春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑱ 

2016/07/26
Tue. 22:45

そろそろ7月も終盤ですね
今月は色々あって、短いような長いような
確実に言えるのは、涼しかった ことかな(笑)


お店もオープンして半年が過ぎました
今のところメニューは落ち着いてる状態ですが
今月は、あれこれとスイーツを作っています

※今回の写真はiPad撮影のを使用^^;  画像が荒いです
kako-9bPWHjvJbnyAQ3yk.jpg
焼ドーナツ


kako-FPAYMskJlv8djeAV.jpg
桃のプリン


kako-5gCQorTTa8r8yrB1.jpg
マフィン2種


kako-cFXYHUhx5Pm7xlVO.jpg
レアチーズケーキ


きっかけはご覧の通り、黒板を置いたことからです(笑)

旬を取り入れて色々と作れるのが楽しく
リピーターさんにも好評で
スイーツは暫く気まぐれな感じでやっていこうと思っています^^

次は何を作りましょうか~


IMGP3770.jpg

猫ってフォトジェニックやわぁ



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

妄想劇場「ただいま~今日のおやつ何?」

旬をいかして、その時々で変わるって
いうのが、素敵ですね。
あっさむさんのドリンク類も
季節感があって好きですよ。
イベントの翌日に頂いた
自家製の「梅ソーダ」の
すっぱさと甘さのあんばいが良く
元気になりましたよ。

黒板も肉球マグネットもカワ(・∀・)イイ!!
肉球マグネットはおそろで嬉しいです!
にしても、あっさむさんのおやつに
目移りしますよ。
文字もかわいらしい~ハニャ~


富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/07/27 11:10 * edit *

焼きドーナツも桃プリンもかわいいなぁ♡
日替わりでデザートが変わるのってワクワクする
学校から帰って
ただいま〜〜今日のおやつ何?!!って言ってる
小学生の気分だねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/07/27 22:20 * edit *

来られたお客様が
次を楽しみにして下さるに違いないわ^^

「どんなお菓子が好きですか?」って
会話も広がりそうやしヒントも貰えるね♪

きゃぴばば #- | URL | 2016/07/28 11:04 * edit *

桃のプリン、食べたい~♪
こんなふうに焼き菓子とか見せられちゃったら、
絶対に食べたくなっちゃうわ~
カフェとかで、ちょっとだけ甘いものがほしいのに、ずっしり
大きなスイーツしかなかったりすることが多いから、
小さなスイーツってお手軽で嬉しいものです^^
あっさむさんのスイーツ、食べてみたいわ~

hana #- | URL | 2016/08/02 12:48 * edit *

スイーツも素敵ですよね
プリンシリーズ 食べたい〜
暑いですがプティシャトンは涼しい〜
またおじゃまします^^

みきたろう #- | URL | 2016/08/07 17:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/720-58a33119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03