春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

恵文社 一乗寺店〜never on monday 

2016/05/26
Thu. 20:35

先日の記事に沢山のコメントや拍手をありがとうございます

お店をやっていると良いこともあれば
あんまり〜という時も勿論あって
そういう時は、自分の方向性が気になったりします

みなさまからのコメント
「それで大丈夫!」と言って頂いてる気がして
とても救われました
寡黙なカッコイイお店ではないですが
人と人の繋がりが優しいなぁと感じるカフェになればと思います


てさてお休みの日
我が家の近くに、素敵なSHOPがありまして

IMGP9080.jpg
「恵文社 一乗寺店」

書店というかギャラリーもあり雑貨販売もありの
お洒落スポットです


IMGP9072.jpg

こちらに、イベントスペースがあって
様々な催しをされているんですが
毎週月曜にカフェをやってはって、ふらりと行ってきました^^


IMGP9074_20160525202152ea3.jpg
ハムのキッシュ&自家製ジンジャーエール

スタッフさんとお喋りさせていただきながら
ゆる~い雰囲気が心地良かった^^

ちょっと迷ってることあったけど、気分が上向きになってスッキリしました


IMGP9069.jpg

ツバメの巣には、もう雛が生まれていました

また、苦手な梅雨がやってきます
すでに蒸し暑さで身体がバテバテ(>_<)
皆さまお身体ご自愛ください

kako-Wpharf02SeJCxM6b.jpg



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

京都はオサレなカフェが本当に多いね〜♪
このSHOPも素敵 外国風の窓にさりげない緑達がいいわぁ

この間行った金沢にもオサレカフェが沢山あったのよ
いろいろ入りたかったけど
お腹チャポチャポになっちゃうしねwww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/05/26 20:50 * edit *

おつかれさま~♪

お休みの日は思いっきり休むのが一番ですね~
我が家も客商売なので
いろんな事ありすぎて(笑)

リフレッシュするには我が家は海だけど(* ^ω^)ゞ
思いっきり普段の生活から離れるのが
一番のお休みのような気がします。

そしてたまに入ってみたいな~~と思う
Cafe 行くのも私の楽しみ!!
あっさむちゃん所近くなら
いつも入り浸ってそうだわーーー
現実逃避とも言う(笑)

ツバメちゃん くぁわいい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

やちゃmaru #- | URL | 2016/05/27 10:50 * edit *

一度だけ叡山電鉄v-234に揺られて一乗寺で下車
この書店に娘と行きました。
これぞ文化の発信地っていう場所でした。
ほんに京都は古いなかに革新的な新しいもんがあって
いつもびっくりぽん!です。
今ではカフェの併設もあるんですね~v-273
そうそう、並べてある本達も拘りでしたね。
乙女の本コーナーをじっくり眺めていたら
娘の「もう乙女とちゃうやろ」って突っ込みが入ったな~v-406
もし学生時代をやり直せるなら
絶対京都の大学に通ってこの書店に行きたいわ~。
こちらでもツバメ達が元気に飛んでます。

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/05/27 14:28 * edit *

京都は、ほんまオサレカフェが多いんやぁ~♪
あっさむさんのカフェは、ほっとするねん
温かい感じかな?(*^▽^*)
ツバメさん梅雨前に出産してたんや
5月も残すトコあと少し 早いなぁ~

そら #- | URL | 2016/05/27 19:35 * edit *

いいな~
京都行ったら行きたいお店リストに入ってる!
いいな~

人生楽ありゃ苦もあるさですよね。
「苦」ばっかりな気がしなくもないのですが、夜ちゃんと家で布団で寝れることが1番だなと思うようにしてます。

よーこっぺ #- | URL | 2016/05/28 20:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/28 22:30 * edit *

蓮くん、すごい説得力あるわ~

方向性を見失う・・かぁ
分かる時がある。
わたしの方向なんざ大したもんじゃないから
悩むほどでもないのだけど^^;

そんな時はちょっと別のものに触れるのがいいのかもね。
わたしは今はとにかく落ち着かねば・・の時。
なかなかしたいことをゆっくりできる時間がまだ持てませぬ。
無理やり動くとすべてが雑になるので
ここはグッと堪えますわ^^

暑さでぐったりする日も増えるだろうけど、
まずは1年目。
記録をとるつもりで無事に乗りきれますように^^!

うめまま #- | URL | 2016/05/28 22:52 * edit *

昨日はありがとう!
たくさんお話できて楽しいひとときでした^^
そしてワクワクするような事
一緒に出来たらいいね♪

*Manis* #reoM.4kQ | URL | 2016/05/29 11:49 * edit *

「アン、夏キライねん」若い頃は開放的な夏が
好きやったんですよ。でも今は夏が苦手です。

最近、庭の草むしりをしています。
この時期の困ったちゃんが「どくだみ」です。
地下茎で根っこが強いので簡単には取れないのです。
しか~も~独特のにおい。
でもね、ある人がお花が十字架の形で、葉っぱがハートの形
だよねって教えてくれました。
あっさむさんもお身体ご自愛ください!

富山のアンその2 #QJLSa4pE | URL | 2016/05/30 07:55 * edit *

京都って神社仏閣歴史的な街やけど、1歩入るとオサレなお店が多いよね。
町屋もいいし、近代的なお店もいいし。
あっさむさんのお店はあっさむさん色のお店がええなぁ(*'▽')

嬉しい事も嫌な事もあるやろし、方向性を悩む時もあるよね。
でも、やっぱり「あっさむ色」がええと思う。

毎日大変と思うけど、身体に気を付けてねん。

蓮ちゃん夏嫌いなんや~
そうか、長毛さんやからかな?
海も暑いのん苦手やったわ(笑

茶々にゃん #- | URL | 2016/05/30 20:58 * edit *

京都の暑さは堪えますもんね(><)
私もこの時期の湿気は
とっても苦手・・・

あっさむさんのお店、素敵ですよ(*´ω`)
京都に行く機会があったら
絶対に伺いたいと思っています♪

あんずミャミャ #- | URL | 2016/05/31 08:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/01 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/711-509bdba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10