春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

華祥・京都 

2016/05/02
Mon. 21:05

あれよあれよと、GWですね 
寒い日があったかと思えば、この2日程は真夏日
気温差に身体が追いついていきません(>_<)

IMGP8766_20160502202606b39.jpg
2016.5.1 夫撮影


前回の記事に沢山の拍手とコメントをありがとうございました
新メニュー、美味しそうと言っていただけて嬉しかったです^^
ドリンクはすぐに決まるんですが
スイーツは納得できるまで時間がかかりました
是非、ご賞味頂きたいです


さて、今日は定休日!
美味しいランチ行ってきました^^

IMGP8780.jpg
「中国料理 華祥」

百万遍にある、京都中華の名店です



IMGP8778.jpg
あんかけ焼きそばランチ 850円

野菜と魚介たっぷりのあんかけは、あっさりやけどしっかりしたお味
麺が程よく焼いてあって、餡が上手く絡みます~^^

ランチは、鶏の唐揚げと白ごはん ザーサイがセット!コストパフォーマンスが抜群でした(≧∇≦*)


IMGP8759_20160502202606afb.jpg
2016.5.1 夫撮影<光悦寺>

この季節は新緑がキレイですねー

以前のように、カメラを持って出かけることは減ってしまいましたが
季節の移り変わりを感じることは大事にしています^^

空の色や、飛来する鳥たち
木々や花々

今を大切に、今日を積み重ねていきたいと思って過ごしています


kako-TeobS0noqzb6vBoV.jpg

おかあはんは平気ちゃうー^^;




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

草木の香りが心地よくて
ベランダで洗濯物を干すのも
この季節は気持ちがいいね〜♪

こっちも寒かったり暑かったり
暑くても室内との気温差があって
体がついていかないよ
年齢的なものもあるし しっかり自分メンテナンスしなきゃだね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/05/02 22:03 * edit *

緑が綺麗やなぁ♪
快適に過ごせる貴重な季節
外の空気が身体に優しいな(o^^o)

美味しい中華はパワーになったやろうし
G.W.後半も全力疾走してや〜♪

百貨店も連日大盛況で
私も頑張ってるえ(^_^)v

きゃぴばば #- | URL | 2016/05/03 11:18 * edit *

こんにちは。
中華料理、美味しいですよね。
私も、食事は大好きです。
綺麗な緑の写真ですね。
癒されます。
暑かったり、寒かったり、気温はバラバラですが、
お体に気を付けて。
失礼します。

桃子 #62CxRWLw | URL | 2016/05/03 14:23 * edit *

中華ランチもええなぁ~♪美味しそうっ!
コスパがええんもナイスですっ!(^^)v
新緑の京都の散歩 生き返る~って気がするっ
写真がまた綺麗やぁわぁv-32
ゴールデンウィークやけど私も仕事~
なんや明日は、大風が吹くみたいやから
看板飛ばされんようにねぇ~!

さくらちゃん 暑いん平気なんやぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そら #- | URL | 2016/05/03 21:08 * edit *

今日は、ごちそうさまでした。
とっても美味しくて、ついつい長居してしまいました。
お腹いっぱいになって、大好きなコーヒーのめなかったのが心残りです。
この次はハンバーグ食べたいです。
みなさぁーん!
プリンおすすめですよ(^O^)

vivi #- | URL | 2016/05/03 21:16 * edit *

あっさむさ~ん、いつも素敵な京都のご紹介ありがとうございまーす。
光悦寺は知りませんでした。生け垣と石畳のすばらしい事。
青もみじの京都、よろしおすな~。
そして中華の写真を見て条件反射で生唾が・・・(笑)
今回もエア京都をしっかり楽しませてもらいました。
さくらちゃんのお目目の緑が、もみじとグラデーションカラーみたいで
ほんまに素敵です。あ~京都行きたい!京都慕情どす!

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/05/04 08:37 * edit *

うちも平気ちゃう~

さくらちゃんは涼やかで美しいわ~❤

ほんま、新緑の季節ねぇ^^*
天気のいい日の新緑は心が洗われるわ~

うめまま #- | URL | 2016/05/05 12:03 * edit *

新緑の光悦寺、しっとりして素敵ですね!
旦那様もカメラの腕がすごい!!!
京都は色んな所で四季を感じられていいですね。
中華も美味しそう♪

さくらちゃん、暑いのん平気なんや!
寒いのんかなんもんなぁ。

茶々にゃん #- | URL | 2016/05/05 20:31 * edit *

おはようございます☀そしてお久しぶりです🌱
以前お邪魔させていただいた者です😊

facebook拝見しました!「和菓子のアン」続編出たんですね!!!!!!!
実は…あっさむさんがブログで紹介されているのを見て、私も読んでみたんです。
ほんと、すみません😅

でもすっごく心温まるお話で、私も物語が好きなので、生涯大切にしていきたい一冊になりました!(ちなみに私の生涯No.1は赤毛のアンシリーズです😁)

和菓子のアンソロジーも読んで、続編を期待してたんですが、もう出ないのかなー、と思っていたら!あっさむさんの記事!
興奮してコメント書かせていただいちゃいました😳

新作のスイーツもとても美味しそうですね🎵またお邪魔させてください。
いつも素敵な投稿ありがとうございます☺

ぽりんきー #- | URL | 2016/05/06 09:05 * edit *

昨夜、予定通り無事自宅につきました。

青もみじの京都!満喫しました。
日々のストレスもどこえやら。
最終日は下賀茂神社へ。 何とも言えない いいところですね。

京都弁も大好きです。京都に行くと、やさしくなれる自分がいます。

また、京都に行く為に仕事頑張ります。
あっさむさんのおいしいランチも楽しみにしてます。

vivi #- | URL | 2016/05/06 21:25 * edit *

お蔭さまで富山発 京都経由 兵庫着 作戦(笑)がうまくいきました。
ほんまに前日までは直に兵庫入りの予定やったんです。
あっさむさんのカフェに行きたい!
プリンアラモードが私を呼んでいる!
念が通じました(笑)
京都入りすると、私のテンションも30パーセント増しに
なるので、やかましいおしゃべりすみません。
スペシャルなプリンアラモードは絶品でした。
カフェをあとにしてから、某旅館のアメニティグッズの石鹸も
無事ゲット出来、義理姉へのいいお土産になりました。
京都の言葉で「はんなり」っていうのは
私にとって、あっさむさんが醸し出す雰囲気だな~。


富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/05/08 13:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/706-18d4c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

