春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑬ 

2016/04/22
Fri. 22:50

ボチボチ4月後半
暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいですね 

お店は比較的ゆる~い雰囲気です(笑)
ここ数日、修学旅行生が目立っている京都
プティシャトンには、引率の先生がご来店頂いてます^^

新作メニュー出来ました!

IMGP8699.jpg
「苺みるくジュース 600yen」

手作りの苺ジャムを使った、ちょっと甘いドリンク


IMGP8694.jpg
「檸檬deティーソーダ 500yen」

自家製レモンシロップとアイスティーを炭酸で割ったさっぱりしたドリンク


ドリンクは季節感を大事にと考えて作っています^^


kako-ItvA0CU4eodkzO9u.jpg
「ワッフルプレート 700yen」

焼きたてのワッフルが、ふわふわサクサクで美味しいです
試作してお気に入りになりました(笑)


IMGP8753.jpg
「プリンアラモード 700yen」

手作りのカスタードプリンを懐かしい雰囲気にしたデザート
チェリーを可愛くトッピングしてみました


いかがでしょうか?
あれやこれやと、試作して悩んで ようよう完成しました やっとブログアップ出来ました!


少しずつですが、お店もわたしも進化しているような? スロースローやけど^^;

先日は四国からみかんさんご夫婦がご来店くださって
とても感激しました
みかんさんは、毎日の暮らしをお金をかけずに豊かに過ごされるのが得意な方なんですよ(笑)
実際お会いして、とても気さくにお話出来て楽しいご来店でした


同じ京都ブロガーのCOCUEさん
珍しく店内いっぱいの日にご来店くださって
外でお待ち頂いた最初のお客さまでした!(≧∇≦*)


大阪からいつも突然ご来店くださるそらさん
まだ3回目とは思えない感じで、楽しくお話頂いてます(笑)

富山のアンさんや、viviさん モモ母さん 本当にありがとうございます

沢山の方が「あっさむさん!」とお店の扉を開けて呼ばはります
すごいすごい嬉しいデス(*≧∀≦*)  もっともっとガンバルでー!



kako-KNkTRBoJm6KbKq8q.jpg

今年も、ツバメがやってきました 
幸せな気持ちになりますね^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

ワッフル大好き!
おいちそー!!!
プリンアラモードの中身はもちろんだけど器がレトロ!
なつかしー!
イメージそのまんま!
これは嬉しいぞー ( ̄m ̄* )

けい #JalddpaA | URL | 2016/04/22 23:11 * edit *

おはよ〜♪
苺ミルクとワッフルとプリンアラモードを食べに行きたい!!
え?もちろん、1回で食べるで♪( ´▽`)
でも、今週は行けなさそう。。。(T ^ T)
明日行けるかな〜?

今日もいい天気やしプチシャトンも賑わうかな〜(^^)

はちやん #- | URL | 2016/04/23 09:24 * edit *

うーん❤︎
幸せやねぇ^ ^
ほんま、お店オープンしてよかったね!
がんばってよかったね〜(ノ_<)

来てもうて嬉しい!
そういうあっさむさんの気持ちがまた人を呼ぶんよねぇ
わたしもその一員にならねば〜( ´ ▽ ` )ノ

レモンティーのソーダって、どんな感じなんやろ?
プリンアラモードも可愛らしいわ〜(≧∇≦)
懐かしい感じがたまらんね!
年齢層幅広く楽しめるやん♪

うめまま #- | URL | 2016/04/23 13:59 * edit *

行きたーい

今日は暑かったですね^_^; 夏早過ぎっておもいながら足だけはこたつの中です(笑) プリンアラモード食べたいよーって家で踊りながら叫んでたら、白い眼で見られました(笑) 近々、行きますね。楽しみです(^^)

もも母 #- | URL | 2016/04/23 16:51 * edit *

食べたぁーい♪
もちろん全部!
でもね…お財布の中身がね…
いかに交通費をかけず、沢山のとこに行って
京都ならではのおいしいものにお金をかけず食べて…

で!新メニューを全部食べる!!

vivi #- | URL | 2016/04/23 19:59 * edit *

プリンアラモードいいですね♪
最近みかけないプリンアラモードこれは、ヒットしますよ。
お手製プリンが素敵です
行ったら絶対一品です。
たくさんの猫好きcafe好きさんが集まるお店になってきてますね。
こちらも見ていて((o(´∀`)o))ワクワクします

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/04/23 21:27 * edit *

ちょこんと鎮座した「さくらんぼ」はドストライクです。
幼い頃のおやつを思い出します。
子供の頃は好物は最後までとっておいて
最後に食べてました。
あるメーカーのプリンの素のパッケージの
写真にも「さくらんぼ」が添えてあったなぁ←懐かしさに浸ってます。
そうそう、青春時代←遠い目 に喫茶店で飲んだ
「レモンスカッシュ」にも「さくらんぼ」が入ってましたね。
「レスカ」って呼んでいたけど、死語なのかちら?
次回、おじゃまさせてもらったら、「プリン」か「ワッフル」で悩みますね!

