春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カフェはじめます⑮ 

2016/06/05
Sun. 21:40

梅雨入りした京都
まだ今のところ、強い湿度もなく過ごしやすくて嬉しいです 時間の問題でしょうけど^^;

体調はすっかり元気です!
次のステージに入った感じ(笑)←わからん説明やし



今日はお店の新メニュー

IMGP9067_2016060521071489e.jpg
「厚切りバタートースト 300yen」

こちらは復活メニューですね(笑)
モーニングタイム以外でも、喫茶店のトースト食べて頂けます

分厚くカットした食パンに、たっぷりのバターがジュワ~っと(≧∇≦)



IMGP9123.jpg
「コーヒーゼリー 500yen」

こちらは夏スイーツ
ゼリーはアガーを使ってるので、ツルンと口当たりが良いです

今まで、ゼラチンや寒天しか使ったことがなかったんですが
ブロ友リア友のそらさんが持ってきてくださったんです~^^ ありがと~!

シンプルなゼリーですが、ほろ苦さとアイスの甘さが良い感じに出来上がりました



何度かご来店頂いてるお客さまで、この度 ブログを開設されたのでご紹介^^
「鴨川徒然日記」 山椒魚さん

京都のあちこちを、キレイな写真と文字で綴られてます
星空やホタルといった夜景も撮ってはるんです^^
cafe petit chatonも素敵にご紹介くださってます! チョット泣きそうになりました^^;


沢山の方々との出会いに感謝デス


kako-NBuZt0q4nHlSKAJw.jpg



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

こんばんは~

京都も梅雨入りしたんだ~~~!!
ジメジメと嫌な季節に・・
だけど
もっふりお手々の可愛いV(=^ ・ω・^=)v
のを見れたので 気持ちも癒されるぅ~~♪

コーヒーゼリー
思わず食べちゃいたくなったわ~~❤
アイスのパーセンテージが高いのは嬉しいですね♪
私も行ってダベリたい(笑)

厚切りトースト私も好き好きぃ~~

ワンステージアップした(*´艸`*)あっさむちゃん♪
パワーアップしたんですねe-454e-453

またまた 記事楽しみに☆.。.:*・

やちゃmaru #- | URL | 2016/06/05 22:28 * edit *

初コメントです。

こんばんは、
いつも拝見させていただいてます。
猫の写真がとても可愛らしいですね。

ややっ、ご紹介に与りありがとうございます…!
こんな一介の者のために素敵な文言まで頂き嬉しく思っております。

重ね重ねお礼申し上げます。ありがとうございます

山椒魚 #- | URL | 2016/06/05 23:06 * edit *

もう梅雨なんですね~
五月晴れのさわやかなお天気を堪能したと思ったら
あっという間ですね^^;
体調、回復されてよかったです^^
きっと疲れがでるころなんでしょうね…
梅雨どきは体調をくずしがちですから、まだまだ油断せずお大事にしてくださいね!
コーヒーゼリーおいしそう♪
アガーのつるんとした舌触り好きです!
ゼラチンや寒天よりも透明度が高いので、フルーツを入れたゼリー寄せとかも、キラキラしてきれいですよ^^

hana #- | URL | 2016/06/05 23:09 * edit *

もっ
もふもふっ(≧∇≦)

ブログ見に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
すごくステキな綺麗な写真!
緑も豊かやし、癒しの写真たちやわ。
木々の葉の揺れる音とか、鳥の声とかが聞こえてきそう♪

ええ写真家さんに出おてんねぇ^ ^
もちろん、シャトンの記事も読んできたよー( ´ ▽ ` )ノ
これは泣くわw

やってて良かった❤︎と思えるお客さんとの出会いは日々の糧やね!
旦那様も気さくな方と。。
ウンウン。
納得(≧∇≦)!

うめまま #- | URL | 2016/06/05 23:36 * edit *

歓迎 厚切りトースト♡
たとえ同じパンでも
なぜか別物のトーストになるのは
まさにカフェマジック(^^)

夏のデザートやなぁ♪
コーヒーゼリーにアイスのトッピング
麦わら帽子かぶって食べに行こ(^^)

山椒魚さんも素敵な写真家さんやなー
京都って こんな綺麗やったっけ?(笑)

きゃぴばば #- | URL | 2016/06/06 09:22 * edit *

そう言えば、梅雨入りしていましたね

あっさむさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

テカテカのトーストも気になりますが、
コーヒーゼリーがおいしそうですね。
ウィンナーコーヒーみたいに
珈琲にクリームを浮かべるのがおいしいなら
コーヒーゼリーにアイスクリームもありですね。
本当にコーヒーゼリーは奥が深いですね。

そうそう、リンクの軒承りました。
一層のこと、相互リンクにしませんか?

ぴのぴな #- | URL | 2016/06/07 01:55 * edit *

おはようございますっ♪
体調回復してよかった!(^^)!
今日から雨模様の予報v-279とうとう梅雨入り・・・
暫く蒸し蒸しする季節 肌寒いんか 蒸し暑いんか ややこしい
気温にもなるから お互い体調に気ぃつけんとねっ(^^)/

厚切りトースト美味しそうっ(*'ω'*)
サクサクじゅわぁ~って想像したらヨダレがw
アガーつこてくれたんやぁ♪コーヒーゼリーに変身v-353
アイスのってるっv-347食べに行くっ!!

山椒魚さんのブログ見に行ってきましたよ~♪

蓮君もふもふっもっふり~♪
握手したい お手手やぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そら #- | URL | 2016/06/07 06:36 * edit *

体調崩されていたのですね。
大事に至らずでよかった!
でも代わりのいない一人体制、プレッシャーも大きいかと思います。
ゆるゆると楽しんでくださいね。
バタートーストにコーヒーゼリー、
基本をきちんと押さえたpetitchatonさんらしいメニュー!
ああ、行きたいなあああ

usainu #- | URL | 2016/06/07 15:19 * edit *

分厚いトースト美味しそう~~~♪
やっぱり食パンって分厚い方が美味しいよね。

そらさんからのアガー。
また違った触感で美味しいでしょうね。
暑い今食べたい(笑

山椒魚さんの所拝見してきました。
いい写真ばかりですね。 素敵です!

今日も蒸し暑いですね。
ジメジメ季節は お身体ご自愛くださいねん(*'▽')

茶々にゃん #- | URL | 2016/06/11 21:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/713-df520016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

