春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<常備菜>キャロットラペ 

2016/02/08
Mon. 22:30

風はまだまだ冷たいけど
陽射しに春を感じれるようになってきました

先日の「ブログ記念日」に沢山のお祝いコメントや拍手をありがとうございました

始めた頃は全く訪問者もなかったのが
今じゃ沢山の方々にご訪問頂いて
更に、お店へのご来店へ繋がって 沢山の「はじめまして」貰っています^^

4年間色々ありました
まだまだこれからもあると思います(笑) どうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m


さて!今日はめっちゃ久々にレシピをアップします(爆)

IMGP8257.jpg
Cpicon <常備菜>キャロットラペ by ☆あっさむ☆

<材料>

人参 ・・・ 2本

■調味料■

砂糖 ・・・ 大2
ワインビネガー ・・・ 大2
すし酢 ・・・ 大2
塩コショウ ・・・ 適量


<作り方>

① 人参は洗って、(皮のまま)スライサーなどで千切りにしザルで水気を切っておく   ※急ぎの時は手で絞る

② 調味料を全部混ぜ合わせる ※味は好みで整える

③ 2に1を入れよく混ぜて出来上がり!
  清潔な保存容器に入れ、冷蔵庫で5日程保存可能


ポイント!
包丁を使わず、スライサーなどでカットして、水分をよく絞ってください!←味が良く染みるように


IMGP8258.jpg

このキャロットラペはお店のランチメニューに使っています

年配のお客さま方にも好評で作り方を聞かれる事もありました^^

酢漬けなのでモリモリ食べれるしオススメです



kako-WCHgPVh9opTsJUAh.jpg

火曜日はお休みだぁ(≧∇≦*)



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10