春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

幾つになってもセンチメンタル 

2012/05/14
Mon. 21:00

先日、大阪でミスチルのライブがありました
なので今月に入ってラジオで曲が流れることが多かったんですが・・


わたし、特別にファンって訳じゃないけど
ミスチルの昔の曲を聞くと
こう・・・なんていうか・・・胸の奥がザワザワするような


デビューして20年だそうで
20年前頃と言えば、わたしは20代ですよ!(笑)


りっぱに大人になった気がしていた
向こう見ずな頃です^^;


そこからジェットコースターのような人生を送って
今に至る訳ですが

フッとその頃の事を思い出すと
悲しさや寂しさ・・満たされない気持ちが甦って
何ともやるせない心になります


ミスチルのせつない曲調と桜井くんの声が
その頃のわたしを思い出させてしまうんですよネ


過去の自分が今を作っているから
後悔はありませんが
笑って「良かったよね」とはまだ言えません^^;

そうなるには、きっとまだ何も成し得てないんでしょうね。。



最近の我が家のセンチメンタルお嬢さんです
天真爛漫な弟に疲れて、食欲も落ちました
  ↓  ↓  ↓  ↓
_IGP2455_convert_20120514205703.jpg
『うち最近ブルーやねん


さくらはどっちかって言うと赤毛やで
ごめんごめん!そーいう事じゃないよね


いつも思ってた
明けない夜はないんだって

たまにはこんな気持ちもありかな(笑)


<本日のお天気は晴れのち曇り>

おこしいただいてありがとうございます
ぽちっとしていただけると励みになります
お2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

さくらちゃん、ブルーのコートは海とおソロだよ~♪
な~~んて・・・やっぱり弟くんに振り回されて、しっかり者のお姉ちゃんはちょっとお疲れかしら?

ミスチルかぁ~・・・
あっさむさんの言わんとすること、なんとなく分かるような気がします。
歳を重ねるって、大人になるって・・・いろんな経験が積み重なることなんですよね。
上手に重ねようと思うときもあれば、乱暴に重ねてしまうときもあって、なんだかグラグラしたような違和感を感じながらも、前にすすまなくてはいけなくて。
そんな心が、桜井さんの声に触れてざわざわするのかな?
私はスピッツの草野さんの声がそんな感じです。
時々、思いがけず涙がこぼれる時もあります。
ホント、幾つになってもセンチメンタルですね。
でも、そんな自分も自分だからいいかなぁ~って思うのです。

mimi #- | URL | 2012/05/15 00:23 * edit *

>mimiさん

こういう微妙な気持ちにコメントいただけて嬉しいです^^

音楽で当時の頃を思い出して胸がキュッてなるときありますよね
そういうのって大抵しんどい方だったりするから曲者で(笑)
わたしも涙がこぼれるときあります(草野さんもわかる!)

でも、そんな気持ちを持ちながらもしぶとく頑張ってきた自分が好きです^^

何歳になってもこういう気持ちってあるんでしょうね♪

さくらは繊細というか甘え下手なので
蓮に遠慮する部分があるようです^^;
海くんのブルーコート綺麗ですよね~♪憧れます♪

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/15 08:42 * edit *

NoTitle

20年って早いですよね・・・
そんな風に言えちゃう歳に いつの間にかなってます^^;
私はね 昔の自分を振り返ると恥ずかしいww
未熟なくせに生意気言ってきたなぁ~って
特にOL時代のあれこれ思い出すと穴に入りたくなりますww
案外20年後も 今の私を同じように思ってたりして・・・

さくらちゃん 蓮ちゃんの元気にダウン気味ですか
すぐに大きくなって
さくらちゃんと同じペースで遊べるようになっちゃうわよ~( ^^)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/15 15:10 * edit *

>ぽちさん

ホント年齢がマッハの速度で進んでるような気がします^^;

若い頃を思い出すと
穴に入りたくなるのはわたしもそうですよ~(笑)
しかもかなり深い穴ですv-356

これから20年後(考えたくないけど)
今を笑っていれるようになってたいですね^^

さくらと蓮、二匹の成長がすごく楽しみです
いつもありがとうございますi-184

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/15 22:55 * edit *

NoTitle

桜井くんも もう40代なんですよね。
色っぽい いい男さんにならはったと思いますわ。
私も歳のせいか 昔を懐かしむクセがあってね
20年前には考えられへんかった生活をしてるなー としみじみ思うんですよ。
そういう時の思い出の曲って いつまでも大事にしたいですよね。
さくらちゃんも 急な環境の変化があって消化不良になってはるんやろうけど 大丈夫。
すぐ元通りになります^^。
あ でも全ての事をさくらちゃん優先でしてあげて下さいねv-219 

きゃぴばば #- | URL | 2012/05/16 06:49 * edit *

>きゃぴばばさん

ホント、若い頃には想像してなかった今ですよね~
一年前からですら予想不能でした^^;

テレビに出てる子役の子が大人になった姿を見ると
違和感あったり(笑)

昔の音楽を聴いて、そこに思い出を重ねることが出来るのも
自分の財産だと思ってます^^大事ですね。。

さくらは元々甘え下手なので
何かとかまってしまいがちなんですよね(笑)
手がかからないだけに気になって寝不足です^^;

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/16 08:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/71-03784ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10