春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます① 

2015/11/08
Sun. 15:00

久々の更新になりました お越し頂いていた方すみません




今日はご報告になります^^

1月から、カフェを始めることとなりました

kako-b69jAmBnOSUuuZU9.jpg

ずっとずっと「コーヒーを出すお店をやりたい」と想っていて
カフェという形で実現することになりました


ここまで来るのに、数年の間に本当に色々ありました^^;
「やっぱり無理、諦める」と何回言うたかわかりません 

「でも!でも!やっぱりお店やりたいねん!」という気持ちが今回の事に繋がったんやと思います



kako-WMDg1geM927ORejB.jpg

お店は 「cafe petit chaton」 カフェ プティシャトン フランス語で 「可愛い子猫」 という意味

カフェって言っても、カウンター5席の小さいお店なんですよ(笑) 1人で出来る範囲が大事なので^^


今月一杯は、前のお店さんもいはって わたしもお勤めがあり
来月が引渡しで、本格的に準備になります

ボチボチと準備は進んでいまして
友達の力も貸して貰って
応援も沢山もらって、すごい励まされています^^

またお知らせなどUPしていきます~



ブログの内容がチョット方向変わるので
「レシピブログ」は外しましたが
まだまだ続くので、これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 45
TB: 0

page top

コメント

No title

こんにちは。

急に寒いですね。
忙しさも背中を押して風邪ひいてませんか~?
お忙しさがなんだかちょっと違うかな?と勝手に想像し、コメント遠慮していました。
ということだったんですね。
おめでとうございます☆
きっとゆったりとしたくつろぎの場所になるでしょうね!
がんばってー☆

よーこっぺ #- | URL | 2015/11/08 15:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/08 16:06 * edit *

No title

お店オープンとのこと
おめでとうございます (*・ω・*)
あっさむさんのことだからきっとセンスあるすてきなお店だろうにゃ
名前からしてもうひとひねり ( ̄m ̄* )
紹介されるのを楽しみにしてるのら

けい #JalddpaA | URL | 2015/11/08 17:38 * edit *

No title

こんばんは☆

カフェはじめられんですね。
大変かと思いますが、がんばってください^^

上洛の際にはおじゃまさせていただきま~す。

応援ぽちっ

coto #.C6iWQ8M | URL | 2015/11/08 17:53 * edit *

No title

カフェをはじめられるのですね~(*^^*)
おめでとうございます♪
あっさむさんのことだから、
きっととってもお洒落なカフェになるんだろうなぁ♪
準備は大変だと思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね
またブログでご紹介していただけるのを楽しみにしています( *´艸`)

あぼん #- | URL | 2015/11/08 18:23 * edit *

こんばんは♪

カフェオープンされるとのこと(*゚Д゚*)
きっとステキなお店になるんでしょうね♪
京都に出かけた際には、ぜひお邪魔したいです。
珈琲のおいしいお店を探してうろちょろしてるので楽しみ(*´꒳ `*)
準備がんばってください♪

ちはや・ん #- | URL | 2015/11/08 18:32 * edit *

あらら♪

こんばんは。
久しぶりのコメントで元気に過ごしていることでなりよりと思いながら訪ねてきたら
お店やると書いている!!! それも1月から。
これで京都に行ったときに寄れるところができて私は嬉しいです。

そう言いながら、今月16日から出かけてみようかと思っていました。
相変わらず京都は路地と京野菜の撮影です。
まだ予定なのでどうなることやらです(笑)

忙しくなるとなかなかブログアップも大変なのでマイペースでやってくださいね。
楽しみに待っています♪

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2015/11/08 18:49 * edit *

No title

あっさむさん
おめでとうございます
私も、1年に1度くらい京都に行くので、
そのとき、ぜひ伺いたいと思っております。
楽しみにしていますね

槿 #- | URL | 2015/11/08 19:16 * edit *

No title


ぎょーさんブロ友さん来はるえ?
楽しみやなぁ(^^)

団体さんで来はる時は
はちやんさんと手伝いにいくわな(^ー゜)

きゃぴばば #- | URL | 2015/11/08 19:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/08 19:45 * edit *

No title

びっくりしました!すごい!カフェ始めるんですねー☆
おめでとうございます(^o^)

