春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めてのお揃い♪ 

2012/05/16
Wed. 17:30

今日の京都はグッと気温も上がって五月晴れ

順延になった「葵祭」も無事催されたようです

昨日だったら見に行きたかったんですが
予定が変わって断念
来年は是非行きたいですね^^


そうそう!
初めて、さくらと蓮のお揃いの首輪作ってみました

IMGP2660_convert_20120516170457.jpg
チープに合計400円です(笑)



付け心地はどうでしょか?


IMGP2662_convert_20120516170532.jpg
『まぁまぁかしら~うちもセレブの仲間入りやわぁ』



IMGP2667_convert_20120516170604.jpg
『サイズが大きいでしゅこれは明らかに手抜きでしゅよ


ごめん~小さくするわな


あまり手先は器用じゃないですが
楽しい手作りでした^^

<本日のお天気は五月晴れ>



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
とっても励みになります   


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

あっさむさんの手作り?
上手だなぁ☆
お色も映えててキレイ。
さくらちゃんも蓮くんもめっちゃ似合ってまーすO(≧∇≦)O !!
きゃわゆいです♪

いっちゃんママ #- | URL | 2012/05/16 19:18 * edit *

NoTitle

かわいい!
いいなー、可愛い首輪ができて。
うちのルーは、首につけたら発狂してしまいます。

毛の色にどちらも良く似合ってます!
もしかして、カラーコーディネーター?

にゃうるー #- | URL | 2012/05/16 20:30 * edit *

>いっちゃんママさん

初めて作ってみたんですよ~^^
誉めていただいて嬉しいやら照れるやら(笑)

鈴があると何処にいるかわかるので良いですよね~

いつもありがとうございます♪

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/16 22:33 * edit *

NoTitle

葵祭り 一度でいいから見てみたいです
ずーっと思ってるんですが
この時期なかなか連休がとれないの(T_T)
いつか・・・・

とってもかわいい首輪が出来ましたね!
さくらちゃんとっても似合ってるよ♪
蓮ちゃんのも素敵な色ね
私 不器用ですが首輪だけは手作りしてます
結構楽しいですよね(*^^)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/16 22:36 * edit *

>にゃうるーさん

さくらも最初すごく怖いぐらい暴れた過去があって^^;
なので蓮は、早い目に慣れさせたかったんですヨ

さくらにどうしても諦められなくて
紐タイプので試したら大丈夫だったので
今回はゴムで作ってみたんですよ

似合ってると言っていただけてありがとうございます^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/16 22:37 * edit *

NoTitle

2にゃんでおソロいいですね♪
うん、さくらちゃん良く似合っててお嬢様ですよ~。
あはは、蓮くんはちょっと大きかったんだね。
でも、男の子の色で、いいの作ってもらったね~。

首輪、海はどうも裸族でね~。
そういうの、全くつけさせてくれないですv-239
この間、もう大きくなってきたし、着けてみようと家にある首輪を着けてみたら、嫌がって走り回って大変でした。
可愛い首輪。着けてみたいなぁ~・・・。

mimi #- | URL | 2012/05/17 00:21 * edit *

>mimiさん

誉めていただいてありがとうございます~^^

さくらも初めてワクワクして買ってきた首輪
付けた瞬間から走り回って大変でした^^;

可愛そうなので諦めてたんですが
紐タイプの物で再チャレンジしたところ
意外にも大丈夫だったんですよ

で、同じものを蓮にも買う予定だったんですが
ビーズとゴムで作ったのならどうかな?と思って作ってみたんです
おもちゃのブレスレットみたいな感じ?(笑)

蓮は付けたときヤギみたいに跳ねてましたが
すぐに慣れたようでした^^

海くんもブルー系とか似合いそうですよね~

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/17 08:31 * edit *

>ぽちさん

葵祭、わたしも実は行ったことないんです^^;
今年は順延になってしまって残念でした
来年こそはと思っています!
平日開催が多いからお休み取るのって難しいですよね

ぽちさんの作る首輪いつもとっても可愛いですもんねv-353
手作りに憧れてたんですよ~^^
市販のものってなかなか好みのがないというか・・

またチャレンジしたくなる楽しさでした(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/17 09:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/72-d18d2a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

