春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ル・プラ・プリュ  

2015/12/23
Wed. 13:15

今日はXmasイブイブ

お天気はパッとしませんが
比較的温かいような?
今日は突発的に夫が東京へ出張 トラブってるようです^^;
わたしは休息日と思って、家でゆっくり


先日、きゃぴばばさんランチに行ってきました

IMGP8007.jpg
嵯峨嵐山の「ル・プラ・プリュ」さん

いつもと雰囲気を変えて、フレンチのランチ

こちらは、ミシュラン2015のビブグルマンで選ばれたお店さんで
リーズナブルにフレンチが楽しめます^^
※ ビブグルマン:星は付かないが5000円以下でコストパフォーマンスが高い調査員オススメのお店


kako-C5Bcet79px13VRq4.png

店内は落ち着いたクラシックな雰囲気
平日にも関わらず、1階も2階も満席でビックリでした マダムがいっぱい(笑)


IMGP7994.jpg

お料理はコースのみで、メインのお料理 わたしはお肉 きゃぴばばさんはお魚デス



IMGP8001.jpg

スープ(パン)・前菜・メイン・デザート(ドリンク)
満席なのも頷ける美味しさでした^^

フレンチやけど、あまりゴテゴテしてなくて わかりやすく美味しい(笑)
しかも量もあるので、とってもコストパフォーマンスが良いですね!

きゃぴばばさんは苦手な調味料が多いから心配になりましたが
「美味しい美味しい」って言うてたので安心しました^^


kako-ZdxNgFSW4ij0ihvH.png

チョコ好きな彼女から貰うんは美味しいチョコ

1年の締めくくりに楽しいランチタイムとなりました^^ ありがとー



kako-b3Vbbrh4oQZMzr1c.jpg

良いお休みを過ごされてください




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

No title

きゃぴさんとあっさむさん
素敵な関係を築かれてるなぁ(*´ェ`*)
美味しいものと大好きな人と楽しいおしゃべり
戦士の休息だねw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/12/23 23:02 * edit *

No title

素敵なフレンチ!
どのお皿も美味しそうでいいな~
気のおけない友人とのおしゃべりと美味しいごはんは
何よりのリフレッシュになりますね^^
クリスマスを楽しんで、またひと仕事かしら?
どんどん仕上がっていくお店の様子もFBで楽しみに
拝見しています^^

hana #- | URL | 2015/12/23 23:44 * edit *

No title

おはようございます。
素敵なフレンチのお店ですね。
外観がとても素敵。
ラストの写真の可愛い猫ちゃん(*^。^*)
とっても美形ですね( *´艸`)

zenzai55 #- | URL | 2015/12/24 06:07 * edit *

No title

おしゃれなレストランでのランチタイム
たまには良いですよね^^
いい時間を過ごされたみたいで 良かったですね^^

ひめ #- | URL | 2015/12/24 12:17 * edit *

No title

ランチ納め♡

いつもありがとう(*^^*)
こちらのお店 ホンマにファンになったえ〜
また行こう♪

しばらく休みが合わんけど
きっとまたいつか・・

それまでは 餡トーストランチや(^^)

きゃぴばば #- | URL | 2015/12/24 18:02 * edit *

No title

素敵フレンチ♪
おいしいものとおしゃべりは女子の楽しみなのら (*・ω・*)

けい #JalddpaA | URL | 2015/12/24 20:49 * edit *

No title

ほんと、京都はおされなお店だらけやねぇ(≧∇≦)
でもきっと、わたし住んでてもたくさん見逃してるわ。
友あっての楽しいランチよ♪( ´▽`)

煮詰る時はちょっと休めの時期さ♪
やることいっぱいで 休むと余計に…!って思うけど、
頭空っぽにちょっと再起動かけなあかん合図かも?

別にOpenの日が延びたってええやん。
(嫌やろうけどw)
それでもOpenはするんやし。
ポシャってしまったりするわけやないから、必ず、大変やった〜!と言って懐かしむ時が来るから。
手を抜くやのうて、ちょっと気を抜く瞬間はあってもいいんちゃうかしら?
むしろ、今のうちやで^^;

側で共に悩んで泣いてグスグズ言える場所にはおらんけど、いつも見守ってるで!
(なんか死んだ人みたいなこと言うてるわ^^;)

うめまま #- | URL | 2015/12/25 21:49 * edit *

No title

美味しそうな お料理と楽しいおしゃべりで
息抜き(^^♪いいなぁ~
お料理の写真も綺麗やし 
さすが あっさむさんセンスいいっ!
ゆっくりできたみたいで良かったねぇ~

そら #- | URL | 2015/12/26 10:13 * edit *

No title

あっさむさん、ホント写真撮るの上手です。
とっても美味しそう。
さくらちゃん、いつにもまして、美形だわ~

ぐるこ #- | URL | 2015/12/27 01:03 * edit *

No title

お店の開店準備とても大変ですよね。
ましてはおひとりで何もかもっていうのはパニックになって当然です。
無理しないでというか 無理はしちゃうだろうけど
疲れたらちょっと休み休みしてくださいね。
たまには 深呼吸^^

ひめ #- | URL | 2015/12/27 22:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/28 06:10 * edit *

No title

こんばんは。
いよいよ今年もあと2日ですね!
新年早々お店オープン。
楽しみにしてます。
素敵な写真ありがとう!
また来年も楽しみにしてます。
お店頑張ってください!
よいお年をお迎えください!

おきさち #- | URL | 2015/12/29 23:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/685-5551df2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08