開店準備で何かとお忙しいかと思いますが
頑張って下さいね 応援してますo(^o^)o
そしていつか お店にお伺いしてみたいです♪

KEIKO #N1aTFCKA | URL | 2015/11/08 20:21 * edit *

No title

美味しいコーヒーと素敵な空間♪
楽しみにしています~^^

マシ #- | URL | 2015/11/08 20:42 * edit *

No title

夢叶いおめでとうございます!
小さなカフェいいですね。楽しみだわ
京都は、月一行くからおじゃましますね!
詳しいことまたお知らせください

おきさち #- | URL | 2015/11/08 20:55 * edit *

No title

えーー!!凄い!凄い!
夢がかなったんだね
少しずつ着実に自分の夢を叶えていくあっさむさんの行動力って素晴らしい
いろいろ苦労もあるだろうけど
頑張ってね!
私もいつかお店に行きたいわぁ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/11/08 21:02 * edit *

No title

こんばんわ!
あっさむさんっっっ
なんとカフェをオープンですかっ!
楽しみやぁ♪
なんやかんやと大変や思うけど
あっさむさん やったらきっと大丈夫やっ!
動のスイッチ入ったあっさむさん
応援してますよ~!!

そら #- | URL | 2015/11/08 21:45 * edit *

No title

わー!わー!すごいー!
あっさむさんのお店行きたーい!!
大阪帰ったら絶対行きますよー^^ノ
お家づくりの時と同様、お店づくりの記事も釘付けです!楽しみ!!

残念ながら私は本格的まっくろコーヒー(ブラックのこと)は飲めないのですが
あっさむさんお手製のお菓子やアレンジドリンクなど
どんなメニューが出来上がるのか、妄想ばかりしています(笑)
お店をやるって、本当に大変なことありまくりだと思いますが
「もーあかんわーやめるー」と言いながら、
あっさむさんの大好きなものでいっぱいにしてってくださいね^^ノ
応援していますー( ̄▽ ̄)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2015/11/08 21:49 * edit *

No title

素敵^^
今度きゃぴさんとこ行ったら連れてってもらおう~
って決めてます(笑)

素敵なお店になるんでしょうねぇ

ひめ #- | URL | 2015/11/08 22:41 * edit *

No title

うわぁ~~~!!!
きっとステキなお店になるんでしょうね!
おめでとうございます。。
絶対 行きたい!
今が一番 お忙しいでしょうケド、、夢のカフェなんて
ワクワクですね。。

コタロウのハハ #- | URL | 2015/11/08 23:09 * edit *

No title

はじめまして〜。
カフェをやられると聞いて、お祝いを言わねば、と初めて書き込みします。本当におめでとうございます!
私はネコ好き、料理好き(食べる方がもっと好きw)、今は離れてますが京都出身で、いつもあっさむさんのブログ楽しみにしてました。そして、大のコーヒー好きでもありますので、帰郷の際はぜひカフェにお邪魔させてください。
頑張って〜〜!

そら #- | URL | 2015/11/09 00:08 * edit *

No title

夢を実現化するあっさむさんて凄いと思う〜!
カフェオープンしたらほんま、ブロ友さんがいっぱい来るやろなぁ(^^)
何か手伝える事があったら言うてや〜(^^)
オープンするの、めっちゃ楽しみや♪

はちやん #- | URL | 2015/11/09 00:09 * edit *

No title

お店オープン、おめでとうございま〜す!!
素敵なお店になりそうですねぇ。さすがに蓮君とさくらちゃんの出勤はないのかな(笑)
これから忙しくなると思いますが、無理されないよう気をつけてくださいね。

む〜 #- | URL | 2015/11/09 08:56 * edit *

No title

あっさむさんへ

長年の夢 かなえる素敵なあなたへ
あせらず、ゆっくり、ですよv-238

来京の際には、必ずご訪問したいです

オープンまでは大変な事、一杯あると思います
御身お大切にv-255

catboy-d #- | URL | 2015/11/09 09:46 * edit *

今から
首を長〜くして待ってます(=^ェ^=)

