春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

とうとう雪が降りました 

2016/01/20
Wed. 23:20

寒い寒いと言ってましたが
今日は底冷えの京都
それもそのはず、朝起きると一面の雪!
とうとう今年も積もりました

IMGP8126.jpg
お店前の道路

吹雪いて積もって
だいぶ溶けてきたと思ってもまた降り出してを繰り返して

まだ、去年ほどではなかったので良かったです^^;


IMGP1180_20160120230756a94.jpg
蔵出し画像/2012年2月の大雪の日

来店されたお客さまが「雪の金閣寺」行ってきました!と言われてたので懐かし画像(笑)

雪はかなんけど、雪だからこそ見れる美しい景色もありますねぇ^^

皆さま地方はどんな具合でしょう?
どうぞケガや事故にお気をつけください



kako-WKiXF4WFW0cVtJWi.jpg


お知らせ

お店のHPを作りました

ブログとは切り離してって思ってましたが
結局、こちらにもお店のこと載せているので
わかりやすく一緒ににしました^^;

HP http://petitchaton.jimdo.com/

まだまだ情報をプラスしていくので覗いてみてください^^


いつも沢山のエールをありがとうございます
わたし自身は、なかなかご訪問やコメントが出来ずで本当にすみません
まだまだ試行錯誤が続いていますが
励ましを力に頑張っています
どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

No title

おはよ〜♪
もう、めっちゃ寒いね(>_<)
早く春にならんかな〜。
雪積もるとニュースでよく雪の金閣寺出てるわ〜
綺麗やね〜(^^)
ホームページ、見たよ!
今日も1日頑張ってね〜♪( ´▽`)

はちやん #- | URL | 2016/01/21 07:11 * edit *

No title

おはようございます。
めったに降らない地方に降ると大変ですね。
毎日忙しいでしょうけど、お体大切に

ホームページみてきました
すごくわかりやすい、見やすいホームページでした
チーズケーキがとても美味しそうでした♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/01/21 07:34 * edit *

No title

今日も寒いなぁ(>_<)
近所のスーパー まだ昨日の雪残ってたわw

どんどん進化するcafe petit chaton♪
全国にファンが広がればいいなぁ(*^^*)

きゃぴばば #- | URL | 2016/01/21 10:51 * edit *

No title

冬の京都もいいね〜
空いてそうだからお寺もゆっくり見れるし
冬には一度も行ったことないから行ってみたい

ランチプレートのメニューが気になるぅ
楽しみだなぁ〜♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/01/21 20:44 * edit *

雪の金閣寺さんは特に美しいですね。
蔵出し(笑)ありがとうございます。

ほんとに、雪は大変ですが、雪ならではの美しい景色は息をのむと言うか…見とれてしまいますね。

こちら信州は、家のまわり1面雪におおわれて、エライ事なのですが、夜になると、月明かりが雪を反射して辺りが青白くほの明るいので、幻想的で綺麗なんですよ。

今週末は関西地方も寒波が来るようなのでお気をつけ下さい。

ちゃろチャロ #uff7krho | URL | 2016/01/22 11:30 * edit *

No title

ほわっ!!雪降ったん積もったんやぁ!!
今日も風が冷たかったぁ(><。)
明日からまた一段と寒くなるねっ!

雪に金閣寺ええなぁ~(〃▽〃)
京都の冬も寒いけどええねぇ

ホムペ見た!
新しいメニューも!
行くんが楽しみやぁ(^^♪
寒くなるけど ホンマ風邪には、気ぃつけましょ!

そら #- | URL | 2016/01/22 18:13 * edit *

No title

ホームページみてきたのら
にゃんこがいっぱい!
地図も載ってて、スグに行きたくなっちゃうのら

けい #JalddpaA | URL | 2016/01/22 19:42 * edit *

No title

雪積もってたね~
また降るみたいやから気ぃ付けてね。
HP見てきたよ~
ランチプレートが気になるぅ。
ランチや軽食したら一人で大変やろなぁ。
無理せんようにきばってや~~~(*^^)v

蓮くん、また雪見れるよ~ 

茶々にゃん #- | URL | 2016/01/22 21:45 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは

今日は、ありがとうございました^^

あっさむさんの、スマートな接客に

ホッと、一息着かせていただきました

ホットラテも、美味しかったなぁ~^^


雪は、積もる程ではありませんでしたが

今日も、空気が寒かったですねぇ><

御身体、ご自愛くださいませ

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2016/01/25 19:48 * edit *

寒中お見舞い申し上げます♪

素敵なお店になってOPEN♪
おめでとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
内装の感じとかあっさむちゃんテイストが満載♪
行くのが無茶苦茶楽しみにしてます!!
長~い目で待っていてくださいね(*´艸`*)
姪っ子たちにも教えなくちゃ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

寒さも深くなってますのでくれぐれも体調には気をつけて
頑張ってくださいね~。(*^▽^*)。

やちゃmaru #- | URL | 2016/02/01 09:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/690-73cacbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08