春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

FRANK WORKS COFFEE Vol1 

2015/12/15
Tue. 16:25

朝は青空が出ていましたが
予報通り、今は強い雨 天気予報って正しいわぁ^^;


COFFEEって皆さんどれぐらい飲まれるでしょうか?

以前にも書いたと思いますが、京都は小さい街なんですが
焙煎所が多くて
拘りの珈琲が飲めるお店も多いです


_IGP7917.jpg
「FRANK COFFEE」
先日、↑のようなイベントへ行ってきました

京都を拠点にコーヒーを販売されているショップが集まって
オリジナルのコーヒーを一度に楽しめる企画です


_IGP7912.jpg

入場料1500円
コーヒーのお店は7店舗あって、50CCぐらいずつ試飲出来ます^^(200円でしっかりも飲めます)



IMGP7896.jpg

勿論、夫婦して全店舗試飲させて頂きました(笑) 

どのお店さんも、丁寧にハンドドリップで淹れてくださり
珈琲の淹れ方や豆のことを教えてくださいました^^



IMGP7894.jpg

イベント会場が素敵なスペースで、モロ好み



_IGP7907.jpg

スイーツのお店さんも4店舗
ついつい買ってまいますね~(笑)



IMGP7891.jpg

わたしは、「スペシャリティコーヒー」という豆に出会って
どっぷりとコーヒーが好きになりました

しかも、焙煎する人によって様々な味わいになるトコロが面白い^^

とても愉しいイベントでした



kako-5htJhhABw34qHcy0.jpg




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

No title

こんばんはー
 珈琲への愛情がとっても感じる写真です。
京都ええなあ・・・・
めっちゃ行きたい♪

onorinbeck #- | URL | 2015/12/15 20:03 * edit *

No title

おしゃれで美味しいイベント
素敵だ!
私は1日二杯くらいかなぁ
引っ越してからはもっぱらコーヒーメーカーだけど
たまにはゆっくりドリップして飲もうかしらぁ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/12/15 21:06 * edit *

No title

こんばんんは。
京都って美味しいパン屋さんとコーヒー屋さんが多いのですよね?
娘がいつもそう言ってます
うちの娘もあと一週間で京都から引っ越してきます。
京都の生活はとてもたのしかったようです。

おきさち #- | URL | 2015/12/15 23:06 * edit *

No title

写真から コーヒーの良い香りが漂ってくるわ♪

私は一日一杯 美味しいコーヒーが飲めたらそれでいい。
ブレイクの度に飲めたら 贅沢な気分になるなぁ^^

あっさりながらコクがあるのが好き♡
そこにたっぷりのミルク…
隣のお皿には クロワッサン…

たまらんなぁ♡♡

きゃぴばば #- | URL | 2015/12/15 23:48 * edit *

No title

私は、1杯くらいかなぁ?
インスタントやけどね〜(^^)

ステキなイベントやね〜♪
ほんま、ええ匂いがしてきそうや。

また明日あたりから寒いみたいやで。
風邪ひかんようにね〜!

はちやん #- | URL | 2015/12/16 07:26 * edit *

No title

こんにちは。
もし宜しければ、相互リンクをお願いします。
ポチッと押しておきました。

ralph #- | URL | 2015/12/16 09:59 * edit *

こんにちは!

朝はトーストとコーヒーの主人。
コーヒーメーカーが無い我が家は、毎朝ハンドドリップで点ててます。
私は温めたミルクをたっぷり入れて、カフェオレで飲むのが好きです。
1日、お昼と夕方に2杯ぐらいかな。
京都は芸術的でこだわりの強い人が集まりますよね。
でも、おもてなしの心が温かい。
敷居が高そうに見えて、懐の深いところが京都の良さなのかなって思います。

mimi #- | URL | 2015/12/16 16:33 * edit *

No title

コーヒー?4~5杯かな?^^
朝起きて1杯
職場で1杯~2杯
帰ってきてから1杯~2杯
寝る前に豆引いて父ちゃんが入れてくれるのでラスト(^^♪
こんな感じ!

コーヒーのワークショップ魅力的やぁ
色んな味と香りが楽しめる!
もちろんスイーツもw

そら #- | URL | 2015/12/16 16:51 * edit *

No title

さすが京都というべきか^ ^
それだけ奥が深くて好みも多いのがコーヒーなんかもね。
だからこそ、お気に入りの店を探すし、見つけたら愛飲しに来てくれはる^ ^
私はあんまりよくわかってない人間やけど、
実はああ見えて?うちの人はコーヒーやらなんでも、
味に敏感な方なのよ♪( ´▽`)
だから
私の陰ですごく楽しみにしてるのだな(@ ̄ρ ̄@)

うめまま #- | URL | 2015/12/17 11:36 * edit *

No title

わーコーヒー好きにはたまらん企画ですねえ。
こうしてどんどん舌を肥やして…
あっさむさんがどんなコーヒーをいれてくださるのか
とっても楽しみ〜♪

ほんとに12月というだけで気がせくのに
お店をオープンするなんて大仕事、たいへんたいへん。
上手に休憩しながら、楽しんでくださいね〜

usainu #- | URL | 2015/12/17 18:53 * edit *

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 2015/12/18 11:18 * edit *

No title

おはよーございます

珈琲は一日3回は飲みますよ

毎回こんな風にドリップした香りのいいものが飲めるといいんですが…

簡易なネスプレッソで済ませちゃう事が多いですσ^_^;

coto #.C6iWQ8M | URL | 2015/12/19 09:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/683-135e671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03