春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

落ち込む日もある 

2015/12/04
Fri. 09:35

今日は風がありますが
お日さまの光が暖かくてホッとします

急な寒さが、身体だけじゃなく心も冷やしてまいますね

ここ数日、パワー全開!で動き回っていたからか
チョット疲れ気味
思うように進まなかったり、不安が募ったり

そ~いう時もあるよね~と言いつつ晴れなかったり すみません、愚痴で(>_<)



IMGP7829.jpg
「中村製餡所」さんの餡と最中


お店の近くに老舗のあんこやさんを発見しまして

食べた時、「スッゴイ美味しい!!」って感動しました

元々、お店のメニューであんこを使うんやったんで
この巡り会いはほんと嬉しかったです^^


IMGP7836.jpg

最中の皮とあんが別々に売ってはるから
自分で好きなだけ詰めて食べれます(笑)

皮の香ばしいパリパリと、滑らかなあんこが最高に美味っ

粒あん、こし餡、白あんとあるんですけど
口当たりのイイこし餡にしました^^

コーヒーとも合うんですよね~ 疲れた時は甘いもんがエエですね



kako-LXs1VxHfHH4XiGFZ.jpg


「あーうー」言いながら頑張ります^^;




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

No title

あっさむさん こんにちわ^^
さっぶ~!!
なんなんやろこの気温差に気圧!
このせいで肩ゴリゴリやっ(><。)
偶然!今 大福にコーヒーでいっぷくしてた(笑)
あんことコーヒー合うっ♪
あるある 自分になんぼ言い聞かせてもモヤモヤする
ん~でも なるようにしかならんしねぇ・・・
あ~う~言いながら頑張って下さいっ!

そら #- | URL | 2015/12/04 16:27 * edit *

No title

美味しそうなあんこやさん! あのアタリは美味しいもの多いのでは…
餅屋さん粟餅やさん 老舗和菓子屋さん
いつも買い物も楽しみで行きますよ^^

ちょっとお疲れさんなんかな^^

みきたろう #- | URL | 2015/12/04 17:50 * edit *

No title

はれのひけのひ、気分によっていろいろあります。
今は準備にたいへんな時でもありますし。

準備大変だと思います、けど~気持ちの入れ替えしっかりね。
深呼吸~

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/12/04 20:24 * edit *

No title

そんな日もあるよ〜。
私もいまだにやる気スイッチ探してるからね〜(^^)
そういう時は、ニャンコに癒してもらおう!

こしあん好きやわ〜♪でも、何餡でも好きやけどなw
餡子使ったどんな美味しいメニューができるんかな〜(^^)

はちやん #- | URL | 2015/12/04 20:38 * edit *

No title

あははは(*´▽`*)
そんな日もあるよね
沈んだら浮きゃいいんだよ!
大丈夫!もがいてたら知らないうちに浮上してるって
人間そういう風に出来てるのさw・・たぶんww

あんこ美味しそう♪
私もこしあんが好きだから
きっとソレを選ぶだろなぁww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/12/04 21:03 * edit *

No title

こんばんは。
落ち込む日、わたしなんかしょっ中です。

でも次の日には忘れてたりして。
そんな日の繰り返しですよ!

疲れてる時は、甘ーい物食べて元気になろう!(^◇^)
あんこ大好き人間のわたし。
食べたーい!

おきさち #- | URL | 2015/12/04 21:11 * edit *

No title

ひゃー美味しそう!!
あんこもピンキリだよね。
いいあんこはお値段もそれなりだけど、ただ甘いだけじゃなくてちゃんと小豆のお味がするのね^^
私も次のスイーツはあんこを使った和菓子がいいな~と思ってたところ♪
濃い目の緑茶はもちろん、コーヒーとの相性がいいんだよね(^^)

今日はとろろステーキ作りました♪
何度も作っているのに、やっと初めて写真撮ったど――(^^)/
つくれぽ&リンクいただきましたのでよろしく~~^^

蓮くん可愛いーー♡
あっさむさん、目の中に入れても痛くないでしょう?^^(笑)

nanamin #- | URL | 2015/12/04 22:33 * edit *

No title

餡はこしあんよなー❤

この並びの「マイスター」ってパン屋さん
なかなかイケるえ^^

きゃぴばば #- | URL | 2015/12/04 23:27 * edit *

No title

疲れたからこそ気付くこともあるってことかすら?
こしあんとアイスってめっちゃ合うよね ( ̄m ̄* )

けい #JalddpaA | URL | 2015/12/05 22:44 * edit *

No title

私もこし餡が好き!
美味しいもん同士は何でも合うよねぇ~~❤
好きなことであっても、、仕事となると商売となると
しんどいことは多いでしょう。。
思うようにいかないことだらけデス。。私も。。
愚痴もいっぱい吐いてください。。
それで すっきりすることもあるでしょ?

ホンマ そんなときは思い切って休んでにゃんずと遊んで
リフレッシュできたらいいんやケド。。。

コタロウのハハ #- | URL | 2015/12/05 23:35 * edit *

No title

なんだかまたまたあったかくなるそうなので
気持ちもびゅんと上がるかな?
気候的にはどうなの?ですが^^;
浮いたり沈んだりしていても前にはすすんでる!
すごいことです^^
コーヒーにこだわるカフェなのにあんこメニューも!?
そりゃ大変だ。楽しみ度、さらに倍!!
蓮ちゃんも飛べそうだね〜^^

usainu #- | URL | 2015/12/07 13:49 * edit *

No title

走り疲れたらお歩き
歩き疲れたらお休み
やがて休み疲れたならどうせまた走りたくなるさ♪

っていう歌の詩があるんです^^
疲れたら休んでくださいねぇ

頑張りすぎない^^

ひめ #- | URL | 2015/12/08 21:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/681-8ac5f9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08