春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

WIFE & HUSBAND ・京都 

2016/04/13
Wed. 18:45

午後から降り出した雨
強い風も加わって荒れ模様です

今日はお店の定休なので
前から行ってみたかったカフェへ

IMGP8656.jpg
「WIFE & HUSBAND」

北大路通りから細い路地を入ったとこにあります

昨年の8月にオープンされて、最近雑誌によく紹介されてます


IMGP8653.jpg

お店の雰囲気が拘りのアンティークで
なんとも良い感じ^^


IMGP8650.jpg

朝イチに伺ったんですが
偶然にも、「アカツキコーヒー」のオーナーご夫婦がご来店されてましたアカツキコーヒーの記事はコチラ


IMGP8662.jpg
自家焙煎ブレンドコーヒー 550円

香りが良く、深炒りの濃いめのコーヒーです

美味しいコーヒーに満足でした^^

ただ店をやり始めて、お客さん目線だけじゃなくなったな~とちょっと残念に感じます


さてさて、京都は桜満開の季節が終焉となりました
少し前の鴨川沿いの様子デス

IMGP8614.jpg
2016.4.10 夫撮影

鴨川のほとりは、京都の人が好きなお花見場所^^


IMGP8577.jpg
2016.4.10 夫撮影

この日は良いお天気で、高校のブラスバンドの演奏やお琴の演奏もあって
とても賑わっていたそうです ※夫談


IMGP8619.jpg
2016.4.10 夫撮影

桜吹雪もキレイですね~

わたし自身はお花見らしいお花見は出来てませんが
京都の素敵ブロガーさんのトコで楽しませて頂きました(笑) 
Ryokoさん
高兄さん
お二方とも素敵な写真を撮られるのと
綴られる文がまたイイんです


kako-YbDSm17K1FC1byQ5.jpg

店を始めて丸々3ヶ月が経ちました
季節は冬を過ぎ、春を迎え
ゆるゆると初夏へと移ろっていきます

良い時を過ごされますように^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

わ〜八重桜がきれいですね〜こんないい景色だったんだ
あ この喫茶店いってみたかったんですが 
雰囲気がいいですね〜 ピクニックセットがあると記事がでてました

ほんまぼちぼちがええね〜

みきたろう #- | URL | 2016/04/13 20:00 * edit *

あぁ 桜ww
人様の記事でのみ楽しんだわ(ーー;)

来年は絶対春を満喫するねん!!

てんやわんやの3カ月。
他店調査もままならんかったもんなぁ
心に余裕ができたらまたカフェ巡りして
いい所は取り入れたらいいやん(^^)
付き合うし♪

ラジオ聴いた人たち
仔猫の看板見つけてくれはったらいいな(o^^o)

きゃぴばば #- | URL | 2016/04/13 22:15 * edit *

小さなこだわりのカフェが
沢山あって京都は素敵な街だよね
カフェめぐりの目線もかわって 
いろんな角度からカフェを楽しめてるって事だよね

もう3ヶ月かぁ
一周年もあっという間かもw
体に気をつけて頑張ってね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/04/13 22:47 * edit *

ご主人の撮影も素敵ですね〜。
ほんま、京都人は鴨川の桜大好きですよね。わかります〜
私は嵐山がすぐ近くやのに、鴨川沿いの桜は見なあかん!と思いますもん。
カフェで美味しいコーヒーに出会うとすごく幸せですよね。さほど期待せず入って美味しかったらずっと心に残ります。自分のコンディションもあるけど^_^;
もう三ヶ月ですか。ニャンフェスも終わったし、ようやく行けそうです♡

nao #- | URL | 2016/04/13 23:07 * edit *

やっぱり桜は絵になりますね^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 2016/04/14 12:10 * edit *

他県民から見て京都のうらやましいところは数知れず。
山や川が近いっていうのもあります。
たまたま紹介してもらった喫茶店の名前がが「WIFE & HUSBAND」だったので、今回の記事はあっさむさんとご主人とのコラボみたいで
素敵やんと思いました。
あっさむさんの写真も好きやけど、ご主人の写真も素敵ですね。
鴨川の瀬音が聞こえてきそう。桜の花びらが舞っているのも感じます。

こちらではチェーン店は別として昔はあったんだろう喫茶店文化って
いうものが人口減少とともに無くなってきています。
喫茶店文化が根付いている京都も、わざわざ京都へ行く理由の一つです。

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/04/14 13:04 * edit *

はじめまして
素敵な雰囲気のお店ですね
私は喫茶店大好き人間なので
近くだったらお邪魔したいと思いました
東京在住なので、なかなかお伺いする機会も
なさそうなのが残念です
私が学生時代を過ごした東京江古田は当時
日本で一番喫茶店の密度が高い地区だったこともあり
レベルの高いお店が数多くありました
今では随分少なくなってしまいましたけど
30年以上通っているお店もあったりします

最後のにゃんこのポートレートいい雰囲気ですね
それでは、また・・・

にゃおぐらふぁー #- | URL | 2016/04/14 13:04 * edit *

さすが、素敵カフェをたくさんご存知ですね。
うんうん、つい「お勉強」気分になってしまうの、
ちょっと寂しいのもわかります。
京都の桜のお写真、旦那さまのも↓あっさむさんのも
リンク先のみなさまのもみんな美しい〜
今年はあんまり楽しむ余裕がなかったので、
こちらでうっとりお花見を堪能させていただきました^^

カフェの春夏秋冬も楽しみです。ゆるゆるとね〜

usainu #- | URL | 2016/04/14 17:34 * edit *

こんにちは!
猫繋がりでここにたどり着いた気がします。
あれから「ラジオ聴いたよ~」というお客さん
来店されたんじゃないかな(^^♪
私のそのうち行かせてね。
可愛い2猫ちゃん、京都のこと・・又読ませていただきますね。

カノママ #- | URL | 2016/04/15 15:08 * edit *

アンティークないい雰囲気なカフェ・・・
オサレやわぁ~^^
3カ月冬~春になりましたねっ!
桜をゆっくり楽しむ余裕あったかな?
旦那さんの写真も綺麗!花吹雪がええなぁ~(*^^*)
さくらちゃんもほんわかかわええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そら #- | URL | 2016/04/16 10:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/703-740fdb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10