春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Prangipani・京都 

2016/05/09
Mon. 17:40

連休明けの今日は、ずっと雨降り 
明日も明後日も雨マークの京都です マヂで?^^;

今日はお店の定休日
約4ヶ月ぶりにきゃぴばばさんとお出かけしてきました
いつも迎えに来て貰って彼女の運転でウロウロ(笑) めっちゃ有難いです^^

IMGP8919.jpg
「Prangipani・フランジパニ」

前から行ってみたかったお店さん

開店と同時に伺って、10:00~11:00限定のモーニングを頂きました^^


IMGP8920.jpg

町家をモダンにリノベされた店内

土間に置かれたテーブル席が良い雰囲気


IMGP8922_20160509170000d79.jpg

店名のフランジパニは、亜熱帯地方で咲くお花で別名は「プルメリア」

和のテイストにアジアンがプラスされて
開放的な和室も自然な感じでした^^


IMGP8927.jpg
(モーニング)バタートースト、サラダ、コーヒー又は紅茶 600円

朝食抜きで行ったので、パクパク頂きました(笑)

サンドイッチやトーストー系のメニューが充実していて
ランチのときは、カレーもありました


きゃぴばばさんとは、お店でよくお会いしてますが
プライベートでは、オープンして始めての事やったし
次に行った雑貨屋さんでも、リラックスした楽しい時間を過ごせました^^
ひたすら喋ってるので、すぐお腹も空くし
ランチはラーメンを食べに行ってお開きとなりました(笑)
気心知れた友達に感謝デス


kako-YK4fLN2z22QG3rWi.jpg

まだまだ行った事のないお店さん沢山あって
伺うと、良い刺激を貰っている気がします

京都に来た頃から、カフェ巡りをするようになって
今はカフェを営む側になりましたが
原点の「カフェが好き」な気持ちは健在やし大事にしよって思うんです^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

今日はどうもありがと(^^)

カフェでモーニングて
休日ならでわやったな♪

シメのラーメンと焼き飯は絶品やったし
雨でもテンション⤴︎⤴︎♡

また新規開拓しに行こう(^^)

あのiphonカバー・・・
可愛いかったなー

きゃぴばば #- | URL | 2016/05/09 21:40 * edit *

ここはいいですよね。

あっさむさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

鞍馬口通の取材をした際にここを知り、
以来時々ここに寄せていただいています。
自分が依然ここを撮ったときは
とても暗く写ってしまいました。
(お座敷を撮りました)
こんなふうに明るく撮られるのは、
やはりカメラの腕の差でしょうね。

ぴのぴな #- | URL | 2016/05/09 23:59 * edit *

あっさむさん、きゃぴさんは、にゃん万力やね~。
いいな~お二人で新規開拓のお店巡り。

今回の記事、この喫茶店は某映画のロケ場所のカフェ
ですやんか!
にしても、土間にテーブル、そしてこの障子の斬新さ、
素敵ですね。
お店の看板もかわいいなぁ。
あっさむさんとこのんも素敵な看板やし!



富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/05/10 12:00 * edit *

こんにちは♪
リラックスタイム満喫できたみたいですねぇ。
素敵なところでの素敵な方との素敵な時間ほど、幸せな時はないですよね。
また今日から?がんばです!

私もそういう友達欲しい。。。
やっぱりね、友達みんな子育て中だとなんか遠慮しちゃうのです(汗)

よーこっぺ #- | URL | 2016/05/10 12:04 * edit *

友カフェ、ええねぇ^^
こういう息抜きも必要やし、
今のあっさむさんにとってはすべてが勉強やったりするもんね!
ほんま、カフェの多い京都でも立派にやってはるんがすごいし、ステキやわ~^^*

やっぱり、各カフェにそれぞれのテーマ?があるもんなんやねぇ^^

うめまま #- | URL | 2016/05/12 10:34 * edit *

リア友さんとの お出かけ楽しそう(^^♪
気ぃ使わんとリラックスできるひと時・・・
しかもこ~んな オサレカフェかぁ!ええなぁ~(´艸`*)
やっとええ天気になったぁ!途端にめちゃ忙しい(><。)
なんやろねぇこの波の差(--;)
客商売は、未だにわからんわぁ~
さくらちゃん ええ天気になって良かったねっ♪

そら #- | URL | 2016/05/13 18:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/707-f288e0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

