

昨日は辺境の幣ブログまでお運びいただきありがとうございました。
猫のお茶会ではありがとうございました。
本当に楽しく、素晴らしいひとときでしたね。

素敵なカメラで撮りまくってはったので、
あっさむさんのアップ、楽しみにしていたのです。
やっぱり美しい〜というか、ブログの写真すべて美しい〜
さくらちゃん&蓮くんの美しさも格別であります!
ママがおしゃれで美しいと猫さんも似るのね。
うちは常にボサボサで、性格も悪くって^^;私のせいだす。
今後ともよろしくお願いいたします。

usainu #- | URL | 2015/10/29 15:14 * edit *

お久しぶりで〜す

これは楽しそうなお茶会ですね〜
お茶会ってなんだかとっても京都っぽいです。
初対面の方々でも、「猫好き」って共通点があれば話も弾みそうですね。

む〜 #- | URL | 2015/11/02 07:37 * edit *

私のブログにコメントいただきありがとうございました(^ ^)
綺麗なお写真ですね〜。同じものを撮っても私との差が大き過ぎるσ(^_^;)
口をいがめた猫のマトリョミンとてもかわいいですね。
近くにいながらお会いできなくて残念でした。が、またの機会を楽しみにしています!

みみずく #- | URL | 2015/11/04 15:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/674-faffa759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08