春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

高山寺・京都 

2016/08/17
Wed. 09:40

蒸し暑い京都  まだまだ続いていますね 

IMGP9465.jpg
休日の朝ごはん

昨日・今日は連休で、ちょっとした夏休み気分^^

ゆっくり朝ごはん食べて
好きなマンガを読んで
猫たちと遊んで(笑) なかなかゆっくりした時間を過ごせています


IMGP9471.jpg
「高山寺」

午後からはドライブがてら高山寺へ行ってきました 家から45分程^^


IMGP9472.jpg

市内よりは北にありますが
やっぱり蒸し暑い
それでも、ツクツクボウシやミンミンゼミの鳴き声がして
季節の移ろいを感じました^^


_IGP9488.jpg
「鳥獣人物戯画」

高山寺といえば、こちらが有名ですね^^
日本最古のマンガでしょうか(笑)


_IGP9487_20160817092223471.jpg
※撮影は許可を頂戴しています




IMGP9485.jpg

古い建物で豪華さはありませんが
沢山の人が訪れてはりました^^ 

紅葉に囲まれているところなので
秋は賑わうでしょうね~


IMGP9494.jpg
お朱印帖・高山寺

わたしのお目当てはこちら^^
一冊目のお朱印帖が表裏いっぱいになったので
鳥獣戯画のお朱印帖を二冊目としました



kako-oTWOdiLFAXWb7raK.jpg

昨夜の五山の送り火は大雨でした
近くまで行くと見えたようですが、雨で霞んで家からは見えなかったです(^^;

いよいよ京の夏もおしまい
ここから、しつらえは秋へと変わります




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

美しい朝食!

近いのに行けてない高山寺 世界文化遺産なんですよね
御朱印帳!!そうやったんや〜ますます行きたい…
犬の彫刻があってとてもかわいらしいんですよね
お茶でも有名だったような…
やはりいかねば…
よい休暇でしたね〜^^

みきたろう #- | URL | 2016/08/17 10:16 * edit *

鳥獣戯画の御朱印帳かわいい〜いいね!
思えば御朱印帳って持ってないのよ
遅ればせながら集めようかなぁ〜

ぽち #e8pxH79M | URL | 2016/08/17 16:14 * edit *

五山の送り火が終わると,夏も終わりに近づいてきた感がありますね。

鳥獣戯画の御朱印帳,とってもいいです~。
記事を読ませていただいて,高山寺に行きたくなりました。
夏なのに,ふんわりとした心地いい風が吹いていそうな場所のように感じました。
お写真が素敵なんですね。
次の京都行きはここかしら?
楽しみができました。

chierrysage #- | URL | 2016/08/17 16:46 * edit *

どのお写真も素敵で癒されます。

三尾とかいう高山寺、西明寺、神護寺の3つの
お寺をめぐる散策をしました。
ヘロヘロになりながら歩きましたが
いい思い出です。
特に、高山寺から対面の山に見えた、
綺麗に並んで植えられていたのが
北山杉だと思っていますが、本当に
美しかったです。
かわいらしい御朱印帳ですね。
最近は京都ぶらりする時に、
御朱印帳ですら荷物になって重たいと
感じるヘタレです。だから御朱印は既に
紙に書いて用意してあるのをもらっています。
帰宅してすぐに御朱印帳に貼ればいいのに
放置プレイしている事もあり反省です。

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/08/17 19:48 * edit *

優雅な休日~♪
連休やとゆっくりできるからええねぇ♪
青紅葉がまた綺麗v-32写真がまた綺麗やぁ~☆
鳥獣戯画のお朱印帖 可愛いっv-343
さくらちゃんも ゆっくり甘えられたかな(*'ω'*)

そら #- | URL | 2016/08/18 19:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/722-32bcea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02