春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

花も団子も猫も好き 

2016/04/04
Mon. 21:00

今日はシトシト雨が上がったかと思ったら
冷たい強い風が吹いて、肌さむ~くなりました
明日はポカポカ陽気らしいですが、もうほんまに気温差についてけません^^;


お花見はされましたか?
京都は週末イッキに満開になって、すごい賑わいになりました お天気なんぞ関係なしです(笑)

IMGP8510.jpg
京都市浄水場 3/30の様子

先週、五分咲きのときのんです^^; up遅れました!


IMGP8518.jpg
八重桜 3/30

今年は久々に、ピンクが濃い感じがします
きっと気候が関係してるんでしょうけど
今年はとても桜色がキレイ^^

京都は街中至ところに桜の木が植わってるので
思わず足を止めて、大きな桜の枝に見惚れてしまいます
なんでかわからへんけど、桜って好きやわぁ(笑)

IMGP8519.jpg

花の次は団子(笑)

久々に「鶴屋吉信」さんの生菓子 名前忘れました^^;

IMGP8521_20160404204448142.jpg

どっちも春らしいお菓子で美味しかったぁ^^


kako-OZUSJ33kKRloparu.jpg

ラストは猫!

最近、ゆっくり家で過ごす時間が少なくて~ 実は寂しいんはわたしです(爆)
でも、お店におるのんも楽しい^^;



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

八重桜のピンク
本当にきれいでうっとりした♡
日本人にとって桜は特別な木だもんね
今年も見れて嬉しい♪

和菓子もかわいいね(*´ェ`*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/04/04 21:26 * edit *

一気に桜が咲いたけどまたちょっと寒いですねー。
ほんま体調崩しそうやわ〜(´・Д・)
素敵な写真!写真すごくお上手でいいなぁ。カメラからして違いますもん!
和菓子美味しそう。春の色で見た目から楽しめますね(^ ^) 私も和菓子買いに行きたくなってきた〜

nao #- | URL | 2016/04/05 09:30 * edit *

京都のサクラきれいですね~♪
京都の和菓子もなんと美しくて風情があって美味しそう(*^^*)
今頃、観光客でいっぱいなんでしょうね。バスが動かないとか聞きますけど(笑)
鶴屋吉信さんの和菓子食べてみたーい(笑)

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2016/04/05 11:51 * edit *

先日は、おいしいコーヒーとほっこりした時間をありがとうございました。

あれから龍安寺方面を見て、翌日 東寺と醍醐寺に行きました。
桜は地元でも見れますが、やっぱり京都の桜は格別です。
行って良かった♪
カフェも見つけたし… この次はランチを!ぜひ!
猫好き・コーヒー好き・京都好きにはたまりません。

九州のs市にはカフェがチョー少ないんです。
田舎だから、みんな車なんです。
チェーン店はありますが、オッサレなカフェなんて…

次は、どこへ行こうか…何を食べようか…妄想中(^^♪

vivi #- | URL | 2016/04/05 20:41 * edit *

桜 綺麗ですね。母を連れて桜追いかけてます。学校って桜綺麗ですよね。久々に卒業した中学に桜見に行きました。40年経つと桜も年取りますね(笑) 明日は車折神社に桜を見に行ってからの買い物です。

もも母 #- | URL | 2016/04/05 21:58 * edit *

うっとりする桜の画像です。
テイクアウトしたコーヒー豆ちゃん達、
今回は桜の時期なんで勝手に(笑)
桜ブレンド@petit chatonって名づけました。
綺麗な京和菓子を見たら、食べたくなって
今日のおやつは豆をひいてコーヒーいれて、
おともに生菓子を用意しまする。

富山のアン #- | URL | 2016/04/06 10:04 * edit *

明日は雨らしいし、桜も終わりかなぁ。。。
プチシャトンの行き帰りでもいろんな所で
桜の写真を撮ってはったわ(^^)外国の方々がね。

和菓子、どっちもキレイな色やな〜♪
休日にニャンコとゆっくりしたいけど
休日に用事するからなかなかやね(^_^;)

はちやん #- | URL | 2016/04/06 13:04 * edit *

昨日は、風が凄かったぁ!!
そちらも 花散らしの雨になったのでわ?
雨の後の桜の絨毯も綺麗やけど
ほんま今年は、色が濃い気がする(*^▽^*)
綺麗な八重桜🌸
美味しそうな和菓子 ほっとするひと時
過ごせましたかぁ~^^
ふむふむ大都会の百貨店でも販売してるんや♪

蓮君 春は、うきうきするから しゃぁないなぁ~(^^;)

そら #- | URL | 2016/04/08 05:51 * edit *

ピンクの八重桜、綺麗ですね~!
なんか雅やわ。
京都は四季が綺麗でいいですね。

やっぱり桜は和菓子ですな。
生菓子長いこと食べてないわぁ。
梅田のデパートに「仙太郎」さんがはいってはるんで
たまに行ったら並んでこうてきます。

蓮くん、寂しいなぁ・・・
でも、おかあはんの方がもっと寂しいねんで。

茶々にゃん #- | URL | 2016/04/08 21:38 * edit *

サクラも、もうすぐ終わりそうですね。
春は、お菓子も春らしくてウキウキしますよね。
蓮君の春はちょっと寂しいのかな。
でも、きっとわかってくれてますよね。

パンドリン #- | URL | 2016/04/10 23:30 * edit *

蓮はん同伴して
看板猫にしちゃえ!

なんて、蓮はんにとっちゃ
いい迷惑よねw

ワンコだったら
どこでも一緒だけどさ^^

留守の時間が長いと
愛しさ倍増よ

わかるわ~^^

花より団子
団子より猫w

おじょろう。 #- | URL | 2016/04/11 19:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/702-90074099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10