春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

つばめ・京都 

2016/07/15
Fri. 21:00

蒸し蒸しと暑い京都
それもそのはず、この週末は祇園祭
今年もがキターーーーーーーって思います(笑)

でも、今日は涼しい1日でちょっとホッとしました


夫が飲み会なので
お店が終わってから、家の近所のカフェへ行ってきました^^

IMGP9292.jpg
つばめ

先日、500メートル程移転されて
叡山電車一乗寺駅前にリニューアルされた、一乗寺の人気カフェさん


IMGP9281.jpg

壁は真っ白で、夕暮れというのに窓が多いのでとても明るい店内


IMGP9282.jpg

ボサノバが流れる、ゆる~い感じが好きー


IMGP9287.jpg
スコーンとアイスミルクティ

お食事は日替り定食のみで
あとは、スイーツ系
ごはんという感じじゃなかったので、スコーンを頂きました^^

無理なくマイペースな感じが伝わってくるお店さんで、勉強になりました


kako-arnj8zpeVoNyCsqX.jpg

空を見てると、季節の移ろいを感じます



何が善で悪なのか
痛ましい惨状に怒りしか湧いてきません  追悼。。



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

そうかぁ 祇園かぁ
葵祭と祇園祭り いつか見に行きたいなぁ〜〜
毎回思うけど5月と7月ってなんだかんだバタバタしてるよね
きっとすっごい人出なんだろうな

『つばめ』ってひらがなのロゴがかわいい
ボサノバが頭の中に流れてくるよ〜w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/07/15 21:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/15 22:12 * edit *

おはようございますっ!ただ今 仕事中www
昨日と今日は、涼しい♪
いよいよ京都に夏をつげる祇園さんやぁ~っ

一乗寺の周辺ってオサレカフェが多いんやねっ!
真っ白い壁にボサノバ・・・違うお国に行ってる気分(^^)
仕事スイッチオフにせんとねっ^^

さくらちゃん お外は、夏の空になってるで~
日ぃ暮れるんも ゆっくりやなぁ


#- | URL | 2016/07/16 09:11 * edit *

例年になく涼しい宵山でしたね

14日と昨日
ゆかた着ても汗だくにはならなかったです

昨日は宵山の人混みには近付かず実家に行っただけですが、鉾町から離れてるにもかかわらず、人通りは多かった(^_^;)

移転したつばめさんにはまだ行ってませんが、あのほっこりした空間、ぜひ行きたいですね!

にゃんこ@初心者 #- | URL | 2016/07/17 06:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/17 22:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/718-0a2b7e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10