春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑯ 

2016/06/13
Mon. 21:00

梅雨空が続く京都
昨日から今日にかけて本格的に雨が降りました
みなさま地方はいかがですか?

夏を先取り!
今日は新作ドリンクメニュー

IMGP9147.jpg
「マンゴーヨーグルトジュース 500yen」

マンゴーの甘味とヨーグルトが合わさった、トロピカルなジュース

想像してたより美味しくて、わたしのお気に入りになりました^^


IMGP9157.jpg
「ブルーベリーヨーグルトジュース 500yen」

ヨーグルトと相性ピッタリのブルーベリージュース

健康になりそうな美味しさです(笑)


ヨーグルトのジュース好きなんよ~」と
常連のお客さまの一言がきっかけで作りました^^
試作は楽しいデス


IMGP9132.jpg

先日、「啓文社」で買った本
京都のカフェで10年ぐらいされていて、女性店主さんへのインタビューが軸になってます

実は、随分まえから立ち読みをしていて
何遍も手に取ってはいたんです

この度、買おうと思ったんは
自分のお店の方向性っていうんが、チョットわかってきて
ゆっくりゆっくりやけど、形になってる感じがしてて
他のお店さんのことに改めて興味が出たんですね~^^


IMGP9140.jpg
アイスオーレと水無月がお供(笑)

読んだからどう?と言うのはなくて

カフェの本を読めるようになったんがエエことやなと思います

もっと何か上手いこと綴りたいけど
まだまだ活字に出来るほどじゃないみたいデス  もっと積重ねが必要ですね^^;



kako-5nVxBiscpo1DCQCJ.jpg




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ヨーグルトドリンク私も好き♡
ヨーグルトはあまり食べないけど
ドリンクになるとゴクゴクいけちゃうのはなぜかしらww

本の写真は自宅かしら?
カフェみたいに素敵

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/06/13 21:28 * edit *

マンゴーヨーグルトジュース
さっぱりでもしっかり甘くて、夏にいい飲み物ですね。
グラスもおしゃれです。
常連さんのアドバイス大事ですね

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/06/14 07:23 * edit *

こちらは昨日、梅雨入りの発表がありました。
v-279←絵文字の挿入を取得して調子乗ってます(笑)

この本、昨年、
寺町の書店で何気なく手にとって
よしもとばななさんのエッセイや
インタビューの言葉で構成された詩を
立ち読みしてお持ち帰りしました。
明るいノリでなく、軽くないのが
好きです。

先日はお世話になりありがとうございました。
コーヒーゼリーのプニプニ感が
忘れられません。

蓮くんのお耳がピーンと立ってる
雨を感知するレーダー?





富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/06/14 07:59 * edit *

先日は、お邪魔しました(*'ω'*)
父ちゃんチーズケーキめっちゃ気に入ってたよ~♪
アガーの食感ええよねぇ~!
マンゴーヨーグルト最高(⋈◍>◡<◍)。✧♡
はよ水信玄餅 作らんと(笑)
噂の「啓文社」さんやぁ~
自分で商売してると色々あるね・・・

蓮君シャンプーしてもろたぁ?

そら #- | URL | 2016/06/14 18:15 * edit *

梅雨って晴れても蒸し暑いね!

マンゴーもブルーベリーも大好き♪
ベリー類が好きやから、ラズベリーやグランベリーもなんかの形で食べれたらいいなぁ
ほうじ茶ラテも好き(*'▽')

水無月美味しいよね。
浅生って意外とコーヒーにあうねん。
梅田に仙太郎さんがあるので、季節の物を食べれるんが嬉しい( *´艸`)

茶々にゃん #- | URL | 2016/06/14 22:12 * edit *

マンゴーとヨーグルトって合いますよね^^
マンゴーとココナツミルクの組み合わせも好きだけど、
そっちはドリンクというよりは、スイーツかしら…
いろいろ試作楽しそう♪
試作を重ねて、お店に出したあとは、お客様の反応も
楽しみでしょうね~^^

hana #- | URL | 2016/06/14 23:51 * edit *

マンゴーが

ご無沙汰しています。コーヒーゼリーも食べてないのにマンゴーヨーグルトですって^_^; 一気に制覇するか詰めて通うか悩み中です。ワンコの事でご報告もあるので近い内に寄せてもらいますねm(__)m 冷えに気をつけてくださいね(^^)

ももはは #- | URL | 2016/06/15 14:10 * edit *

う~ん^^
一歩一歩進んでるんやね~
それがとっても大事やねぇ。

人によって速度はまちまちでも
たまには後退しても、進み続けるって大事なことやもんねぇ^^

わたしもちゃんと進まねば。
たまには休憩しつつも、
やってけば行けるとこまでいけるかな^^*
頑張る姿を見せてもうて、おかげでがんばれまふ。

うめまま #- | URL | 2016/06/15 20:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/714-ac607b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10