春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ぱん屋~LeuCocoRyne・京都 

2016/06/02
Thu. 21:35

水無月に入りました
例年であれば梅雨入りでジメジメしてくるんですが
今年は涼しいぐらいの気温です 北海道では雪で大変だとか(>_<)

IMGP9094.jpg
梅雨は苦手ですが紫陽花はスキ^^

気温が上がったり下がったりで、先日はとうとう体調不良でお店を臨時休業してしまいました
1日、何も考えず休養したのですっかり元気です!
ご心配頂いたり、お見舞い頂いたり 本当にありがとうございました


てさて!
先日、お店のご近所さんのパン屋さんへ行ってきました
プティシャトンから徒歩6分程^^


IMGP9087.jpg
「ぱん屋~LeuCocoRyne」

こちらはクロワッサンの専門店で
色々なお味のクロワッサンが楽しめます^^

オーナーさんはパン職人でもあり、華道の先生でもいらっしゃいます(素敵男子!)
色々とお話に夢中になって、店内の写真撮り忘れました^^;
京町家を改装されたモダンなパン屋さんです


IMGP9108.jpg

生地が何層にも重なって、クロワッサンやけど重量あるタイプで
バター効いて美味しいです

事前の予約で、1個からでも焼いてくださるので
出来立てを購入可能ですよー(≧∇≦*)


kako-Vzr98YewXEl9KqfZ.jpg


季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛くださいね



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

今年の春は寒暖の差がはげしく
いまだに冬物もひっぱり出してます。
あっさむさんご自愛くださいね。

わぁ~知らなかったお店の紹介記事ありがとう
ございまーす!
ぬぁんと、あっさむさんとこから徒歩6分とな。
次回の上洛でチェックやな!
ここで連想ゲーム?
クロワッサン→おフランス→フランス語→
petitchaton→可愛いにゃんこ→さくらちゃんと蓮くん






富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/06/03 12:51 * edit *

こんにちは。

復活、何よりです。
のんびりといきましょう(という訳にもいかないですけどね。。。どっちだいっ)

アジサイ私も大好きです。
最近はピンクのを見かけず、物足りなかったのですが、お写真で無事に見ることができてうれしいです。

「クロワッサン専門店」
なんて素敵なお店なんでしょ~
食べたくなってきた!! 

よーこっぺ #- | URL | 2016/06/03 16:25 * edit *

こんにちは^^

わぁこんな素敵なぱん屋さん
あったんですね♡
私はパンの中でもクロワッサンが
結構上位に好きなので
是非行ってみたいと思います!

出来立ての予約したら
きっと3・4個ぺろりと食べてしまいそうなので
運に任せて買いに行きたいと思います(・ω・)♪

cocue #- | URL | 2016/06/03 18:15 * edit *

こっちも朝晩冷えて着るものに困っちゃうw
厚着したり脱皮したりしながら体調管理しなきゃね

ぱん屋って名前もかわいいね
クロワッサン大好きだから
こんな店見つけたらテンションあがるなぁ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/06/03 21:00 * edit *

もう直ぐ半年。
疲れが出たんかしらね?
無理せず休んで
回復できたなら良かったわ( ´ ▽ ` )

そんな近いとこにクロワッサン!?
めっちゃ好きやし〜〜(≧∇≦)
また教えてね!
絶対買って帰りたい〜♪
(´Д` )わっさんわっさん♪

うめまま #- | URL | 2016/06/04 12:55 * edit *

季節の変わり目はなんだかちょっと体にきますね。
あまり無理せずに、、、と思いますが、やはりお店を切り盛りするとなると大変ですよね。

京都はやっぱり素敵なお店がたくさんあって羨ましいです。
クロワッサン美味しそうですね。
私は帰国後も超田舎生活で、またパンは自分で焼くことになりそうです(笑)


む〜 #- | URL | 2016/06/05 13:30 * edit *

あっさむさん大丈夫なん?
疲れが出てもうたんやね、無理せずキッチリ休んで正解!
ココ無理すると えらいことになるみんねっ!

パン美味しそう♪クロワッサン好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この前 近所に美味しいパン屋さんができた!めっちゃ嬉しい(^^♪

そら #- | URL | 2016/06/05 20:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/712-3e5cc1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02