春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

アラフォーの社会復帰 

2012/05/10
Thu. 19:00

二転三転していたわたしのバイトですが(バイトとパートの違いって何?)

ようやく今日から始まりました
やっと社会復帰です


結婚して慣れないデスクワーク職に就いたんですが
ストレスが溜まる一方で・・

結局、体調不良もあって辞め
2か月半ほど楽しくさくらと過ごして
慣れたサービス業で働けるようになりました

久しぶりの立仕事で足腰が痛いです^^;(齢だなぁ・・・

でも、夢中で仕事していたので
出かける時すごく気になった、さくらと蓮のことも(殆ど)思い出しませんでした(笑)



IMGP2261_convert_20120510183647.jpg
『お母さん、うちちゃんとお留守番してたで』

うんうんありがとな


_IGP2506_convert_20120509171202.jpg
『ボクやってお留守番できるでしゅ』

は~いうれしいわぁ


でも、終わるとマッハで帰宅

二匹の「おかえりニャ~ン♪♪♪」の声に癒されました

この瞬間ってホント至福ですよね~^^

<本日のお天気は晴れ時々曇り>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチっとしていただけると励みになります
2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

社会復帰おめでとうございまーすヽ(・∀・)ノ
今日は色々お疲れになったでしょうね。
明日からも頑張れ~(^-^)/
結婚してからずっと無職だったワタクシは去年の秋に社会復帰しました!
デスクワークから食べ物を扱う立ち仕事に(^^;
ほんまのパートのおばちゃんです(笑)
パートは主婦の方でバイトは学生?

いっちゃんママ #- | URL | 2012/05/10 20:33 * edit *

NoTitle

お仕事お疲れ様です
私は在宅業務になってから4年程になりますが
外に出て働く方が刺激があっていいですね
体が慣れるまで大変でしょうが頑張って下さいね

さくらちゃんも蓮ちゃんもちゃんとお留守番できて
いいこいいこ❤\(^_^ )ナデナデ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/10 21:42 * edit *

>いっちゃんママ

優しいコメントありがとうございます^^

主婦はパートで学生がバイト!なるほど(笑)
わたしもパートのおばちゃんやぁi-235

足と腰が痛くて、帰ってからマッサージチェアのお世話になりました^^;

今週は明日も仕事なので頑張ります♪

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/10 22:05 * edit *

>ぽちさん

お家でお仕事出来る腕があるからすごいです~!

わたしは動いてるのが合ってるみたいで
初日で緊張しつつも楽しかったです^^

帰宅してまず二匹を抱っこ~(笑)
淋しかったのはわたしのほうですね^^;

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/10 22:12 * edit *

はじめまして

さくらちゃん蓮くんとってもキュート❤
お仕事の疲れもとれますね(^.^)
蓮くん小っちゃくってかわいいーー
あかちゃん言葉がピッタリ。
ダッコしたい気分です!

jibou #- | URL | 2012/05/11 06:23 * edit *

>jibou さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

ほんと帰宅して疲れも吹っ飛びます(笑)

蓮はチャチャくんタイガくんと月齢が近いですね~
子猫の無邪気さは無条件に可愛いから、叱れなくて困ります^^;

これからもヨロシクお願いします!

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/11 09:32 * edit *

NoTitle

さくらちゃんがお姉ちゃんになってる!
蓮くんのお迎えおめでとうございます☆
そこに社会復帰も重なってお疲れかと思いますが、頑張ってくださいね^^
…私も転職したい;;;

みにころね #- | URL | 2012/05/11 12:45 * edit *

はじめまして
タイトルが気になり、覗いてみれば、私もアラフォーであり、京都であり、アビシニアン2ニャンと生活をしており、仕事をやめて一ヶ月パート探し中…
なんだかよく似た感じで^^;
さくらちゃんと蓮くんかわいいですねぇ(#^.^#)
パートから帰ったら癒されてくださいね~!

はちやん #- | URL | 2012/05/11 14:12 * edit *

復帰おめでとうございます!

私もずっと体を動かす仕事で、辞めた途端、体調がおかしくなりました。
(私の場合だらけ過ぎたんですが…)
その人にあった仕事をするってすごく重要ですよね。もう、今は体調大丈夫なんですか?無理し過ぎないで頑張って下さいね!
蓮くんの写真すごくきれい!
絵はがきとかに使われそうです。
旦那様が撮ったんですか?

にゃうるー #- | URL | 2012/05/11 16:17 * edit *

>みにころねさん

はい!二児の母になってます(笑)

出来事っていっぺんに起きますよね~^^;
なんか突然ドタバタしています

でも、こうやって激励のコメント頂いたり
ニャン’sに癒されたり
すっごく充実してるな~って思います

けど腰が痛いです^^;

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/11 18:31 * edit *

>はちやんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

すっごく似た境遇ですね!びっくりです(笑)
ブログされてたらアドレス教えて欲しいです~
アビちゃんに会いたい^^

仕事探してる間って上手くいかなくて凹んだりもしたけど
さくらの存在に救われてました
40代って微妙な世代ですよね~

良かったらこれからもヨロシクお願いします(ぺこり)
今日は京都肌寒かったですよね^^;

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/11 18:37 * edit *

>にゃうるーさん

いつもありがとうございます^^
体調は2か月半の間にすっかり治りました
ホルモンバランスが崩れたせいもあったみたいです
女性の身体って思ってるよりデリケートですよね~
心はバリケードなんですけど(笑)

写真はわたしが撮ったんですよ~♪わ~い♪誉められた~♪
っていうか夫のカメラの性能のおかげだと思います^^;
被写体の蓮がさくらより撮りやすいのもあります
さくらは素早く動くので難しいんですよ~^^;
敏感だから寝てる姿もなかなか撮れません。。

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/11 18:43 * edit *

残念ながらブログは続く自信がないのでやっておりません…(汗)
今日の京都はほんま寒かったですね。
これからブログ楽しみにしてますね
( ´ ▽ ` )ノ
お仕事とニャン育て頑張ってくださ~い!

はちやん #- | URL | 2012/05/11 19:27 * edit *

>はちやんさん

さっそくお返事ありがとうございました!

拙いブログですけど
遊びに来てくださると嬉しいですv-343

わたしもボチボチやってるんで気楽に見に来てくださいネ

こういう出会いにとっても励まされます^^
体調崩されないように、今日はあったかしてくださいね~

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/11 20:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/68-97bfcca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10