春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カフェはじめます③ 

2015/12/01
Tue. 15:20

今日は冷たい風が吹いて、ちょっと寒いです
いよいよ12月
毎年、身体が堪える月かも^^;


お店は、今週末から内装工事に入ります
ここからはイッキに進む感じですが
それ以前に色々と段取りをしておいたので、とてもスムーズにいっています

IMGP7803_20151130104906166.jpg
ショップカード


名刺とショップカードは早い目が良いと思っていたので
まだ店舗を正式に借りる前からお願いしていました^^

ロゴマークはブロ友のうめままさん作
絵を描くのがとっても上手で、わたしの「あーしてこーして」に毎日お付き合いくださってました^^;


そして、それを名刺やショップカードへデザインくださったのがみきたろうさん
同じ京都に住んでいる事もあって、他にも何かとお願いしています


わたしがイメージすることを素敵に形にしてくださった
お二人に本当に感謝^^


そして昨日は、わたしの良き相談相手きゃぴばばさんがスイーツたっぷり持って遊びに来てくれはりました

IMGP7808.jpg
「ケーニヒスクローネのバターケーキ」


メニューなどでも、お客さん側の意見も聞かせて貰ったり
京都のカフェ視察も付き合ってもらったり(笑)

何かと心強くて有難いデス^^



kako-OirJg7sWAR5qAxY8.jpg


そろそろ寝る時に毛布が欲しい寒さですね^^; お身体ご自愛ください




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

No title

あっさむさん こんにちわ!
何だか気温が安定しない~っ
明日は、18度やって!!
12月というのに気温は、のんびり?
でも気分は、なんか焦る^^;

お店の準備も着々と進行中ですねっ♪
あっさむさんの回りには、いい人いっぱい
可愛い名刺いいなぁ☆

そら #- | URL | 2015/12/01 17:00 * edit *

No title

なるほど……
あっさむさんの熱い思直向きな思いに沿って、色んな方々が集い尽力してくれてこそ
スムーズなスタートへと向かっているのですね。
あっさむ姉さんのお人柄、皆さんのお人柄。じーんときました。

なんだか舞台みたいだーとも思っちゃったのは、本番直後の抜け殻モードゆえ赦されたし~~~^^;
(師匠が居て、ダンサーが居るだけじゃ、舞台は創れないんですよ。そこに舞台監督さんや照明さんや音響さん、裏方スタッフさんたちがいるからこそ公演が打てる。勿論、楽しみにして観にきてくれる方々、そして、支えてくれる家族がいるからこそ。)

ショップカードも素敵♪♪と思っていたところ、
そんな色んな方の温かい思いの籠ったものと知り、心温まりっぷりもひとしお。

ケーニヒス、バターケーキなんて出していたんですね。初めて知りました~!><
(元:神戸っこだけに、ケーニヒス大好きなのです~)
ケーニヒスの東京支店でも売っているかしら。要チェックだわ☆

葉っぱ #GO9jRiUw | URL | 2015/12/01 20:27 * edit *

No title

すごいですね (*・ω・*)
ブログが繋ぐ仲
北野天満宮のお近くですか?
行ったことないので行きたいって思ってたとこなのら ( ̄m ̄* )

けい #JalddpaA | URL | 2015/12/01 20:46 * edit *

No title

あっさむさんの夢に手を貸してくださる方がこんなにいらっしゃって
お店が少しずつ形になっていく。
たくさんのつながりをつくっていらっしゃった賜物ですね。
お店の場所,わかりました。
長男クンが以前暮らしていた場所のすぐ近くなので
何回も通りかかったことがあって
なんとなくの景色がイメージできました。
梅のついで,桜のついでに
ふっと立ち寄らせていただいたりできたらいいなあ。


chierrysage #- | URL | 2015/12/01 20:46 * edit *

No title

いやいやいやいや!
蓮くんも可愛いって言うてたえ??
さくらちゃんばっかりって
そんなことないえ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

きゃぴばば #- | URL | 2015/12/01 20:51 * edit *

No title

どんどん夢が実現化されていくね
カフェのメニューや内装や
私も楽しみなんだ〜♪

きゃぴさんね
蓮ちゃんのことも男前だって言ってたよ〜〜

ぽち #F1tLs7Dg | URL | 2015/12/01 21:02 * edit *

No title

カフェの内装、楽しみやわ〜♪
絶対ステキなんやろな〜(*´ω`*)
あっさむさんの周りにいろんな達人がいるよな〜。
みなさん、すごい!

蓮くん、蓮くんイケメ〜ン♡て言うてはったで
聞こえんかったんかな〜(^^)?

はちやん #- | URL | 2015/12/01 21:43 * edit *

No title

初めまして。
きゃぴばばさんのところからこさせて頂きました。
きゃぴばばさんのブログで、猫ちゃんたちの愛らしさに見入ってしまいました。

カフェのオープン、おめでとうございます。
カードもとても素敵。
京都に行った際には是非ともお伺いしたいです♪

まめ #- | URL | 2015/12/01 22:24 * edit *

No title

いよいよですね〜
ショップカード、ほんと素敵でした
一足早く頂いて今、手元で眺めてます(笑)
たぶん、あっさむさんの人柄やろね 協力者がたくさんまわり集まって来るっていうのは
私も実際にあっさむさんにお会いして、
この人の為だったら私も何かしてあげたい!
ってすごく思ったもん
内装が終ったら食器をそろえたりするのも楽しみやね^^

*Manis* #- | URL | 2015/12/01 23:28 * edit *

No title

ステキなショップカード!って思ったらうめまま画伯作でしたか。。
ブログがつなぐご縁 素晴らしいね。。
どんどん 夢が形になっていくのって たまらん楽しさデスよね♪
きっと大変なことも まだたくさんあるんでしょうが、
見ているこっちもワクワクしてます。。

コタロウのハハ #- | URL | 2015/12/02 00:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/679-23f0f048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

