春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

夏の休日 

2016/07/20
Wed. 17:50

梅雨明けした京都の空は連日快晴
真っ青な空に白い雲
蝉の鳴き声が響き渡って
まさに夏!!でございます^^

今月はイベントがあったり
先日は、大勢のブロ友さんがご来店くださったり
盛りだくさんの7月が終わった感じがして、ちょっと脱力感?
今日はお休みやったんですが
ちょっとゆっくり過ごしました

IMGP9301_20160720173118b55.jpg

近所で買ってきた、スコーンとジンジャーエールでまったりタイム


IMGP9305_20160720173118747.jpg

もうちょっと中がフワッとしてるんが好み^^
今度作ってみよー


IMGP9311.jpg

このジンジャーエール、甘さ控えめで生姜が効いて美味しかった
暑い時のシュワシュワ良いですね^^


kako-mVErNHSwkqdxiPQl.jpg

今夜は満月
これから数ヶ月、満月が大きくキレイに見ることが出来ますね

満月の光は静かで優しくて
心に染みいる感じがします




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

暑かったなぁ。
まさに、夏!て感じやわ(^_^;)
でもまだ、カラッとしてたし風も涼しかった〜。
ほんでもって今日はクシャミ止まらんDAYやった〜(>_<)

私も7月はなんだか盛り沢山であっという間やったわ。

シュワシュワジンジャエール飲みたくなってきたww

まとまりのないコメントになってしもた( ̄▽ ̄)アハ

はっちゃん #- | URL | 2016/07/20 20:22 * edit *

そそそうなのぉ〜〜
満月なんだね
こっちはそんな優しい光も届かないくらい
厚い雲に覆われてるよぉ(;´༎ຶД༎ຶ`)

今夜は月見で癒されて
また頑張ってね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/07/20 20:58 * edit *

お疲れさまです。。
こー暑いと、それだけで 疲れますよね。

私らはカフェでまったり たくさん頂いて大満足やったデス。。
本当に ありがとう!

今日は満月きれいね。。
癒されてね。。

コタロウのハハ #- | URL | 2016/07/20 22:20 * edit *

イベントがひと段落して、ほっとしたんでしょうね^^
でも、7月もまだ1/3残っているよ~!ファイト!

あ、満月だった?って思って、今ベランダにでてみたけれど
今夜は曇りで、残念ながらお月さまは見えませんでした…
でも、思いがけず、心地よい夜風にあたれて、今夜はさっぱりして
眠れそうです^^

hana #- | URL | 2016/07/20 23:26 * edit *

夏本番!!京都の夏は、厳しいねぇ~(^^;)
ジンジャーエール能勢のんやぁ♪
スコーンってなぁんかパサパサしてるんしか
食べたことないから敬遠してまうw
満月見たよ~!大きいし綺麗やったぁ~ベランダで
にゃんずと月光浴でけたっv-290

#- | URL | 2016/07/22 12:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/719-4726d77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10