春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑭ 

2016/05/23
Mon. 15:20

暑っつぅ!とついつい言ってまいます
ええ、まだ5月
この先思いやられます^^;←暑さに滅法弱い

先週は旅行へ行ってたんですね~
もっと日が経ったように感じます^^;  記事への沢山のコメントや拍手ありがとうございました!


さてさて!
今日はお店の新メニュー

IMGP8939.jpg
モーニングA 500yen    バタートースト・コーヒー又は紅茶(アイスOK!)

カフェのモーニングって好きで^^
落ち着いてきたので、いよいよ始めました


IMGP8945.jpg
モーニングB 600yen     バタートースト・サラダ(ゆで卵半分付)・コーヒー又は紅茶(アイスOK!)

食パンに塗ったバターがジュワっと美味しいです^^

時間は、09:00~11:00

これを機に、営業時間も変更しました! 09:00~17:00 デス


IMGP9051.jpg
レモンスカッシュ  500yen

暑い時はクエン酸!
生レモンを1個絞ったフレッシュなジュースです

夏ドリンクは、まだまだ登場しますよ~


お店を始める前に
「どんなカフェをしたいか」と考えていました
カフェ巡りをしていてイメージってあったんですね

京都はカッコイイ、お洒落なカフェが多くて
随所に拘りがあって
わたしもそーいうんがエエなぁって思いつつも
昔ならがの喫茶店っていうのんも、自分の原点にあるんですよね

1つ1つ
わたしの想いを形にしたり、お客さまと触れ合ってるうちに
カフェっぽい喫茶店が出来てきました(笑)

まだ4か月
わかった気でわかってないことも、ぎょーさんある思います
焦らずにボチボチと1日1日を積み重ねていくんを大事にします^^


kako-yqdBwIdojS4TwxfN.jpg

おかあはんも汗だくなったわ





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

どんな自分になりたいか
イメージを形にするのはむずかちいですね
↑わたしのこと

あっさむさんとこのカフェ、ステキです
トースト美味しそう

けい #JalddpaA | URL | 2016/05/23 18:41 * edit *

いろんなこだわりと
夢と希望
積み重ねて
育ててくださいね

暑さのスタート早すぎますね
体調崩さないで下さい

にゃんこ@初心者 #- | URL | 2016/05/23 19:41 * edit *

まってました♪  モーニング♪

朝一の特急で、新幹線に乗り換えても・・・
京都に着くのは11時ちょっとすぎ・・・
ってことは・・・
翌日に行くしかないか!

また、京都の行きたいとこリストアップして
ルート考えよっと。

考えてる時も楽しいんですよねぇ。

vivi #- | URL | 2016/05/23 20:52 * edit *

ワンコインモーニングやっ(*^-^*)
そうそう喫茶店のモーニングってシンプルでこんな感じ!
生レモン1個!!酸っぱい口になってもたw
でお爽やかで美味しいんやろなぁ~
あり?さくらちゃんシャンプーしたん?
ウチも昼からモカさんとチョコのシャンプーしたでぇ!(^^)!
青梅が売ってたから早速 梅シロップ仕込んだよ~っ☆彡

そら #- | URL | 2016/05/23 21:41 * edit *

モーニング

おはよう♪
茅ケ崎も暑くなってきました。
散歩スタイルはTシャツとバミューダの湘南スタイル(笑)
ただし山の中に行くときは、長ズボン&長袖

モーニングも昔の喫茶店らしくシンプルでいいですね。
私は好きです♪
毎朝、家でもこのスタイル&バナナかなにがしかの果物が付きますが。
美味しいコーヒーがあれば何もいらないのですがお腹は空きますからね(笑)
ぼちぼち大賛成です♪

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2016/05/24 05:22 * edit *

あっさむさん、こんにちは

暑中お見舞い・・・と、云いたいぐらいに

毎日、暑おすなぁ^^;

>1つ1つ
>わたしの想いを形にしたり、お客さまと触れ合ってるうちに
>カフェっぽい喫茶店が出来てきました(笑)

なるほど、なるほど、

仰るとうり

御店の、雰囲気、そうだものなぁ~^^

御店も、人と同じように生き物

育って、変化して、そんな愉しさがあるなぁ^0^

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2016/05/24 12:09 * edit *

京都には喫茶店文化も息づいていますもんね。
カフェっぽい喫茶店!素敵だと思います〜
あー、ブログを拝見するたびに
食べたいものが増えていくよお〜

↓鳥取旅行もとっても充実でしたね。素晴らしい!!
時間の使い方がお上手だ〜

usainu #- | URL | 2016/05/24 21:53 * edit *

ほいほいと
気軽に行ける距離なら
かる~くモーニングも

…いや、

やっぱ食べる
しっかりワッフル(笑)

おされカフェって
あちこちあるけど

こじんまり
隠れ家的な

あっさむ色のカフェ
すてきよ^^

試行錯誤も楽しいものね。


さくらはん
つやっつやならはって
べっぴんさんやわ~❤

おじょろう。 #- | URL | 2016/05/24 22:09 * edit *

レスカ飲みたーい!
何を食べようか決めてから行かないと
うちは絶対延々悩むわ~^^*

暑さにめげず、無理せん程度にがんばってね~^^

うめまま #- | URL | 2016/05/24 23:08 * edit *

記事をよみながら、
幼い頃、おばに連れて行ってもらった
喫茶店を思い出してました。
憧れやったコーヒー、レスカ、
そしてモーニングもAとかBとかあったなぁって。
いつからコーヒーが飲めるようになったんやったかな?
レスカがすっぱいのは青春の味やからと思っていた学生時代。
v-273v-366v-283v-344
思い立ったが吉日で上洛したいな~


富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/05/26 11:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/710-a26f59a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03