春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑦ 

2016/01/15
Fri. 22:00

暖かい日が続いてましたが
今週はイッキに寒くなりましたね
とうとう来週は、京都にも雪マークがつきました

IMGP8073.jpg
早咲きの北野天満宮さんの紅梅


前回の記事に沢山のお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m

おかげ様で、11日に無事にオープン出来ました

IMGP8085.jpg

沢山のお祝いを頂いたり、ご来店頂いたりで
胸いっぱいの初日でした^^

「あっさむさんのブログ見て来ました」という方にもお越し頂いてまして

水戸から来てくれはった、ももいろアイスバーグさん
とっても素敵にお店とわたしをご紹介くださってます 褒めすぎ!^^;

信州から来てくれはったYさん^^

今日は、Tさんが富山から!

何だかとっても感激で、ブログ続けてきて本当に良かったなぁって思いました


IMGP8078.jpg

京都のリア友
きゃぴばばさんはちやんさんもご来店くださって
ガッツリ食べてくれはりました(笑)
二人ともスレンダーやから羨ましい~


IMGP8092.jpg
今週は「すじ肉カレー」

ようやっと始まりました
でも、ここからがほんまのスタート
愛着持って貰えるような、ほっこりしたお店を作っていきたいなぁって思っています^^

フェイスブックで、新作メニューのご紹介とか
ちょっとした事をどんどん発信しているので、良かったら検索お願いします


kako-CPBwt8ZOiknDppJk.jpg

美味しいもの食べて温かくして
寒波を乗り切りましょう~



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 15
TB: 1

page top

コメント

No title

おめでとうございます〜
またおじゃましますね
牛すじカレーか〜!
黄色いご飯もうれしいな〜
お店に行くのが楽しみ〜^^
寒くなるので風邪など気おつけて…といいつつ
自分がひいてしまいました^^;

みきたろう #- | URL | 2016/01/16 00:31 * edit *

No title

おはにょろーん( ´ ▽ ` )ノ
わたし、行ってもないのにブログで紹介してもうた(≧∇≦)w

すでにファンが増えてきてるねぇ!
嬉しいわぁ❤︎
お店を構えることの喜びの一つやね!

なに?
きゃぴさんら、カレーも食べはったん?
スイーツの紹介メインやったけど??(笑

これからやと思うけど、陰ながら応援するので
ぜひ頑張ってね〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎

うめまま #- | URL | 2016/01/16 09:35 * edit *

ありがとうございました

信州から参りましたYです(*´∀`)
先日は、美味しいcoffee&cake、cookie…そしてあっさむさんとの楽しくお話をさせて頂いた時間ありがとうございました。
素敵なお店でちょっと緊張しましたが、あっさむさんがニッコリ笑ってお話しして下さり、ゆっくりほっこりさせて頂きました。
関西に帰る楽しみがひとつ増え、次はカレーライスも頂きたいです。

お忙しいと思いますが、お店のお話し、あっさむさんのおすすめ、京都の町の様子など…これからもブログを楽しみにしています。

ちゃろチャロ #uff7krho | URL | 2016/01/16 10:02 * edit *

No title

いや〜ん!
すじ肉カレー美味しそうやんか〜♪( ´▽`)
すぐ食べに行ける距離やんか〜♪ちょっと道混んでるかもしれんけどw
息子起こして連れて行こうかと思ったやんか〜ww起きひんけどね。
新メニューとか見たらまたすぐ行きたくなるやん(笑)
来週から寒いらしいから風邪ひかんようにね〜!

うめままさん、カレーは食べてへんかってん〜。

はちやん #- | URL | 2016/01/16 11:58 * edit *

No title

おめでとうございます。
素敵なcafe♪
きっとあっさむさんの人柄がみなさんに愛され、
長くいいcafeになっていくことでしょう。
京都に行ったら必ず行きますからね~

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/01/16 15:22 * edit *

No title

オープンおめでとうございます。
カレー、おいしそうですね~
紅梅の写真もとってもすてき。
これからのブログも楽しみにしていますね♪

ぐるこ #- | URL | 2016/01/16 17:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/16 21:09 * edit *

No title

カフェ、オープンおめでとうございます!
遠くからあっさむさんのお店を目当てにブロ友さんが来てくださるなんて、本当に素晴らしいですね!
カフェのご紹介をしているももいろアイスバーグさん、お名前がバラの名前なのでつい見にいったら、やっぱりバラ好きでいらっしゃるのね~^^
ブログをとおして素敵なご縁が広がりますね!
私もいつかお邪魔したいです~^^

hana #- | URL | 2016/01/16 22:51 * edit *

ありがとうございました

アッサムさん、富山のTです。ハンドルネームは赤毛のアンが好きなので、アンにしますね。突然、突撃来店すみません(汗)こんな私の来店を暖かいほっこりした雰囲気で包んでくださって、本当にありがたかったです。今まで読み逃げと言いますか、コメントを残したこともなかった私が突然訪れて、あの弾丸トーク、今思いだしたも、恥ずかしいです。しかも、アッサムさんと旦那さまにも、しっかり顔がわれてしまって(笑)コーヒーは飲みやすくて、チーズケーキは豪華でおいしかったです、もなかもオツでした。次回はカレーをいただきたいです。センスのいいお店のたたずまいとアッサムさんの雰囲気が本当にマッチしていて、今度、京都へ行く時も、またリピーターとして、寄せてくださいまし。ラッキーな事にいただいた、肉球クッキーのかわいいことといったら、どうしても、もったいなくて食べれないんですけど。
本当にいろいろありがとうございました。季節柄アッサムさんも素敵な旦那様もご自愛ください。

アンこと富山のT #6o.wO9ZU | URL | 2016/01/17 11:22 * edit *

No title

あっさむさん。こんにちは。
ご紹介くださりありがとうございます(*^_^*)
すじカレー美味しそうでねーー。メニューにあったのかな。
もうてんぱっちゃってコーヒーしか目に入らなくて気づかなかったかも(笑)。
いつも読み逃げしていたのは私だけじゃなかったみたいですね(笑)おほほ。
最初って言うにはやはり恥ずかしいというか照れちゃうというかシャイなんですよ(汗)
また京都行く楽しみが増えました♪

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2016/01/17 13:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/17 16:13 * edit *

No title

京都も今週は、雪ですか!
やっと寒さ本番っ!
こんな日にあったかいコーヒーに
すじ肉カレー食べてほかほかになりたいわぁ(^^♪
遠くからも来られてるんですねぇ~
大盛況やっ!
食べログにも紹介されてたよ~(〃▽〃)

そら #- | URL | 2016/01/17 19:27 * edit *

No title

おめでとうございます
紅梅も応援してくれるように咲いてるのら
素敵な雰囲気が伝わってきますよー

けい #JalddpaA | URL | 2016/01/18 15:01 * edit *

No title

こんばんは

カフェオープンおめでとうございます♪

週末の上洛では伺うことができなかったけど、チャンスをみつけて伺いたと思ってま~す^^

寒い折お体ご自愛のほど…

coto #.C6iWQ8M | URL | 2016/01/18 20:36 * edit *

No title

すごいね~
全国的やん( ̄▽ ̄)

時代を感じるわw

なにはともあれ
ほっとした~

おじょろう。 #- | URL | 2016/01/20 16:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/689-7f8c088f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2016/02/02 07:53

page top

2017-04