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/04/24 09:12 * edit *

あっさむさん、こんにちは

春の季節感を感じるメニュー

増えてまいりましたね^^

天神さんの境内に

修学旅行生の声が響く

そんな季節になりましたねぇ~

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2016/04/24 09:14 * edit *

うわあ〜どれも美味しそうすぎる〜
ほんとに、どんどん進化中ですね。
すてきブロガーのみなさんが集える場所ができたのも
素晴らしい限り!
とりあえず、次回はランチとプリンアラモードに挑戦したい!(欲張り)

usainu #- | URL | 2016/04/24 12:11 * edit *

こんばんわぁ!先日は、おじゃましましたぁ(*^▽^*)
うししっ 突然思い立つからぁ~(笑)
苺ミルク美味しかったなぁ~♪
そうそう 生イチゴやなくてイチゴジャムやったんやねっ!
てっきりジューサーでガーってやると思ってたら
ちゃうかった!甘いけどしつこいとかくどいとかちゃうから
めっちゃ飲みやすかったぁv-10

次回は、デザートも頂きまっせ~っヽ(^o^)丿

蓮君 あの鳥さんは、幸せと夏を運んで来てくれるんやでっ^^

そら #- | URL | 2016/04/24 22:35 * edit *

では私は、プリンアラモードとレンモンティで^^
でもワッフルもおいしそう~
と たまにしかいけない私は目視で味わう(T_T)

今度はいつ行けるかなぁ^^
加賀からドライブで行こうかなぁ^^
そんなことを考えています♪

ひめ #- | URL | 2016/04/25 11:02 * edit *

あっさむさん、こんにちは。

先日はおせわになりました。
あっさむさんは想像以上の素敵な女性で、大興奮してしまいました。
お店でうるさく大騒ぎしてしまったのではないかと反省しています。
田舎のおばちゃんなので、ゆるちてー。

丸山みかん #- | URL | 2016/04/25 17:55 * edit *

こんばんは〜♪

あっさむさん、こんばんは〜♪

16日に飲み会前に大阪から寄らせていただいた者です。
ドリアもチーズケーキもとっても美味しかったのですが、コーヒーが正にツボ!なテイストでした。
スイーツの中でプリンが一番好きなんで、またぜひ行きたいです!
カップも超愛用しています^^*

ぴょんこ #- | URL | 2016/04/25 19:22 * edit *

どれも美味しそうですね〜〜
プリンアラモードはなんだか懐かしい感じ。
ティーソーダはこれからの季節に良さそうですね。

む〜 #- | URL | 2016/04/25 21:04 * edit *

(。・ω・)ノ゙ こんちは~♪

大盛況ですね~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ブログつながりの素晴らしいところですね
皆さんも足を運ばれて!!!
私もいずれ伺わせてもらいますよ~~~♪

新作メニューも続々と!!
季節に合わせたメニューは嬉しくなっちゃうわ~~
苺みるく 可愛い❤

憧れのプリン ア・ラモード☆.。.:*・
京都の風景も楽しみながら
懐かしいアラモードほおばりたい(*´艸`*)

やちゃmaru #- | URL | 2016/04/26 09:43 * edit *

季節感があってええメニューやね~
苺ミルク飲みたい!
ワッフル食べたい!
苺が終わったらティーソーダ飲みたい!
懐かしのプリンアラモード!
手作りのプリンが懐かしいなぁ~
小さい頃近所でおばちゃんが一人でしてるお好み焼きやさんがあって、
お決まりの夏はかき氷があって、何故か手作りプリンがあった。
そのプリンが蒸したプリンやねんけどスッゴイ美味しかったん覚えてるわ。
遅くに行くと売り切れやって、うなだれて帰ったわ(笑

あっさむさんのプリン、きっとその時の味がすると思う。

ゆるゆる頑張ってや~~~\(^o^)/

茶々にゃん #- | URL | 2016/04/26 20:27 * edit *

どのメニューも美味しそうです(*^ー^)ノ♪
特にワッフルO(≧▽≦)O
プリンアラモードも懐かしいです。
新メニュー、考えるのって楽しそうですね~。

Ryoko #OaNbtvYE | URL | 2016/04/26 20:41 * edit *

わぁ、美味しそう〜!プリンアラモード食べたい!
美味しいアイスティって、私は家で上手にいれられないから、カフェで美味しいアイスティを飲みたいので豊富なドリンクメニューに惹かれます〜。

nao #- | URL | 2016/04/26 22:20 * edit *

全国からお客様がきてるのね(≧ω≦。)
リピーターさんが多いのは
間違いない!あっさむさんのお人柄よ!

連休もお店なのね
私は旦那も休みじゃないし
どーってことないGWだわww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/04/28 22:29 * edit *

プリンアラモード、懐かしの雰囲気で、手作りの優しい味なんだろうな~
カスタードの香りと生クリームがあうのよね^^
四季が感じられる季節のメニューで、通いたくなる人が続出でしょう!
GWは大忙しだと思いますけど、あまり無理のないようにお過ごしくださいね!

lunasol2011 #- | URL | 2016/04/29 00:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/705-17d708b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10