春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<2016旅行・鳥取米子/大山編> 

2016/05/16
Mon. 19:45

5月も半ばになりましたね
日曜日・月曜日を連休にして、久々に1泊で夫婦旅行へ出かけました

今回は西へ!
鳥取県の米子・皆生温泉です^^

目的地を米子にしたのは、ブロ友のうめままさんご夫婦にお会いしたいのもありまして~
引っ越しホヤホヤの「新居に遊びにいきたい!」という、わたしの我がままを聞いてくださいました^^


IMGP8970.jpg
大山(だいせん)

今回の旅行で幾つか楽しみがあったんですが
大山の麓にある「大山トムソーヤ牧場」

kako-ekpvAwSIfIrLlaSf.png
沢山の動物がいて触れ合えるのが魅力!
お天気も良くて、ファミリーで賑わってました


kako-lvarNqHCTzYgwuhi.jpg
↑わたしのお目当てはコチラ^^

「アルパカさ~~ん!!」と呼んでみましたが
柵の説明書きに「噛みます!唾を吐きます!」と表記 思わずみんなで距離を取って撮影(笑)


kako-1uMsz3y0VKb41raF.jpg

下の前歯が2本出ていて、前髪もリーゼント風
「お笑いの日村に似てる!」とゲラゲラ盛り上がりましたヽ(。>▽<。)ノ


IMGP8973.jpg

うめぱぱさんの運転で、新緑と木漏れ日の中をグルグル~と大山ドライブ
途中、乗馬施設があったり地ビールのワイナリーがあったり


kako-EKvh6Y6jzvSR2hmK.png

とっても美味しかった、白バラ牛乳のソフトクリーム


IMGP8980.jpg

古代に噴火したという、裏大山の様子まで案内してもらいました^^


IMGP8983.jpg
「魚山亭」

ランチは境港のそばにある、こちらのお店さんで海鮮丼 1050円を頂きました

店内は昭和レトロ
新鮮な魚貝を使ったお料理は、とっても美味しかったです!


いつもは夫婦2人の旅行ですが
今回は、友達ご夫婦にご一緒頂いて また違った楽しさで充実した時間となりました^^



まだ続きますが、長いので「次回へつづく」(笑)



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

日本海側は涼しそう!
アルパカちゃんもっこもこなのら

けい #JalddpaA | URL | 2016/05/16 20:16 * edit *

いい天気で、綺麗な大山!
大自然がすごく気持ちよさそうやわ〜♪
日村似のアルパカちゃん♡
唾吐くのね。。。( ̄▽ ̄)
やっぱ海の幸は美味しいんやろね〜♪

ブログ次回も楽しみ♪

はちやん #- | URL | 2016/05/16 20:47 * edit *

更新早い!w

ほんまに遠いとこまで
家族旅行がてらとはいえ、ありがとう!
旦那さんもなんとええ人やこと。
とても楽しい1日やったわ〜(≧∇≦)❤︎

それにしても。
米子弁が私より上手いねんけど^^;??ww

うめまま #- | URL | 2016/05/16 21:07 * edit *

大山やぁ~!!「大山トムソーヤ牧場」知らんかった・・・
蒜山や大山はSAしか寄らんからなぁ^^;
アルパカさんの鳥取弁カワ(・∀・)イイ!!
白バラ牛乳 最近は、スーパーでも見かけるようになって嬉しい🎵
漁港近くの海鮮屋さんなら間違いなく美味しい思うっ!!
日本海の魚は、身が締まってて美味しかったんやろなぁ~じゅるりw
次回の更新も楽しみにしてま~すっ(*^-^*)

そら #- | URL | 2016/05/16 21:58 * edit *

わぁ~良かったですね~
楽しい時間を過ごされたのが
文章から画像から伝わってきます。
大山ってほんまに綺麗な稜線なんですね。
いつもは、さくらちゃんや蓮くんの
京言葉がほっこりで大好きなんやけど、
今回はぬぁんとアルパカさんが米子弁とは。
ツボでした。
続編、楽しみに待っとこ。

ちょっとアルパカが富山弁なら、どう喋るかか?
「どっから来たがんけ~」
「髪伸びたがいちゃ。
前が見にくいちゃ。」

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/05/17 10:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/708-8b819d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05