春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑨ 

2016/03/02
Wed. 17:35

昨日は雪が吹雪いたり止んだりだった京都
ここからはイッキに春へ向かって欲しいですねぇ


cafe petit chaton 3月のお休み

2日(水)6日(日)9日(水)16日(水)23日(水)30日(水)

お休みが変則的になります
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します



今日はゆっくり過ごしたいと思っていたので
午前中に掃除や片付け、買出しなどに出て
午後はソファに毛布を持ってきて、海外ドラマを観てました^^

kako-fvnZieKba5ICnr5u.jpg

蓮もさくらも一緒で身動きしにくい状態やったけど
スッゴイ至福(*´ω`*)
何よりの癒し時間でした


IMGP8319.jpg

お店のカラーガラス部分ようやく予定通りのオレンジになりました
思ってたよりビビッドやけど
無事に完成してやれやれです^^;


IMGP8329.jpg
3/3~の週替わりメニュー 「鶏のそぼろ丼 スープ付」

ボチボチオープンして2ヶ月になっていきますが
おかげ様でリピートのお客さまが増えていて嬉しい限りです

ブロ友さんでも、富山のアンさんや
和歌山のヘブンさん
遠方からほんまに嬉しいです

きゃぴばばさんはちやんさんは皆勤賞やし(笑)
かりん母さんも祝☆1人ご来店(笑)

usainuさんは吹雪の中ご来店頂いて、秋以来の再会でちょっと緊張でした!
munisuさんは天神さんの日で、ほぼ話せず失礼してしまって
みきたろうさんのひょっこりご来店は、まったり雰囲気にほのぼのしてまうんですよね^^

本当にありがとうございます

IMGP8305.jpg
3月限定 ほっとミカン 450円

近々、新メニューを載せたいと思っています^^

美味しくて、あまりお待たせせずにお出し出来るもの~をモットーにしているので悩みどころ
スイーツも増やしたいですねぇ 
カフェで食べたいスイーツって皆さまは何ですか?




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりのコメントです♪お店にはやくお邪魔したくて
カウンターに座ってる夢まで見てしまったみずりんですよ^^ノ

待ってましたぁ~『食べたいの何ですか?』(≧▽≦)キャー♪
私は、あっさむさんのフレンチトースト食べてみたぁ~い!
もちろんオ・ト・ナのやつですよ~( ̄▽ ̄*)
クラフティーとかパンプディングとか、
自分じゃなかなか作らないものもいいですね(じゅるり)

個人的な好みとしてはサクサクのデニッシュやパイに
カスタード・ホイップ・フレッシュフルーツの組み合わせが鉄板です♪
こんなんばっかり食べてるからデブなんや私!!∑(・Д・ノ)ノ
↑たった今、気づいたかのような言い草…

休日もお店に行ったり大変そうですがお身体大切に。
ますますのご繁盛お祈りしています^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2016/03/02 18:34 * edit *

わーい!皆勤賞〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今日はニャンズと一緒にまったりやったんやね。
蓮くん、さくらちゃんも嬉しいやろな〜(^^)

オレンジガラス、大人な感じやわ〜♪
遠い所からもご近所さんもたくさん来てくれるの嬉しいね。
鶏そぼろ丼、また食べに行こ〜っと♪

はちやん #- | URL | 2016/03/02 19:23 * edit *

ぱふぇ、くれーぷ
フレンチトースト、ホットケーキ
かな、
あー食べたくなってきたー
温いお菓子いいですよね、
そういえばウイーンのチーズ団子のお菓子
またもっていきますねー

みきたろう #- | URL | 2016/03/02 21:02 * edit *

やっと行けたあ!
期待通り、素敵なお店でした。
えー緊張してはったん⁉︎
そんなんまったく感じず、
図々しくくつろいでたおばはんです(^^;;
こわくないよーなーんも気い遣わんでええし、また遊びに行かせてね

今日はまったり過ごせてよかったですね。

usainu #- | URL | 2016/03/02 21:04 * edit *

オレンジのガラスも素敵だね♡
あったかぁ〜い雰囲気になってる

スィーツのレパートリーが増えると
女子は嬉しいよね♪
新メニューも楽しみ(*´ェ`*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/03/02 21:26 * edit *