にゃんこ@初心者 #- | URL | 2015/11/09 10:51 * edit *

No title

お久しぶりです!ルーの飼い主です。
すごい!カフェ始めるんですね。おめでとうございます。
覚えていらっしゃらないかもですが、うれしくてコメントしちゃいました。
きっと素敵なお店になるでしょうね。
いつか行きたいです。
京都行きたくてたまらなくなりました。

ルーはなんとか元気にしていて、12月に10歳になります。

にゃうるー #- | URL | 2015/11/09 13:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/09 14:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/09 18:14 * edit *

No title

新しい事を始める時は、ほんと不安でいっぱいだと思います
でも、何事も最初の一歩。
楽しんでください。
きっとみんなが応援してくれます。
京都に行ける日が来たら、是非寄らせて頂きます。
準備大変でしょうけど頑張ってください。

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/11/09 22:04 * edit *

No title

おめでとうございます♪
わたしも是非おじゃましたいです~~。
お料理も器使いも,いつもセンスあふれるあっさむさん。
カフェもどんな空間ができあがるのか,楽しみにしています。

chierrysage #- | URL | 2015/11/09 22:12 * edit *

No title

カフェを始めるなんて、すごいことですね!
ずーっと夢を持っていて、それを実現できるって本当に素敵です!
きっとあっさむさんの思いがきゅっと詰まった、空間になるんでしょうね^^
来年1月オープン!
新しいお店の様子や、お店ができるまでの様子もブログにアップしてくれるのかしら?
それもとっても楽しみにしています♪
何もなくても忙しい12月、開店準備は本当に大変だと思いますが
お体に気をつけて頑張って下さいね!

hana #- | URL | 2015/11/09 22:35 * edit *

No title

カフェ始められるんですね‼︎おめでとうございます〜(≧∇≦)
絶対行きますよ♪ 楽しみにしています〜

みみずく #- | URL | 2015/11/09 23:20 * edit *

おめでとうございます♪

大きな一歩を踏み出されるのですね♪
来年からの京都行きの楽しみが増えました。
是非是非訪問したいと思います。
カフェ・プティシャトン覚えました!
しばらく大変でしょうが夢が形になるって素晴らしいことですね。
頑張ってください。カウンター越しのあっさむさん!ワクワクします!!

chako #uaPTAxbM | URL | 2015/11/10 08:48 * edit *

No title

るるるるる〜ん
らららららーん♪( ´▽`)

うめまま #- | URL | 2015/11/10 10:09 * edit *

No title

こんにちは。
カフェ始められるとのこと、すごい!の一言でした。
思いをカタチにするなんて、なかなかできないことだと思います。
あっさむさんのエッセンスの詰まった、素敵なお店になるだろうな~
遠い地からですが、応援しています♪

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/11/10 13:13 * edit *

No title

おお!すごい反響!!さすがです^^
おめでとうございます!ほんとにたのしみ〜
応援してますねっ!

みきたろう #- | URL | 2015/11/10 16:17 * edit *

お邪魔しております♪

こんばんは、貧しい民です(笑)

素敵なお店になりそうですね♪

コーヒーが大好きで、毎日飲んでいます。

お忙しくされていると思いますが、お店のお話しを聞かせて下さいね。

楽しみにしています。

無理をされないよう、お体に気を付けて・・

m(__)m オジャマシマシタ

MOMA #- | URL | 2015/11/10 20:47 * edit *

No title

あっさむさん、おはようございます♪

お久しぶりです。
え~、カフェ\(◎o◎)/!
お店を始めるんですね!
ビックリしたけどあっさむさんなら素敵なお店になると思います。
夢が叶うってとっても素敵☆
これからはブログもお店中心の内容になりそうですね。
それもまた楽しみです。
京都に遊びに行ってら是非お伺いしたいです。
大変なこともあると思いますが頑張ってくださいね。

こるま #- | URL | 2015/11/11 07:05 * edit *

すてき♪

カフェオープン、おめでとうございます。
あっさむさんのセンスが光る、素敵なカフェなんだろうな~
と思うだけで、ワクワクします。
おいしいもの、居心地のいい空間を提供できるって
素敵なことですね。
夢をあきらめないあっさむさん、もっと素敵♪

