春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑧ 

2016/02/16
Tue. 21:20

<cafe petit chatonのお知らせ>

2/23(火) 営業
2/24(水) お休み

来週のお休みが変更となります、ヨロシクお願い致します


早いもので、お店をオープンさせて1ヶ月を過ぎました
試行錯誤しながら怒涛のような日々ですが
疲れてはいるものの、しんどいと思うことはなく店に立てています^^


予め考えていたのでランチも概ねスムーズに定着してきました

IMGP8283.jpg
2/17~の週替わりランチプレート(800円) 自家製ミートソースグラタンとお野菜色々

リア友はちやんさんは毎週通って下さってて
ランチメニュー制覇の強者(笑)

先日はネコ友が集まる京都会メンバーが集まって朝からワイワイと賑やかになりました^^
一同の大食いがすごかった(笑)
きゃぴばばさんマシちゃん・かりん母さん おおきに

大阪のそらさんmimiさん
和歌山からヘブンさん
千葉のポリンキーさんに大阪のきょうこさん

ブログからリアルになるってすごいなぁって思います

IMGP8297.jpg
プティシャトンブレンド 100g 650円

みきたろうさんご夫婦はコーヒー豆テイクアウトしてもらってます


地域のお客さまでも、2回3回とご来店くださる方が増えてきたり
ご来店くださったお客さまからFacebookでメッセージ頂いたりして嬉しかったり感謝したりです^^


まだまだ安定には遠いですが
皆さまのおかげでボチボチと店らしくなっていると思います


今日は休みでしたが、初めてお店に行かなかったです^^
ちょこっと買い物で出ましたが、家で撮り貯めしてた海外ドラマを見たりしました(笑)
すこ~しお店とのバランスが取れてきたような気がします


kako-In5c3WiYKE4uq9KN.jpg

いつもブログの向こうから応援頂いて励みになっています
ほんまにありがとうございますm(_ _)m




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

リピートがあるというのは
嬉しいですよね(^^)
コーヒーやっぱり淹れてもらったほうが
美味しいけど、美味しい豆が買えるのは嬉しいです
あの店コーヒー美味しいよね
そんな噂が少しずつ広がってきている
と、思います(^_^)v
今日はいい休日でした、、、
あ、22日から福猫展でしたね(^^)

みきたろう #- | URL | 2016/02/16 22:33 * edit *

おはよう〜♪( ´▽`)
1ヶ月。
長かったようであっという間だったようで。
内容の濃いひと月だったことには間違いないね!
そして、とても楽しい嬉しいスタートのひと月。
なんか感動やねぇ^ ^✳︎

初めての自分休日やったみたいで。
どんどん自分のものになってきてるのが
はたから見ててもとても嬉しいわ^ ^
人との出会いも、
本当にありがたいよね♪( ´▽`)
ウキウキしてきてしまった❤︎

うめまま #- | URL | 2016/02/17 07:11 * edit *

おはよ〜さん♪
もう、1ヶ月過ぎたんやね〜。
早いな!その間に何回行ってるね〜ん♪( ´▽`)
なんかな、あっさむさんとランチに元気にしてもらって
また、1週間頑張ろうと思えるねんな〜(^^)
今、会社がグダグダやし余計にww
ほんでまた、美味しそうなランチだこと♪
全メニュー制覇できるかな〜(^^)
いろんな所からいろんな人が来てくれるのって嬉しいね♪

蓮くん、久しぶりにお母はんおうちにずっといて良かったね。

はちやん #- | URL | 2016/02/17 07:29 * edit *

ひゃぁ~!毎週日替わりランチ!羨ましすぎっ^^;
お休みもペースがわかれば ゆっくりできるねっ♪
リピーターや常連さん出来て1か月あっちゅうまΣ(・ω・ノ)ノ!
今週のランチも美味しそうヤァ~(*^^*)
急に寒くなってきたし・・・思ってたらまた温かくなるみたいやし
体調管理 気ぃつけましょうねぇ~!

蓮君マズルが膨らんでるっ 甘えたな顔なってるでぇカワ(・∀・)イイ!!

そら #- | URL | 2016/02/17 16:47 * edit *

みんなに愛されるお店になってきてる♪
今週のランチも美味しそうだった〜
はちやんさん絶対全制覇狙ってるよねwww

ちょこっと
自分の時間が持てるようになってるんだね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/02/17 22:00 * edit *

こんばんわ。
もう1か月ですか、早いですねぇ。

めっちゃ頑張ってはりますね、尊敬します!
この前やっと京都に遊びにいったけど、
結局そちら方面にいかなかったので、
またしても寄れませんでした。

またいつか是非^^

コーヒー豆のパックものすごくかわいいです^^

な~こ #- | URL | 2016/02/17 22:54 * edit *

開店1か月、おめでとうございます〜
順調に稼働、当然です!こんなにおいしそうなのだもの。
なのに私ったら行く行く詐欺、ほんとすみません^^;
忘れられた頃にひょっこりのぞくかも・・・?
その時は大食いに挑戦します!?
今週のランチメニューもおいしそう〜

usainu #- | URL | 2016/02/18 18:05 * edit *

あっさむさんとお話できて、ほんとによかったです!早速一歩、踏み出しました笑
これがどうなるかはわかりませんが、とりあえず、と思ってやってみます。
あっさむさんの「思っていればそうゆう方向にいく」という言葉、心に残っています。
私は若干頑ななところがあるんですが💧新しい考え方を教えてもらったような気がして気持ちが軽くなりました😁

ランチプレート美味しそうですね!次回行ったらお食事も食べてみたいです!

ぽりんきー #- | URL | 2016/02/18 21:03 * edit *

こんばんは

お店はじめられてもう一か月になるんですね~

グルメサイトにもお店が載っていて、牛すじのカレーがとってもおいしそうでしたよ~♪

まだまだ寒い日があると思うので、体調気を付けてくださいね


coto #.C6iWQ8M | URL | 2016/02/18 21:24 * edit *

少しずつ少しずつ、でもそんな積み重ねで、お客様と素敵なお店を作っていくんですね!
もちろん、あっさむさんのお店は最初から素敵だったと思うけど^^
ランチ、美味しそう!
ランチもコーヒーも美味しくて、ふらっとひとりで入れるお店、入ってゆったりくつろげるお店、そんなお店だったら、リピーター続出間違いなしですね^^
お休みには、さくらちゃんや蓮くんとの時間でしっかりリフレッシュしてくださいね!

hana #- | URL | 2016/02/19 23:19 * edit *

ランチ美味しそうですね〜〜
コーヒーのパッケージもとっても素敵です。
もうすでにリピーターのお客さんもいらっしゃるようで、順調ですね。
お店が繁盛して忙しい事はいい事ですが、やっぱり自分の時間を持つゆとりも必要ですよね。
にゃんこ達もおかあはんにあまあま出来る日が必要ですし。
これからも順調に進みますように。

む〜 #- | URL | 2016/02/22 03:32 * edit *

ブログ拝見してます

時々ブログ拝見してます。
京都とネコ好きの岐阜在住のおばさんです。
年に数回 京都の空気を吸いに出掛けます。近いうちに北野天満宮の梅見に行こうかなぁ~と思ってますので、お寄りしたいな。

ほりちゃん #hDgGTeNQ | URL | 2016/02/22 10:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/695-9138fc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05