春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

簡単☆ツナと塩昆布のパスタ 

2016/03/30
Wed. 17:30

前回の、桜メニューに「可愛い」とのコメントありがとうございました^^
新作ドリンクは作っていて楽しいです


今日はお休みだったので
午前中に外出して、ギュウギュウに予定を終わらせました(笑)
曇ってて白っぽい空でしたが、少しだけを撮ってきました
その様子は後日にして
久々にレシピデス

IMGP8504.jpg
Cpicon 簡単☆ツナと塩昆布のパスタ by ☆あっさむ☆


<材料>(2人分)

パスタ(乾麺) ・・・ 2人分
ツナ缶(オイル漬け) ・・・ 1缶(小)
塩昆布 ・・・ 1/3袋
黒胡椒 ・・・ 少々
彩り野菜(なくても良い) ・・・ 少々


<作り方>

① パスタを鍋で茹でる

② ツナ缶は軽く油を切っておく  ※お好みで油の量は調整してください

③ 茹で上がった1のお湯を切り、2と塩昆布を絡めて黒胡椒で味を整えて出来上がり♪

ポイント!

☆ツナ缶の油量はお好みで調整してください。少ないと薄味になります

☆お好みで、だし醤油で味を整えるのも美味しいです♪


IMGP8501.jpg

この材料の組合せは好きで、炊き込みご飯もありますがパスタもオススメ^^
レシピで載せてなかったのでupしてみました(笑)




kako-z2w47QaP4GSBp7eu.jpg


kako-GCuKGhaEhicAfZ36.jpg

今日は2ショット 
猫って見てて飽きひんわぁ(笑)



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

美味しそうですね

美味しそうなPasta 料理嫌いの私でも作れそうですね。TRYしてみます。蓮くん 可愛い

もも母 #- | URL | 2016/03/30 19:57 * edit *

覚えのある材料やな〜と思いきや
炊き込みご飯か(*^^*)
なるほど パスタも合いそう♡

桜はどこで撮ったんかな?
長く咲いて欲しいなぁ(^^)

きゃぴばば #- | URL | 2016/03/30 21:32 * edit *

パスタ簡単で美味しそう〜!
パスタのレパートリーてあまりなくて、ついいつも似たようなパスタばかりになるんですよ。レシピ載せてもらえて嬉しい(o^^o)やってみますね〜
蓮さん、その場所めちゃ落ち着きそう。

nao #- | URL | 2016/03/31 12:43 * edit *

京都の桜は足踏み状態やったんで
あっさむさんのん、桜deカフェオレで
ちょっとした花見気分で満足~。
あの後、娘のお土産としてテイクアウトした
チーズケーキは奪い合うように、もちろん私のお腹にも
入りました。
偶然の出会いも嬉しかったです。
お二人のトークの軽妙さが、漫才?←すんません
あまりにも興奮してしまって、ハンバーグがとても美味しかった事、
「ごちそうさま」を言うのを忘れてしまったし。
帰る時にわざわざカウンターから出てお見送り申し訳ない。
多分、リピートするのは、心地よいからでして、
ちょっとした京都の最後の砦みたいな?

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/04/01 20:19 * edit *

わーぜったい美味しいやつやん、これ!
つくってみますね〜ありがとうございます!!
美味そうといえば↓桜メニューも素敵!
ああ〜ブログやFB拝見するたびに食べたいメニューが増えていきます。
通いたい〜

usainu #- | URL | 2016/04/02 20:36 * edit *

これは、いいっ(*^▽^*)
時間ない時でもぱぱっと作れそう♪
桜がわーっと咲き出しましたね!
昨日 やっと土曜日が休めたので
八幡の淀川河川公園背割堤地区の桜
見に行ってきましたよ~!!

蓮君 隠れてるん?ほんまぁ?(笑)

そら #- | URL | 2016/04/03 05:36 * edit *

蓮くん〜〜
おばちゃんも一緒にハマりたい〜〜(≧∇≦)❤︎

パスタ美味しそう!
久々のレシピ、嬉しいよぉ〜

なんと、最近常備食の良さに気づき始めたの!
なんとこんな忙しい時期に。
というか
多分忙しいから必要性をグッと感じたんやね。
外食ばっかりするわけにいかないし。

ステキ主婦にならなくては〜♪( ´▽`)

うめまま #- | URL | 2016/04/03 07:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/701-6f519030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08