春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑪ 

2016/03/16
Wed. 18:50

今日は霞がかった曇空の京都
気温は少し春めいてきましたね 明日は20℃近くなるようです^^;

前回の記事に沢山のコメントと拍手をありがとうございました
「ハムとチーズのフレンチトースト」予想よりもご注文頂いてまして嬉しい限りです^^
バターを使って焼くので、店内に良い香りが漂います~
次は甘いメニューをお届けしようと思案中です


IMGP8408.jpg
「ハンバーグランチプレート」 900円

先週からランチプレートのおかずがハンバーグになりました

第一弾は「デミグラソース」のプレート
3/17からは第二弾「煮込みハンバーグ・温玉のせ」になります^^


さて、今日のお休みは
ちょこちょこと用事があって出ていました


kako-9YD6uxEMeRD2lwAq.jpg
たぶん桜やと思います^^;

キレイや~と足を止めて、iPadで撮りました^^



kako-vqi5QzTfiDS5xOFh.jpg
志津屋さんの「桜あんパン」

お塩が効いた桜餡のあんパン
カフェオレと一緒に今日のおやつ

桜色って可愛いくって幸せ気分になれます

そろそろの便りも届くでしょうね~
早朝を狙って写真撮りに行きたいなぁって考えています(笑) 体力勝負!^^;


kako-DwdejXB4T0bwP70O.jpg

1日のお休みってアッという間!
けど、お店に行くのも嬉しいんですよね(*^ω^*)




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

あれも食いたい
これも食いたい

見てる間に
どんどんメニューが
変わっていく

出遅れまくりの
おじょろうです…TT

レパートリーの広さ
さすが!やし

やっぱ、センスよね
盛り方彩り抜群e-267

口ん中、ちょー生唾w

行くよ
絶対、行くし

待ってて!

あ、予約いるんかな?^^;

おじょろう。 #- | URL | 2016/03/16 21:23 * edit *

あっさむさん、こんにちは

本当に、暖かく

春真っ盛りの陽気

お天気が良く、気温も上がりだすと

天神さん界隈も、賑やかになって来ますね^0^

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2016/03/17 13:21 * edit *

うわ〜ハンバーグ大好き!!
ああ、ご近所なら走って食べに行くのに。
ほんとに、あっさむさんブログは目に毒です笑

桜って、テンション上がりますよね。
今年も美しい景色が見られるといいな〜
あっさむさんのお写真にも期待!!
でも無理しないでね〜休養第一よ。

usainu #- | URL | 2016/03/17 14:00 * edit *

お休みも嬉しい
お仕事も嬉しい
最高なのら(≧ω≦)b

温たまって、なんでこうそそられるんだろー。
生野菜もたっぷりでおいちそー。

けい #JalddpaA | URL | 2016/03/17 21:07 * edit *

わー
さくらあんぱんも魅力的やけど、
サクラちゃんが、おばちゃん的には どストライクやでーーー(≧∇≦)
ほんまかわええっ❤︎

新作どんどん♪
フレンチトーストは見た目も味も美味しいんやろねぇ
わたしなー
それもやし、カレーも、ハンバーグみたいなんも、全部食べたいねーん
そんな人はどうしたらええんやろー(´・_・`)

ケーキも、全種類食べたいくらい。
けどやっぱチーズケーキかなぁ( ´ ▽ ` )
あー
想像するだけで幸せ❤︎

うめまま #- | URL | 2016/03/18 11:05 * edit *

おおっフレンチトーストやぁ(*^-^*)
めっちゃ美味しそう♪
近くの桜ももう咲きそうな勢いですよ~っ!
桜あんぱん 私も買ってしもたっ( *´艸`)

そら #- | URL | 2016/03/18 20:54 * edit *

あっさむさんのブログはいつも季節感いっぱいで、
楽しいです。
ピンク色は気持ちが華やぎます。
ここのところ食欲なかったけれど、
ハンバーグ見たら、食欲湧いてきました!

さくらちゃんの耳がすけてる感じとか
ほわわ~んとした表情とか、和むわ~

ぐるこ #- | URL | 2016/03/21 10:47 * edit *

あっさむさんへ

「ハムとチーズのフレンチトースト」本当においしそうで、甘いだけではなくこんな食べ方があるんだなーと思いました。 あっさむさん 料理が上手なだけでなく 何につけてもセンスが良い、食器の選び方、飾り付けの仕方...素敵なお店ですね。

学生の頃関西にいました、そのころ京都のライブハウスに良く行きました。懐かしいな お店は何処なのかな。行って見たいな。

あき #- | URL | 2016/03/28 19:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/699-8fbd4c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05