ぐるこ #- | URL | 2015/11/11 10:55 * edit *

おめでとうございます♪

お久しぶりにお邪魔します^^v-22
すごーい!カフェを始められるんですね!
あっさむさんの行動力って、本当に素晴らしいわ!
夢を持つことは簡単だけど、それを実現するのって想像以上に大変なことですものね。
きっとほっこりと和める素敵なお店なんでしょうね。
京都に遊びに行った時は、ぜひ訪れてみたいです。
どうぞ、体調に気を付けて開店準備を進めて下さいね。

mimi #- | URL | 2015/11/11 18:51 * edit *

No title

おめでとうございます。
きっと素敵なCAFEになるのでしょうね。
開店準備は大変でしょうがオープン楽しみにしています。

MAI #ytEHlhsw | URL | 2015/11/11 19:59 * edit *

(/≧∇≦)/にゃー!

きゃーーーーーーーー
そうなの~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
わーーー今度京都行く時は絶対行く~~~
週末には京都に兄弟に会いにいくのだけど
次回の時は あっさむちゃん所目指して行かなくちゃ♪

準備などバタバタですねー
自分の夢を叶えるのですから
心地よい疲れかもしれません。
ただ、OPENして暫くは
ゆっくりできないでしょうから
体を休めるうちは しっかり休めて
頑張ってくださいね~~~o(^▽^)o

楽しみにしています☆.。.:*・
仰け反り蓮くん 可愛い~V(=^ ・ω・^=)v

やちゃmaru #- | URL | 2015/11/12 10:19 * edit *

No title

わおおーーー!!
すごいじゃないですか!大好きな京都で夢を実現なんて♪
あっさむさん、素敵な生き方をしていますね。
私は仕事のことは愚痴ばかりになってしまって、充実とはとても言えないけれど・・・
でも、あっさむさんからパワーをもらえたような気がします!
それにしても、オープン前からすごい賑わいになってますよ――(^^)
皆さんで席の奪い合いになりそう(笑)
私も京都行ったら絶対寄る♪あっさむさんに会いに行くから♪
ニャンコ好きとしてはネーミングも嬉しい限りです♡
きっといろいろと大変なこともあるでしょうけど、まずはお体を大切にね♪

nanamin #- | URL | 2015/11/12 22:36 * edit *

No title

すっかり出遅れコメントになってしまいましたが、

 お め で と う ご ざ い ま す! ! ! ^^

あっさむさんのカフェかぁ~。
穏やかな寛ぎの中で、心ほっこりしてくる、そんな空間が目に浮かぶようです。

本当に、ここに辿り着くまで
いろーーーーんなことがあったとお察しいたします。
けれどそれを、あっさむさんと、あっさむさんの支えになりたいと願う方々の力でひとつひとつ乗り越え、形にしてきたのでしょうね^^

改めて、本当におめでとうございます。

"cafe petit chaton"のご様子や、カフェ店主:あっさむさんの目を通して綴られる日々の生活、楽しみにしています。
これからも応援しております~!

葉っぱ #GO9jRiUw | URL | 2015/11/14 11:06 * edit *

No title

ご無沙汰しています。
カフェを始められるのですね。
京都でしたら、機会があればぜひ、お邪魔させて
いただきたいです。
来年が楽しみだなぁ。

toko #6wH.DH8I | URL | 2015/11/15 14:21 * edit *

No title

カフェ、オープンおめでとうございます。
永年の夢が叶うのですね。
私も小さなケーキ屋さんをやりたいとずっと思っていました・・・・・
せめてあと10年若かったらね~笑
主人からは「趣味だから楽しい、商売としてお金をいただくのは大変な事!」
と常に言われていて決断力なく諦めました。
あっさむさん、身体に気をつけての~んびりと楽しんでくださいね。
いつか京都に行ったら寄りたいなあ。

seabreeze #- | URL | 2015/11/17 20:35 * edit *

こんにちは^^

今日、頂いたコメント見てびっくり&めっちゃ嬉しくて
久しぶりにこちらへお邪魔して
またまたびっくり!
カフェをされるのですね!
同じ京都だから行く事も出来るし嬉しいです
来年のオープンを楽しみにしていますね〜
29日もドキドキしながらお待ちしてます(笑)

WrappyWrappy #reoM.4kQ | URL | 2015/11/18 12:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/675-046d7974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08