春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑩ 

2016/03/09
Wed. 10:40

今日の京都はシトシト雨
グングン気温も下がっているようです
寒いのは苦手ですが、花粉や黄砂やPM2.5とかキレイに洗い流して青空を見たいです


今日はお店お休み^^
実は先日の日曜日も休みにしていたので今週は2回目
休みすぎ?!って思ってしまう小心者

でも、久々に夫と一緒に休みを満喫出来ました
映画に行ったり、スーパー銭湯も行ったりと盛りだくさんな1日になりました
お店も大事ですが、夫との時間もより大事にしていきたいと思いました^^


さてさて、先日の記事への沢山のコメントありがとうございました
スイーツメニューの参考にさせて頂きます

「大人のフレンチトースト」美味しいですよね~
なんとかメニューに加えたい1品です 要はわたしの気合の問題^^;

IMGP8389.jpg
「ハムとチーズのフレンチトースト」 750円

↑前から考えていた、食事系フレンチトーストをメニューに入れました

フワフワの食感
トロりとチーズが良い感じで、ハムの塩気とバジルがフワッと香る美味しさです^^
「モンティクリスト」という名前があるらしいですが、わかりにくいのでフレンチトーストにしました(笑)


あと、ランチメニューを思案中で
もっかの課題となっています


IMGP8346.jpg
「アイスオーレ」 600円

目先のことに一杯一杯になって
本質からブレないように気をつけたいです

オープンして丸2ヶ月
まだまだ試行錯誤で、3歩進んで2歩下がるの繰り返し
2歩下がったとこを嘆くより、1歩ずつでも進んでる事を評価しようと思います


kako-kkscN26CTXweFQJw.jpg

まだまだ、未熟な自分にクヨクヨするけど
そんな部分も自分やねんって、いつか丸ごと好きになりたいなぁ^^


Google Mapsにpetit chaton表示されるようになりました!




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

こんにちは♪
イキイキとしたアッサムさんを感じて、行きたい思いが募ります(笑)
でも、遠いのよねぇ。。梅の北野天満宮は願いが叶わず、次の機会に。
お願いするメニューは決めてあったけど「ハムとチーズのフレンチトースト」に変更します(爆)
日々楽しんでくださいねv-238

chako #- | URL | 2016/03/09 10:50 * edit *

はじめまして

いつも読み逃げしております。
京都を検索していて、たどり着いたのが最初でした。
可愛いにゃんこちゃん達と、美味しそうなお料理を拝見しにちょくちょく訪問。
あっさむさんの簡単にできるレシピをいくつか作っております。←夫にはかなり好評です

たまに一人で京都をぶらぶらしに行くので、是非ともカフェにお邪魔したいです。
でも、私コーヒーが受け付けないんですよね。。。
なので、ランチを目指して(笑)

このフレンチトースト、本当に美味しそうです。
お家ではなかなか焦げちゃって上手くいかないので、やっぱり凄いなって思いました。
スイーツメニューも楽しみです。
野菜を使った、カップケーキなんてどうですか?
京野菜、色々あるんで、あっさむさんならおいしくアレンジしてくれそう(めっちゃぶりすみません)。
お休みいいじゃないですか、たまの息抜きが、ストレスにならずに続けていくのに大切だと思いますよ。

まっこんぶ #- | URL | 2016/03/09 11:39 * edit *

雨やね〜。
寒いね〜(>_<)

ランチや新メニューを考えるのもいろいろ大変やな。。。
晩ご飯、何にする?て簡単に考える訳にはいかんもんな(⌒-⌒; )
でも、今までのランチ、どれも美味しいよ(^^)
フレンチトースト!ふわとろでめっちゃ美味しかった〜♪( ´▽`)

焦らずボチボチあっさむさんペースで行こう〜!
娘が気に入ったキャロットラペ。。。まだ作ってないわ(⌒-⌒; )

はちやん #- | URL | 2016/03/09 13:05 * edit *

充実したお休みを過ごされたようで何より^^
溢れ出る旦那さまとのラブラブっぷり、
こちらまでほんわか幸せになれます。
素敵なカフェメニューは愛の産物ですよね^^
このフレンチトーストもめっちゃ美味しそう〜
次はこれを!ああ、でもランチもカレーもケーキも食べたいのよ〜
2歩下がる?いえいえ、どんどん前進されていますよ〜!
どうかあせらず、マイペースで楽しんでくださいね。

usainu #- | URL | 2016/03/09 18:24 * edit *

今日は冷たい雨
でもゆっくりなお休み
いいですね

googlemap
早くストリートビューも変えて欲しい(=^x^=)

にゃんこ@初心者 #- | URL | 2016/03/09 19:21 * edit *

こんばんは

今日はシトシトぴっちゃんで寒くなりましたね。

>目先のことに一杯一杯になって、本質からブレないように。
>3歩進んで2歩下がるの繰り返し。2歩下がったとこを嘆くより、1歩ずつでも進んでる事を評価しようと思う。

いいお言葉ですね。
とっても共感しますし、カッチョいいです!
素敵です!!

lambidumidi #ubgUeMiE | URL | 2016/03/09 19:46 * edit *

どんなランチメニューが登場するんやろ♪
楽しみやなぁ(*^^*)
パン好きとしては トーストメニューが増えるのはありがたい♡
甘い系も是非ヨロシク!

経営でいっぱいいっぱいのあっさむさんやし
旦那様との時間は ほんまの休養になるやん。
サポートなくして カフェは無かったもんな(^^)

きゃぴばば #- | URL | 2016/03/09 21:45 * edit *

おいちそうなお食事フレンチトースト
モンティクリストってはじめて聞いたのら(^_^;)
わたしみたいなおばちゃんにはフレンチトーストの方がいいかも
四角くキリッと美味しそう

けい #JalddpaA | URL | 2016/03/10 19:56 * edit *

大人のフレンチトーストやっ♪
アイスオーレもええなぁ~
仕事しだすと旦那さんとの時間があまりとれんように
なるんわちょっと寂しいですね^^;
私も何年も休みが合わなくてやっと今 一緒に過ごす時間が増えました
少ない休みでも一緒に過ごす時間大事ですね!

そら #- | URL | 2016/03/11 19:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/12 20:02 * edit *

あっさむさん こんにちは シフォンと申します♪

以前 よく訪問させていただいていました。
あっさむさんの作るお料理や土曜日の四方山話も楽しみに読ませていただいていました。

少し前 久々に訪問させてもらったら ちょうどカフェの開店準備をしている様子で正直驚きました。そして 無事に開店を迎え 日々頑張る姿 大人になって夢を実現する姿にとても感動しています☆彡
私もまだまだこれからできることがあるのかも…そんな風に思えるようになりました。
これからもいろいろ大変なことがあるかもしれませんが あっさむさんのおいしいごはんやスイーツでたくさんの人を癒してあげてくださいね。
遠くて行けないのが残念ですが ブログでのカフェ便りを楽しみにしています♪

応援しています がんばってくださいね♪

sifon #- | URL | 2016/03/13 06:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/698-21d34232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10