パンケーキ食べたいけど、これは時間かかるもんねぇ。

どっしりバナナケーキORシナモンきいたキャロットケーキ、ホイップ添え~

かっちり目のプリンに、ほろにがカラメル~

ラムのきいたフレンチトースト~

季節のフルーツたっぷりパフェ~

アップルパイじゃなく、あえてタルトタタン♪ 
できればアイス添えの冷や熱でw

アメリカンなブルーベリーパイ~


やっぱり、珈琲に合う焼き菓子がいいかなあ。

・・・あかん、お腹すいてきた。



マシ #- | URL | 2016/03/02 22:26 * edit *

がんばってるね〜
3月は水曜日がお休みなのね?
例のガラス オレンジになったんやね
てか、時間かかったなぁ…
メニューも増えてるみたいだし
そうして変化していくのもいいね
常に前進あるのみ!
また美味しい珈琲が飲めるのを楽しみにしてるね〜

*Manis* #- | URL | 2016/03/02 23:28 * edit *

にゃんこパワー充電出来た休日やったんですね

ガラス濃くなってる〜〜

大幅な改造があった時は
時計も直しますね(笑)

にゃんこ@初心者 #- | URL | 2016/03/03 09:47 * edit *

フレンチトースト
バゲットでつくったやつ

あったかい焼き立てのワッフル
生クリームかクロテッドクリームつき

ホットケーキ
どっしりチーズケーキ
カリカリトースト

わたしは焼いた粉モノが好きなのら(^_^;)

あったかいみかんドリンクおいしそう
あったかいのよね?

けい #JalddpaA | URL | 2016/03/03 18:01 * edit *

すりガラスがオレンジ!v-32あったかい お日さんみたいやぁ♪
外からみたらどんなかな~^^また見に行きま~すっ!
かっ!皆勤賞!!スゴ!

食べたいん?私もフレンチトースト!か、クレープ♪

そら #- | URL | 2016/03/03 19:45 * edit *

北野天満宮の梅園の人人人に疲れ、たどり着いたら、笑顔のあっさむさんが迎えてくださって、2度目まして~なのに認識してもらって嬉しかったです。滞在時間10分くらい?(笑)の慌ただしい突撃、失礼しました。
他のお客様がいらっしゃるのにすぐにコーヒー豆を用意してもらってありがとうございました。お持ち帰りのコーヒー豆は、もったいないけど、フレッシュなうちに、手動のミルでカリカリして楽しんでます。本当に飲みやすいです。でも、次回はお店であっさむさんに入れてもらって飲みたいです。
カラーガラスのオレンジは私のあっさむさんのイメージカラーだなぁ。
暖かいオレンジ色。

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/03/03 20:35 * edit *

ソファでにゃんずと至福の時間,目に浮かびます。
こういうときがあるからがんばれますよね~~。

カフェスイーツは,バニラビーンズたっぷりの濃厚なプリン食べたいな♪
カリカリの苦いキャラメルがのってる大人のプリン♪

chierrysage #- | URL | 2016/03/03 23:16 * edit *

むにすさんの所から流れてきました。

ぴーす。 #- | URL | 2016/03/04 11:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/04 19:14 * edit *

ヤットお邪魔出来ました

今日3/4やっとお店に行くことができました。母と梅を見た帰り、覗いてみると席空いてると飛び込みました。ランチ美味しかったです。牛スジは柔らかくてほんのり辛味があって、とっても幸せでした。次は、友達と寄せてもらいますね。

もも母 #- | URL | 2016/03/04 19:27 * edit *

オレンジのガラス、素敵ですね~!
明るくて元気が出そうな色^^
お店のほうもリピートのお客さまがいてくれると安心ですね!
カフェで食べたいスイーツといえば…
どっしり濃厚なガトーショコラとか、バナナのクラフティとか…
あとあったらいいなっていうのは、マフィンとか少しだけ食べられる甘いもの^^
ランチ食べて、コーヒー飲んで、デザート食べたら食べすぎだけど、少し甘いものが食べたいってときに頼めるものがあったらいいな!

hana #- | URL | 2016/03/06 00:02 * edit *

今日も温かったね。
でも、寒の戻りがあるそうな><

丼も美味しそう~♪
オレンジのガラス、ビタミンカラーやけどシックな感じで、
元気とふんわり温かさをもらえそう\(^o^)/

スイーツ
パンケーキ、クレープ、昔ながらプリン、バケットのフレンチトースト
アイス、キャラメルやシナモンを使ったケーキorパイ
わぁ~~~ いっぱい書きすぎた( *´艸`)

お休みも仕込みやらあって忙しいやろけど、
さくらはんと蓮くんと一緒にまったりしてね~~~(*'▽')

茶々にゃん #- | URL | 2016/03/06 20:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/697-d42c7079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03